--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.07 (Fri)

おさわり禁止。

お引っ越し騒動で、落ち着かないわさび家ですが、
ちょっと、朗報がありました。
昨日の日記で、今月中に引っ越し~ (ノДT)ムリムリ!
と、言っていたのですが、ちょっと、猶予が出来ました。
関西から関東への長距離移動の引っ越しですからね、
さすがに、すぐ用意して行け!と、会社も言わないようです。
1月中の予定だったのが、2月に伸びました。
少し時間が出来たので、あわあわしてた気持ちも、
ちょっと落ち着きました( ̄ー ̄;
今後、ワンコを連れてのお引っ越しレポ、
ちょっとずつ日記にしていきたいと思います。


本日は、
普段のわさび生活の日記です♪


ふっとわさびのお顔を見てみると、

1_20110107191516.jpg

鼻にゴミがついてました。

呼吸のたび、ピコピコと動くゴミ(笑)。


わっちゃん、鼻にゴミついてんで?
しかも、ピコピコ動いてるやん。ぷぷっ。

と、自分の掃除が雑な事を棚にあげ、
わさびを笑っていると、

2_20110107191516.jpg

笑われたのが恥ずかしかったのか、
カーペットにスリスリし始めました。

わさび、もう、ゴミとれたよ。
だから、そんな、いつまでも・・( ̄Д ̄;;

3_20110107191515.jpg

ちょっと、そろそろ、その位で・・(滝汗)


4_20110107191515.jpg

うわ・・ ( ̄□ ̄;)

なんだか、楽しくなってきてしまったようですよ。

けれど、毛が長いわさびなので、
そんなに、カーペットにスリスリしたら・・、


5_20110107191515.jpg

ずいぶんと前に、とれてたよ ( ̄□ ̄;)!!

って、ゴミのことより、問題が発生しています。

静電気、大発生ですよ。

帯電しまくってます。豆電球くらいなら、
点灯できるのでは?って勢いです。


そんな帯電わさびちゃん、
ちょっと甘えたくなったようです。

6_20110107191514.jpg

え? 抱っこ(;一_一)?

わさびを、心の底から愛しています。
おとん(旦那)よりも、大切にしています。 ダメ嫁発言( ̄ー ̄;


けれど、静電気大発生中の
帯電わさびを抱っこするのは、


断固、拒否させて頂きます。


触った瞬間、パチッ☆って、
はっきり耳で音が聞こえるくらい、
パチッ☆ってなりますから・・(-""-;)


パチッとなると、私も痛いですけど、
わさびも、ちょっと痛いみたいで、
帯電中に触れて、パチッとなると・・、

7_20110107191523.jpg
     温室育ちなので、打たれ弱いです(汗)。

加害者にされるので、
帯電わさびは、おさわり禁止です( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加しています■■

一番、痛いのは、帯電わさびに、
ちゅーされた瞬間です(涙)。

ちょっとでも、静電気がおさまるようにと、
加湿器フル稼働中のわさび家に、
ぽちっと応援クリック、おねがいします( ̄∀ ̄)♪

   
2011/01/07 19:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お引越し 少し猶予期間が出来たんですね♪ りいさんの気分的にも少し猶予出来た…いや、やはり忙しいのには変わりないですね。関東へ行かれても ずっと応援してますよぉ♪ …帯電中のわさちゃん、すんごい事になってますね(汗) 確かに パチッとなるのは 愛する我が仔でも……。年末に見たテレビで静電気を逃がす方法で 割り箸をちょっとあててから手で触る…と良いそうですが…あ!ドアノブなどの場合ですので(滝汗)
シュウ母 |  2011/01/07 19:45 |  【編集】

お引越し少しだけゆっくりになって本当によかったですね。我が家は昔1週間の猶予でお引越ししたことあるけれど、それはもうドタバタで、おまけに引越しシーズンで引越し業者も選ぶことができないほどどこも忙しくてえらい高くてサービス良くなくて苦労しました。
帯電わさびちゃん すごいですね。帯電してるのがはっきりわかりますね~。
うちは帯電してるのイマイチわかりづらいので、スリスリ勝手に寄ってきてパチンってなって、けっこう長い時間「ママなんかやったでしょ」って勝手に恨まれてしまいます。
フリースの毛布を物干し竿から取り込む時によくパチンってなるんですが、片手を金物に触れながら取り込むと放電されてパチンってなりませんが・・・。
りぃママ |  2011/01/07 23:32 |  【編集】

東京!

大変だ~e-350
でも、東京ならもしかして会いに行ける距離なので
私的には・・・ニヤッってしてます。

うちは一度も静電気が起きた事がないので、「ヘぇ~」って感じv-394
クルミュウ |  2011/01/08 09:40 |  【編集】

こんにちは。
乾燥大敵静電気!!嫌ですよねぇ~!息子も御髪逆立てている時は最強犬に見えますもん。
わさちゃんの逆立て具合には敵いませんが・・・(驚)長髪さんだからですね~
武龍母 |  2011/01/08 10:37 |  【編集】

こんにちは!
私も東京大歓迎!!
あっ私の住んでるところは埼玉ですけど・・・

いつか会えるといいですね。

私が転勤のときは二週間ぐらいしかなかったのでとってもとっても大変でした!
この連休ぐらいで物件探しに来てるかな?

東京のほうが、ペットOKの物件多いかな?頑張って探してください。
clover |  2011/01/08 16:44 |  【編集】

初めまして

りぃさん、初めまして。
ず~っと拝見させてもらっているんですが初コメントです、多分・・
うちにもわさちゃんと同じヨーキーがいます。
チェリーという2歳の女の子です。

初コメントの訳は!もちろん引っ越し話。
きっとバタバタと落ち着かないとは思いますが、横浜在住のチェリー家としては、お会いできるかも?と嬉しくてコメントしてしまいました。
わさちゃんにも会える日が来ると嬉しいです!

静電気、私も怖いです。チェリーとバチバチきてます。
チェリーママ |  2011/01/10 16:49 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■シュウ母さま■
コメント、ありがとうございます(〃∇〃)
帯電中のわさび、すごいですよねぇ( ̄ー ̄;
指先でそっと触れると、バチッとくるので、
掌でドーンと触るようにしています。
けど、たまにパチッってなるんですよねぇ。
割りばしの裏ワザ・・。
わさび、割りばしでつっつてみましょうかね(笑)。
意外と喜ばれそうですわ(笑)。


■りぃママさま■
ちょっとだけ、猶予が出来ましたよ~。
いやぁ、ちょっと焦りました( ̄ー ̄;
耳毛が、やたらふんわりしている時は、
帯電してることが多いですねぇ。
そんな時は、注意して触ってますよ~。
けど、やっぱりパチッてなるんですよねぇ (ノДT)
りぃたんも、ママさんを悪者にするんですね(笑)。


■クルミュウさま■
そうそう、関東へお引っ越しですよ。
まだ、全然、準備できてないので、
ちょっと焦ってます!
クルトくんもミュウちゃんも、静電気起きません?
毛質かなぁ・・。


■武龍母さま■
最強犬!
そうそう、私もね、
「わさ、スーパーサイヤ人みたいやな・・」
と、ちょっと思いました。
あとは、ケンシロウとかも、なんか、
毛、逆立てたりしますよね(笑)。
あ、マニアック過ぎますか( ̄ー ̄;??


■cloverさま■
関東に行ったら、仲良くして下さいm(_ _)m
もうね~、生まれも育ちも関西なので、
関東って、もう、外国気分ですよ(涙)。
言葉、通じるかしら・・とか(笑)。


■チェリーママさま■
はじめまして。
訪問、コメント、ありがとうございます( ´艸`)
チェリーママさん、関東の方なんですねぇ♪
引っ越した際には、ぜひ、よろしくです。
私の関西人っぷりに、ドン引きしないで下さいね(笑)。
わさびも、ブログで書いている以上に、
ハイパーですよ~(笑)。
りい |  2011/01/13 18:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/823-37c2a450

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
