--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.06 (Thu)

ベランダ南向きは譲れません。*追記あり*

**追記しました**
    追記で、大事件というか、あれです。
    信じられない展開が・・(涙)



******

最近、わさび家では、
ある書類が、ちょくちょく登場しています。

1_20110106171626.jpg

はい。不動産情報です。

やっぱり、ベランダは南向きがいいですね~。
わさびの日課、日向ぼっこも存分にできるし。

あ、それに、周辺にスーパーとか、
お買い物できる場所も欲しいな・・。

2_20110106171626.jpg

ん?
あー、それはね、ベランダが西向きなのよね。
間取りや、広さとかは、いい感じなんだけどねぇ・・。


3_20110106171626.jpg


はい。実は、わさび家・・、

お引っ越しします


6_20110106171625.jpg

おとんの転勤のため、
お引っ越しすることになりました。

引っ越しの話が出たのは、去年の秋頃。
転勤先がなかなか決定せず、
この日記での公表は控えていたのですが、
やっと、色々、決まってきたので、
満を持しての発表と、あいなりました。


今、住んでいるのは兵庫県神戸市です。

そして、お引っ越し先は大阪市。


引っ越しは、1月半ば。
あと、10日くらい経てば、
無事に、大阪に引っ越しているハズです。

まあ、まだ、

新居が決まっていませんがね┐(´-`)┌


4_20110106171626.jpg

もう、時期が悪いったらないですよ(涙)。

年末年始は、不動産屋さんもお休みでしょ?
なので、物件がなかなか見つからずで (ノДT)

一応、物件は今週中に決められそうですが、
荷造りが、全く出来ていません。
というか、引っ越し屋さんとの契約すらしてません。

5_20110106171626.jpg

うん。私もだよ(TωT)
        夜逃げ同然のバタバタ引越しになりそうだなぁ・・。


■■■■■■■■■■■■


と、ここまで書いて、一度、日記をUPしました。


しばらくして、おとんから電話。


転勤先、東京に変更になった


・・・・へ??( ̄Д ̄;;
と・・とうきょ?

008_20110106184242.jpg

ちょっ、ちょっと待ってゞ( ̄∇ ̄;)
東京? え? は?!

まじで~?! ( ̄□ ̄;)!!


■■ランキングに参加しています■■

しかも、もしかしたら、横浜かも・・って。

はっきりしてくれ・・。
前途多難の予感~゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わさび家、無事に引越しできるように、
ぽちっと応援クリックでエールを!
   
スポンサーサイト
2011/01/06 18:24  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

新年早々、大変ですやん(爆)
転勤族の「わさパパさん」でしたか?

まぁ、私も転勤族経験・・26年!
転勤で、引っ越し経験・・6回!

東京ですか(核驚)
横浜ですか・・

どちらにしても、私の地域と近付きますね♪

詳細情報・・お待ちしてます!!

リリパパ |  2011/01/06 20:19 |  【編集】

うえぇぇっっ!!! そうなんですか(涙)。同じ神戸で いつか…わさちゃん&りいさんに会えるかも…と思ったりしていたので。寂しくなりますが… 正式な引越し先が決まるまでは…ちょっと大変ですね。
シュウ母 |  2011/01/06 23:00 |  【編集】

わわわ( ̄∀ ̄;)
転勤先がはっきりしてなくても、転勤日は変わらないんですか?(汗)
しかし大阪と東京じゃエラい距離の差がありますね~;;

でも私は東京住まいなので東京全然ウェルカムですが(´ω`*)
もし東京に決まったらいつかわさびちゃんに会えるかな~(人´∀`)
ゆゆ |  2011/01/07 01:28 |  【編集】

うわ~~~!
晩御飯食べてお腹いっぱいでソファでうたた寝してしまって、起きてブログ見てビックリ!!!
東京へお引っ越し?しかも1月半ば!ってもうすぐ!!(って、私がパニックになってどうすんの!?)
引っ越し先東京か横浜って。どっちかわかんないと引っ越し先も決めらんないですね。
実家に帰省するのも大変になりますね。
南向きのベランダがあって、お散歩コースが素敵なところでetc・・・良いおうちが早く見つかりますように。
りぃママ |  2011/01/07 03:23 |  【編集】

大変お久しぶりでございます<(_ _)>
その節は色々とご心配をおかけ致しましたが、
お陰様でママさん順調過ぎて
最近はちょっとオーバーワーク(家事ね^^;)な日が多くなって来ております(苦笑)
ありがとうございました!

ところで・・・
東京方面ですか!??
うっわぁぁぁ~~大変そう~~・・・だけど…
その辺りだったら会いに行けそな予感…( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
なんて発作的に妄想してる自分がおります(笑)
でも本気な話、色々と大変そうですね~
お引っ越しもそうでしょうけど~
散歩コースやら獣医さん探しとか…あとりいさんのお仕事とか…(?)
何と言っても御実家までが遠くなっちゃいますよね~;ウニちょ…(;_;)

引っ越しまでの数日とそれ以降の慣れない生活に
色々と大変でしょうけど、体調に気をつけて頑張って下さいね!
応援してま~す(^^)/
sato |  2011/01/07 10:02 |  【編集】

ブログ見て、ビックリしてメールしちゃったよ。
忙しいのにごめんね~。

落ち着いたら、新居教えてね~。

東京方面に越して来たら、念願の生わさちゃんに会えるのかと思うとわくわくしちゃってます♪
関西を離れるりいさんの気持ちを考えたら、手放しでは喜べないんだけどね・・・
ジェイ |  2011/01/07 14:02 |  【編集】

こんにちは。
転勤作業お忙しいどころかバタバタしていそうですね。
東京・・・近くなりました♪な・な・生わさちゃんに会える?
しばらくは落ち着かないと思いますが、頑張ってください!
武龍母 |  2011/01/07 17:17 |  【編集】

こんばんは~

のんきに覗きに来ましたらなんとなんとびっくりの
展開!!てか、りいさんのビックリ度を想像すると比較に
ならないでしょうけどね・・・。

いや、年明けそうそう凄い大変な展開になりましたね~
しかし東京とは!!
うわわわわ!!めちゃくちゃ楽しみですが、私的には!

いやしかし!!うわわわわ・・・!!

りいさん、ホント、ここしばらく超~!!忙しくなりそうですね!

無事に引越が進みますように草葉の陰から見守っております!

東京か横浜かぁ・・・ってことは東京も西の方かな。
出来たら東の方においでおいで~(笑)

わさびちゃん、会えるの楽しみにしてるからね。
東京のお姐さんは超チャキチャキですわよv-238
nau |  2011/01/07 18:23 |  【編集】

うへ~~~~!
そんなん聞いてないよ~!(あたりまえ)
あーん、りいさんと、たしなむ程度(汗)に呑もうとたくらんでいたのにぃ。
わさちゃんとチロルの2ショットとりたかったのにぃぃぃ~
え~~んえ~~んv-406
でもでも、引越しお疲れのでないようがんばってね。
TIROL |  2011/01/09 10:46 |  【編集】

ひゃっほ (*^^)v

チャオチャオ~ e-343 my sweet わさちゃん e-265
新年早々 テンヤワンヤに なっとぅ~ね ぷぷっ
それでよそれで  (◔ิд◔ิ) えっ ? ! 
(◔ิд◔ิ) えっ ? !え゛ぇぇぇぇぇぇーーーっ
こちらに 上陸するらしいって ? !
わさちゃん&りいちゃま 大 大 大歓迎やぁ~
ლ(╹◡╹ლ)いぇーい♪  もしかしてもしかして
あさんぽでん 遭遇できちゃうかもかもーっ  e-278
イータカリーナ |  2011/01/10 11:16 |  【編集】

わ!びっくりした!!
最近パソコンに近づいてなかったので、久々にりいさんの所に来て
驚きました~。
突然の転勤先変更って大変ですね。
いい物件が見つかります様に。
寒い中のお引っ越し、体力的にも大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
横浜になるか、東京になるか、どちらにしてもご近所さんだわ~♪
さつき |  2011/01/10 18:24 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません(涙)。


■リリパパさま■
転勤族・・になるのかも。
外食産業の人なので、異動はつきものみたいです。
幸い、私はどこに行っても働けるのが、
我が家の救いですねぇ(笑)。
リリパパさんの引っ越し経験もすごいですね。
私は、もうちょっと、少なめにいきたいなぁ( ̄ー ̄;
日記には、詳細、書いてないですが、
どうも、色々と細かい事が変更・決定してく中で、
リリパパさんと、まじで近くなるかも・・です。


■シュウ母さま■
もう、私もショックですよ~(TωT)
まさかの関東。
あれですよ。関東って、外国ですから!
文化もなにもかも、違うんだろうなぁ・・。
言葉、通じへんかったら、どうしよう・・(涙)
と、色々と戸惑っています。


■ゆゆさま■
転勤日だけは、無事、延期になりました( ̄Д ̄;;
もう、1月中とか言われたら泣きましたよ!
けど、ああ、私にとっての東京・・
っていうか、関東以北は、もう外国ですよ(涙)。
言葉、通じないカモ・・とかね、
色々と思っちゃうんですよ。
大げさですが、もう、まじです!
関東人になった際には、よろしくお願いします♪


■りぃママさま■
そうなのです!
実家が、遠い~!!
・・りい's父に、頑張って迎えに来てもらうしか・・。
って、来てもらう気なの?!って感じですが、
大丈夫、きっと来てくれますから(笑)。
ついでに、富士山とか見たりして。
とは言っても、やっぱ遠いですよねぇ。
永住するって話じゃないので、今後、
どうなるか分からないんですが・・。


■satoさま■
ママさん、無理しちゃだめですよ~!
けど、動いたりして、気分転換にもなってるかな?
そうなんですよ。
まさかの関東!
引っ越しの日時は伸びたものの、
まーあ、大変です(涙)。
私の仕事は、たぶん、すぐ見つかる・・かな。
ほんと、資格を取らせてくれた親に感謝してます。
私の両親も、「は? 関東?!」と驚きつつ、
「ま、りいちゃんは、東京でも北海道でも、
どこでも働けるから、大丈夫よ~」
と笑っていましたから。
けど、うにちょ含め、実家の家族になかなか、
会えなくなるのは、寂しいですねぇ(TωT)


■ジェイさま■
メールしたけど、さらに急展開よ。
けど、確実な決定事項か怪しいから、
まだ日記には書けないんでけどね・・。
ほんま、一緒に酒飲むのが可能な距離になりそうよ(笑)。


■武龍母さま■
生わさびは、結構、すごいですよ(笑)。
たぶん、デカさに驚きますから!
長い、そしてデカい ( ̄□ ̄;)!!ですよ。
ご近所さんになりましたら、ぜひ、
わさびの熱烈アタックを受けてあげた下さいね。


■nauさま■
年明け早々、ほんと、びっくりですよ!
デカヨーキーとデカパピの2ショット・・。
むふふっ( ´艸`)
横浜って、東京の左ですよね。
左って表現が、ちょっとアホな子ですが( ̄ー ̄;、
塵が、いや、地理が、とーんとダメで・・。
実は、左じゃなくて、右の方になりそうです。
なんか、人事異動で大変そうですわ。


■TIROLさま■
私も、聞いてないよ~!!って思った(涙)。
しかも、関東だなんて・・。
怖いし(TωT)
うどんの汁だって、まっ黒ですよ。
言葉だって、通じませんよ(涙)。
実は、引っ越しまで時間もあるし、更なる
どんでん返しを期待してます。
引っ越し中止とか、ないかな・・(-""-;)
あああう・・。


■イータカリーナさま■
もう、まさかの関東ですよ!
どうしましょ。
感覚的には、「外国!」ですよ。
言葉も文化も違いますからねぇ・・。
あさんぽで遭遇・・。
もう、運命の出会いやないですか♪


■さつきさま■
ウン。私も、自分の境遇にびっくりでした(笑)。
物件とかは、ネットやら電話やらで、
不動産屋さんとのやりとりが簡単なので、
たぶん、大丈夫だと思うんですが・・。
もう、心配というか、どうしよう(涙)と、
悩んでいるのが、わさびさんの移動手段です。
新幹線に乗せても、大丈夫かしら・・?
酔うでしょ? 泣くでしょ?と、
もう、心配がいっぱいなんですよ(TωT)
りい |  2011/01/11 19:59 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/822-1bc83b99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
