--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.17 (Mon)

文明の利器のトリコ。

全国的に、とっても寒かった、この週末。

みなさまのお住みの地域も、雪、降りました?
わさび在住・神戸も、ちょっとだけ降りましたよ~。

1_20110117155758.jpg

サムガリータのわさびは、
ホットカーペットの上から動きませんでした( ̄ー ̄;
もう、ほんとに、暖房機器が大好きなコですよ・・。


ところで。

こんな寒い季節、心配になるのが、
お留守番の時、寒い思いをしていないか?
ということです。

みなさまのおうちでは、どうしてますか?
エアコンをONにして、お留守番してもらってます?
それとも、ホカペONで・・とか?

我が家では、エアコンは使っていません。
リビングのホカペも、OFFにしてます。
ペット用ヒーターとかも無し。

2_20110117155758.jpg

いやいや、わさびは、
あったかくお留守番してますよ!
  そもそも心頭滅却とか、苦手な性格ですし(笑)


お留守番の時、わさびは、
私の布団で過ごしてているのです。

3_20110117155757.jpg

自分で布団の中に潜らないので、
    (潜ないのではなく、潜ないのです・涙)
布団をカマクラのようにしてあげてます。

スヌーピーさんのぬいぐるみと、
クッションで形が崩れないように補強。

で、敷きパッドの下には電気毛布を敷いてます。


4_20110117155757.jpg

↑のようなスタイルで、お留守番してるのですが、
今日、仕事から帰ってきて、家に入ったら、
室内が結構、寒かったんです。

地域によっては、大雪も降るほどの寒さですからね。
積雪もないし、氷点下にもならない神戸だけど、
ここ数日は、やっぱり寒いんだなぁ・・。

あー、わさび、寒かったかもなぁ・・(-""-;)
エアコン、タイマーでONにしとけばよかったかも・・、
と、ちょっと心配しました。


寒いからか、母が帰宅したのに、
出迎えにも出てきませんでした。


そっ・・と、わさびが居る寝室を覗くと、、、

5_20110117155757.jpg


・・・・え? まさか、爆睡?


わさび~、ただいま~( ̄∇ ̄;)?

上手に、お留守番しててくれたんやね。
お外ね、めっちゃ寒いんやで?

お家の中も、ちょっと寒かったよね?
・・わさび、寒くなかった? 


6_20110117155757.jpg
    ↑声をかけたら、匍匐前進で布団から出てきた。

全然、寒くなかったそうです( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

あったかくお留守番してくれていたので、安心しました。

同時に
「くうっ(▼Д▼#) ぬくぬくかっ?!
 おかん、超寒い中、往診とか行ってたのに!」
と、ちょっと悔しくもなりました。 ←心が狭い。

文明の利器のトリコなわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
スポンサーサイト
2011/01/17 16:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

毎度です♪ …サムガリータ…ウッ♪な わさちゃん…毛布にくるまれてぬくぬく♪ですねぇ☆ しっかし寒かったですね(涙) うちは去年引越した時に 超サムガリータな シュウ母用に 蓄熱暖房器 ちゅうのを置いてもらったんです…これが めっさ温いです。電源切っても余熱があるので シュウ母が帰るまで シュウアイスも寒い思いをせずに 留守番出来るのでかなり 助かってます♪ …にしても…ホンマにさぶい日続きますよね(涙)
シュウ母 |  2011/01/17 18:09 |  【編集】

わさちゃん、気持ちよさそうだね~。
その伸び切った足がらぶり~。
爆睡 なんて、チロルと一緒。近頃出てこないわ~。
うちは、3わんだし、私もいるから、ホットカーペットに、エアコンに加湿器。
電気代、そりゃ、目が飛び出ましたよ。v-12
TIROL |  2011/01/17 21:18 |  【編集】

こんばんは。
一度コメントしたら、またコメント残しておきたくなってしまいました~。

そうなんですよね。お留守番中の暖の取り方!!
昼間出かけるだけならうちは暖房全部オフで出てしまうんですけど、ここ最近の寒さではかわいそうだな~と、床暖房付けたままでたまに出かけちゃいます。
わさちゃんは、マイペースな感じでかわいいですね~。チェリーはビビリなので、必ず帰るとそわそわしていて、どんな様子でお留守番してくれていたのか全く分かりませんよ・・・
チェリーママ |  2011/01/18 00:09 |  【編集】

ぷぷぷぷぷ(○`艸´)∵ ぷぷぷぷぷぷ

わさちゃん♡足~~~~~~w
もぉ~~~~めっちゃ可愛いんだからん♪
おばさんキュン死しちゃいそうだったわぁ♡


「ぷふ~」と「ああ。おかん。おかえり~」の写真…
我が家でもよくある光景ですww

こんなに寒いと色々考えますよねw
でも、ワンコはしっかりしてるから家の中ならそんなに心配しなくても
大丈夫なんだwって分かりましたw

ウチはホットカーペットONのみでお留守番ですが実際は
ホットカーペット使ってないようです。

帰宅したらダッシュで「ドコで寝てたんだ!!?」って
温い場所を確認するんですが確実にワタシか旦那の布団に潜り込んで寝ていますw


わさちゃんのような設備万端って感じなら絶対ぬくぬくしながら寝れてるはずwww
ぴん子 |  2011/01/18 02:19 |  【編集】

早速サークルの新聞紙取り外しましたよ(笑)

しかし本当に寒いですねぇ。雪降ったんですね。
こっちは雪は降らないのですが・・・寒さと乾燥がひどくて・・・。
超静電気体質のわたくし、人間スタンガンと化しております。
先日も夫に「ねえねえ」と指先で背中をツンツンとした瞬間
「ウッ!!」と電撃光線喰らっていました(^^;

うちは留守時はペットヒーターだけです。
でもホントにその上にぴったり沿って丸くなって寝ている
みたいで・・・帰宅して「ほぐす」と焼きたてのパンのように
ホカホカになっています~v-366

そこで「焼きたてのいねパン食べるぅ~!!」と絶叫しながら
いねに襲いかかる・・・というのが帰宅時の恒例行事。
・・・絶対に覗き見されたくありません。
nau |  2011/01/18 14:05 |  【編集】

こんにちは。
寒いですねぇの言葉しか出てきませんよね。
お留守番の室温気になりますね・・・わさちゃんお布団で暖をとる賢い!!(スヌーピー可愛い♡)
我が家はNO暖房でっす。ガンバレ息子よ修行じゃ!今のところ本人からは苦情がきてないので良しとします。
武龍母 |  2011/01/18 16:50 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■シュウ母さま■
毎度です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
蓄熱暖房器・・?
なんや、良さそうですね。メモメモ"φ(・ェ・o)~
わたし、生まれは南国・和歌山ですし、
神戸の前には、大阪・梅田に住んでいたのです。
基本、雪も降らないような地域ばかりなので、
寒さに弱くて、もう(TωT)
ほんと、早く、あたたかくなって欲しいですよね。


■TIROLさま■
出迎え、チロルちゃんもしてくれないんですね(涙)
きっとね、
「布団から出たら寒いわ。
 おかんが、こっち来たらええねん」
って思ってるんですよ (ノДT)

ホカペにエアコンに加湿器・・。
たしかに、電気代が怖いですね( ̄ー ̄;


■チェリーママさま■
お気軽にコメントして下さいね~♪
昼間も、寒い日が続いてますから心配ですよね。
お出かけも、2時間くらいで用事が済んで、
すぐに帰るって予定してても、変更したりしますよね。
留守番時間が長くなると、もう、心配で(TωT)

チェリーちゃんは、
きちんとお出迎えしてくれるんですね。
かわいい~( ´艸`)
ママさんの帰宅が嬉しくて、
そわそわしちゃうんだろうなぁ(〃∇〃)


■ぴん子さま■
そうなんですよね~(笑)。
母が心配している程、ワンコはばかじゃないというか、
ほんと、しっかりしてますよね。
けど、心配しちゃうのが、親バカ街道ですから( ´艸`)
そう言えば、うちも、以前は、お留守番の時に、
リビングのホカペをONにしてたことありました。
のこちゃんたちと同じで、使ってなかったです。
電気代がもったいないわ(-""-;)と思って、
ONにしなくなりました(笑)。

≪帰宅したらダッシュで
「ドコで寝てたんだ!!?」って
温い場所を確認する≫
って、めっちゃ分かります!
私もすることありますよ!


■nauさま■
新聞紙、余計なお世話かな・・と思いつつ、
ついついコメントしてしまいました。
お気を悪くされてたら、ごめんなさい。

人間スタンガン!
分かります。私もですよ~。
で、ヨーキースタンガンも、うちに居ます(涙)。
母娘でバチバチと火花を飛ばしてます(TωT)
痛いんですよねぇ・・。

ところで、いねパンですと?!
今、流行りのゴパンの先取りだわ(〃∇〃)
私も食べたい♪
っていうか、絶叫デレデレ中のnauさんが見たい[||]ω ̄)ジーーー


■武龍母さま■
あ、スヌーピー、お好きですか( ´艸`)
私、大好きで、我が家にはちょこちょこ、
スヌーピー雑貨があります(笑)。
1歳の頃とかは、ホカペとか電気毛布とかの、
あたたかさを理解してなかったんですよ。
だから、それで暖をとってくれなくて、
仕方なくエアコンを使ってました。
もう、電気代が恐ろしい事に。。Σ( ̄ロ ̄lll) 
大人になって、色々と分かってきたようで、
今ではホカペLOVEになりました。
お財布にも優しいです(笑)。
りい |  2011/01/19 19:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/829-d012d941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
