--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.19 (Wed)

わさびの顔に生えているもの。

今日は、寒いものの、
太陽が出て、日向ぼっこ日和でした。

わさびも、日当たりのよい場所で、
ぬくぬく、のほほんと昼寝していました。

1_20110119174020.jpg


そんな、素敵&幸せな時間を邪魔する者が、
こっそりと、わさびに近付いていました・・。

その人物とは・・?


はい。わたしです (´∀`)えへへ


わっちゃーん! お風呂に入るよ♪


2_20110119174020.jpg

嫌だなぁオーラを無視して、
さくさくっと、お風呂に入れました。


嫌そうな顔はするけれど、逃げたりしないし、
いざバスルームに入れば、大人しいので、
わさびのシャンプーは、意外と楽なのです。

しっかりトリートメントもして、
お風呂から出て、タオルドライしたら、
次はムダ毛処理ですよ (o^-')b


3_20110119174019.jpg

うーん・・(-""-;)

いつ見ても、立派なヒゲだわ。


以前の日記にも、書いたことがあるのですが、
わさびのヒゲは、かなり立派な硬さなのです。


ちょっと前、裸足で室内を歩いていて、
足の裏に、チクッと痛みが走ったことがありました。

衣類とかに値札タグを付ける時の、
あのT型のプラスチックが落ちてた?と思いました。
   ↑説明が下手過ぎて何のことか分からない?(汗)


足の裏を見てみると、刺さってました

・・わさびのヒゲが_| ̄|●


もはや、針金ですよ。
わさび、顔に針金、生やしてるヨーキーなのです。

4_20110119174019.jpg

針金 ヒゲを、はさみで切ったら、
あとはドライヤーで仕上げるだけです。


このヒゲの処理をすると、
マズルのシルエットが綺麗になります( ´艸`)

5_20110119174019.jpg

毛が浮かずに、ストンっと綺麗に垂れてくれます。

これで、おかんに刺さる心配もないわ(-""-;)


6_20110119174019.jpg

シャンプー・ドライで所要時間、30分くらい。

まだまだ、日向ぼっこが出来る時間でした。

7_20110119173916.jpg

おやすみ~。

さて、おかんは、切って散らばったヒゲ、
掃除機で退治しましょうかね。

・・また、足の裏に刺さったら嫌だから(TωT)


■■ランキングに参加しています■■

お顔に、針金を生やしているわさびですが、
ぽちっと応援クリック、お願いします( ̄▽ ̄)♪

   
2011/01/19 17:47  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

毎度です♪ 「はふ~ん」の寝姿シュウもよくやってますよ♪ 伸ばしきってるのですぐには動けずですが… T型のプラスチック…解ります。横着して手でちぎろうとして値札だけ取れたり 指に食い込んだりする 厄介なやつですね(ん…そんな事するのは私だけ?) お風呂後のわさちゃん 気持ちよさそう…どんな夢見てるんかなぁ
シュウ母 |  2011/01/19 18:22 |  【編集】

そう言えば確かに


いつもコメント下さいましてありがとうございます♪

そう言えば、うちも、以前・・リリのホッぺに近付いて
スリスリした時に、髭が刺さり唇に穴が開いて血が噴き出しました(爆)

意外と、固いのは知ってたけど、血が・・。

わさちゃんも、針金状態ですかね?!
マズルもしなやかになり、サラサラの感じが、りぃさんの格闘した後と伺えます(笑)

そうそう・・洋服や、靴下に付いてるプラスチックの留め金は「バノック」と言う拳銃型の機械で、業界では必需品です。
値札や、靴下を束ねたりと便利な品物ですよ。

因みに↓↓

http://www.banok.co.jp/index.htm


リリパパ |  2011/01/20 09:05 |  【編集】

こんにちは。
気持よさげに寝てるのにお風呂とはお気の毒・・・
静電気といい針金髭といい強烈な武器をお持ちのわさちゃん
経験ありですが、結構痛いですよね(涙)たかが髭なのに針?って感じで。
改めてゆっくりお昼寝できますね。
武龍母 |  2011/01/20 13:09 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■シュウ母さま■
横着して手で・・って、シュウ母さん、
それは、無理ですよっ ( ̄□ ̄;)!!(笑)
かったいですよねぇ~。
で、ちっちゃいから、ライターであぶるのも危険だし。
ライターって発想が、愛煙家風でアレですけど(笑)。

シュウくんも、伸びて寝てます?
男の子って、あんまりしないのかと思ってました。
うには、もう、絶対にまるまり派なんですよ。
ぐるんぐるんのカタツムリ姿勢(笑)。
そっか、男の子もするんですね♪


■リリパパさま■
バノックとな~щ(゚ロ゚щ)
パパさんって、そう言えば、アパレル関係の仕事も、
経験してたんでしたっけ・・。
あれ? 違ったっけ??
貼ってくれてたの、みてきました。
・・・武器?と思いました(笑)。
あれで、ばちこーんと仕留めるのですね( ´艸`)

頬ずりして、ヒゲで唇損傷って(笑)。
いや、足の裏負傷の私が言えないんですけどね、
パパさん、リリタン好き過ぎですよっ!


■武龍母さま■
寒いものの、日差しで室内はあたたかいわ・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!! お風呂日和?!
という事情で、昼寝を強制中止して風呂でした(笑)。
色々と武器を持った女なのですよ。
触ると、アチチなのです(笑)。

ヒゲって、痛いですよねぇ。
年とともに、柔らかくなるみたいですが・・。
うにちょの髭はやわやわなんですよ。
体質もあるのかな?
りい |  2011/01/23 19:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/831-8a98e96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
