--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.10 (Sun)

広いスペースの活用方法

いや~、オリンピック、盛り上がってますねえ。

・・・・って、昨日の女子バレーしか見てませんが(汗)。

バレーは小学生の時に、ちびっこバレーチームで3年間くらいやってたので、ルールが分かります。
まあ、今はラリー制になってますが。
テニスも中学の時にやってたので、ルールは分かります。
・・オリンピックに、テニスってあります?

女子バレー、残念でしたねえ。 けどまだ初戦。
次に期待です。


さて、このブログはわさびの成長を記録しているワケですが・・。

IMG_5301.jpg

やはり、ワンコの成長を語るにおいて、外せないでしょう。

そうです。トイレのお話。

わさびは、今ではリビングでのトイレは完璧になりましたが、そうなるまでは、結構、紆余曲折でした。

トイレに行くタイミングも、日によって違うし。
ゴハンの後、とか昼寝の後・・っていう、規則性がなくて。

し、しかもですね・・・、ああ、言っていいのかなあ?

・・・食べちゃうことがあったんですよ・・・。←色を薄くしてごまかしてみた。

IMG_5319.jpg

ワンコにとっては、そんなに珍しいことではないと言われていますが・・。
お腹に虫のいるコとかも、食べちゃうそうですね。
パピーで消化能力が未熟だと、うんPの中に未消化のフードが残るから食べてしまったりもするそうですが。

やっぱり、見ていて気持ちのいいものじゃないし、お口が臭くなるので、やめて欲しかった・・。
まあ、最近はしなくなりましたが(汗)。

IMG_5316.jpg                    <乙女の秘密をバラされて、凹む図>

・・・というか、乙女は、そんなものを食べてはいけません。


そして、トイレの失敗をしなくなったので、行動範囲を広げ始めたのが、7月10日くらい。

寝ますか?

基本的には、飼い主のいる部屋に一緒にいるというスタンスのわさび。

けれど、気が向くと和室の方にも遊びに行きます。
気が済むと、勝手にリビングに戻ってきます。
トイレは、催すと慌ててリビングに走って戻ってきます。(トイレはリビングにしかないので)

んん?

PCをしていたりして、「アレ? わさびは? 和室で遊んでたはずなのに・・」と思うと、
いつの間にかリビングに戻ってきていて、私の背後で寝ていたり・・ということもよくあります。

そして、わさびが去った後の和室では・・、

うさこが立ったわ!

なぜか、ぬいぐるみが座っていたりします(汗)。
リビングから、せっせ、せっせとおもちゃを和室に運ぶのが最近のブームらしいです。
クッションも運んでいきます(汗)。

昨日、私、ベッドで昼寝をしていたんですが、目が覚めるとわさびが隣で寝ていました。
そして、ベッドの上には、たくさんのおもちゃ(汗)。
ベッドの下にもおもちゃが運ばれてきていました・・。

散らかる部屋

・・・まあ、楽しいなら、いいけど。
嬉しそうにおもちゃをベッドの上に運んでいるのを見ると、スペースを広げてあげて
良かったなあ・・と思います。
ただ、片付けても片付けても、気がつくと部屋中におもちゃが転がってるのが・・。
踏むと「ピー!」とか鳴って、びっくりします。わさびも驚いて飛び上がるし(汗)。

おもちゃを咥えてベッドに登ることが出来なかったのに、4,5日前から出来るようになりました。
うーん。成長してるね。

IMG_5309.jpg

╬゚Д゚) コラー!!
テーブルに乗っちゃダメって、いつも言ってるやろっ!!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加中*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびの「秘密」にギョッとした方、ぽちっと。


あ、でも、この話、オフレコでお願いしますよ・・。乙女なんで。
スポンサーサイト
2008/08/10 10:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ああ、乙女のわさびちゃんがアレを食べちゃってたなんて…
なーんてね、りいさんも言ってるようによく有る事だし
もう、すんだ事みたいだし
あいりも小さい時食べてたし(←あっ、秘密だったのに)。
ちゃんとトイレに慌てて行く事の方が重要だわ!おりこうさん♪

目が覚めたら、おもちゃに囲まれてるって
びっくりですね。
わさびちゃん、がんばって運んだんだ~(笑)
良い事も悪い事も、まだまだ覚え中です
って感じだわ(* ̄m ̄)
sachi |  2008/08/10 18:08 |  【編集】

わさびちゃん・・食べちゃいましたか。
結構食べちゃう話聞きますよね・・凛は分かりません・・。見たことは無いです(笑)
しか~し、わさびちゃんおもちゃ沢山持ってるんですね~~。凛も寝てると運んできますよ♪そしてリビングはおもちゃで片付く日はありません(涙)毎日せっせとおもちゃ箱から運び出してきます!!
kiehana |  2008/08/10 18:51 |  【編集】

いねも食糞(ここまでズバッと書くか)ひどかったですよ。
酷いときなんか私の目の前でくわえて逃げる!!なんてことも!!
悩みましたね~~・・・

とにかく食べる楽しさ?を覚えないうちに、うんちょすしたら即片付ける!!
うんちょすを食べなかったら褒める!というような繰り返しでした~

最近はもう「ちょっと!このクサイもの、早く片付けてちょうだいませ!」と呼びにきます・・・お前、お前のだろうv-359
nau |  2008/08/10 21:27 |  【編集】

うんち食べちゃう子多いですよね!
自分のは食べないのに、道に落ちてるのを食べようとする子もいますよね!
私クセ?で、うんちを片す時にいつも「あ~かわいいうんちぃ♪」とか言っちゃうんです。
それで「でもくちゃい~~!くちゃいくちゃい!ばっちぃー><ポイしようね!はっぴぃーほらー見てごらん~」って臭いかがせるんです(変なクセですね・・)
するとすごいイヤ~な顔をして顔をそむけるんですよーその顔がおかしくって(笑)
だけどトイレに捨てるまでずっとついてきて見てて、うんち流すときに「ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~」って言うと、
なぜかやたらとしっぽ振って喜んでます。これがまたおもろい!
そのせいか、うんちは「汚い物」としみじみ思ってるみたいで、うんちには近づきません。
きっとこの先も食べることはないと思います[壁]・m・) プププ
happy-mama |  2008/08/11 14:27 |  【編集】

どうもです!



■sachiさま■
おお! あいりさんも!
散歩の途中で、よそのワンコとかニャンコのを食べたってなると、ちょっと慌てますが、まあ、自給自足的な? ・・って、おかしいけれど(汗)。
昔飼っていた、柴とシェパードのMIXのコが、仔犬の時にやったんですよね。だから、そんなに慌てることはなかったんですけど、「うわあっ∑(゚Д゚)」とは思いました(笑)。
目覚めたら、おもちゃですよ。と言うか、寝返りうったら、「ぴーっ!」って音がして、びっくりです。

■kiehanaさま■
凛ちゃん、キエハナさんが見ていないところで・・・・。ふふっ・・。
なんて(笑)。食べないコは食べないですよね。食べちゃうコとの違いはドコなのか?!
あ、凛ちゃんも運びますか~。わさびのおもちゃは、買ったものだけじゃない(私のブラのパッド←え?、とか、ボロくなった靴下とか)ものもあるので、数だけはたくさんです(笑)。
そして、買ったものより、そういうボロいものが好きなんですよね。

■nauさま■
言わずもがなですよ。いね様のその御話は、熟読いたしましたので(笑)。
本当に、当時のいねちゃんと一緒だと思います。ワンコにとっては、ウンチが汚いっていう観念なんて無いから、どうして叱られるのかも分からないって感じでした。
目を光らせて、うんちょすしたら即片付け! そして、褒める!!を繰り返しました。
しかし、くわえて逃げるはしませんでしたよ~(笑)。あ、うちが狭いからか・・?

■happy-mamaさま■
くうっ! はっぴぃーちゃんは食べない派か!!
って、そっちの方が正統派かどうかは分からないけど、飼い主的には正解ですよね。
わさもね、最近はご褒美欲しさに「わさ! ウンチしましたよ!」と言いに来ます(笑)。けど、汚いものっていう認識はそこまでナイかも~(涙)。
りい |  2008/08/13 23:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/83-21ae6bba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
