--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.01.04 (Tue)

わさびとうにと、福袋。

去年のお正月にも話題にしたのですが、
私の実家の両親は、福袋が大好きです。

今年も、元日の朝、新聞の折り込みチラシをチェックし、
10時前に、いそいそとお買い物に出かけました。

今年も、無事、お目当ての福袋を買えたそうです。
  私は福袋を買いたいとは思わないのですが、
   嬉しそうにしている両親を見ると、ちょっと興味がわきます(笑)。



父母が嬉しそうに、福袋の中身を、
チェックしている横で・・、

1_20110104200357.jpg

うに兄さんのテンションもUpUp♪
      うには、家族が嬉しそうにしていると一緒に嬉しくなる、
       とってもノリのいいワンコさんです(笑)


背中スリスリ、お腰をクネクネ。
素敵なダンスを披露してくれてました。

・・・・。
ブレイクダンスなのかしら( ̄ー ̄;?

けど、へそ天姿勢をとると、
足が短いのが、まるわっゲホッゴホッ
ふーう。危うく、失言しそうになりました。
               え? しちゃってる?          

ブレイクダンスをしている兄さんの横で、
冷静に福袋を吟味する妹・わさび。

2_20110104200357.jpg

わさびのオモチャは入ってません( ̄ー ̄;

まあ、手袋とか入ってたら、もらえるかもね?

3_20110104200357.jpg

残念ながら、手袋は入ってませんでした。
マフラーなら、入ってたんですけどね(笑)。


りい's父の福袋に楽しいものが入っていないと、
あっさり見切りをつけたわさびは、りい's母の元へ・・。

4_20110104200357.jpg

新品のダウンに鼻水つけて、
叱られてましたよ(-""-;)

懲りずに、クンクンしてましたが(笑)


そうそう。
↑の画像、うにわさ兄妹の性格の違いが、
とっても表れてるんですよ。

それ、なになに?と、
興味深々で、さわりに行くわさび。

ちょっと距離をとって、
そっと見守っているうに。


わさびも、もうちょっと年をとったら、
うにみたいに落ち着くのかなぁ
と呟いたら、
父母から、

「わさびは、無理」

と言われました( ̄∇ ̄;)

そうですか、無理ですか・・(涙)。


おかんが、正月そうそう、
ちょっと切なくなっている隣で、

5_20110104200356.jpg

わさびは、ご機嫌に福袋の中身になってました。


■■ランキングに参加してます■■

わさ福袋、いくらで売れるかしら・・。

欲しいと思ったあなたも、
うーん、わさ福袋はねぇ( ̄Д ̄;;なあなたも、
どすっと応援クリック、よろしくです♪

   

コメントのお返事、遅れてます(涙)。
必ずお返事させていただきますので、
もうしばらく、待って下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
2011/01/04 20:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おめでとうございます。
素敵なわさちゃんの年賀状ありがとうございました。
 私も福袋大好きなんです。でも、今年は買わなかった・・・
わさちゃん入り福袋なら買ったのになーーー
clover |  2011/01/04 22:05 |  【編集】

あー、私も福袋買わない派なのですよー。
本当にくじ運が無くって(涙)昔、1、2度買ったのが
思いっきりハズレで・・・。
と言っても最近の福袋はサイズも決まっていて、テーマと言うか
そういうのも割と細分化されているようでよさそうなのですけどね~。

でも「ちょっと」位の興味ではあの行列に並べないですねv-356

ちなみにお母様の福袋に入っていたダウン、良いですね♪
ちょうど今日セールに行って「あ、これいいな」と思ったのと
似ていますー♪

それは買わなかったのですけど・・・やっぱり欲しくなってきちゃった(笑)

今年もよろしくお願いします♪
nau |  2011/01/04 22:13 |  【編集】

福袋かぁ…子供の頃 凄く欲しくてたまらなかったなぁ…あの゛袋゛に引き寄せられてしまうのか、一番重たいのを探して(重い=良いもん)買った記憶があります。
わさちゃんの福袋♪…どんな感じで入ってるんやろ…もし わさちゃん福袋があれば 迷わず買っちゃうやろなぁ♪
シュウ母 |  2011/01/05 00:19 |  【編集】

今年は福袋を買いたいと旦那ちゃんが早々に宣言をしていたので買いに行きました・・・完売(涙)
大人になっても意外とワクワクするのねぇ~って思っちゃいました。子供の時に玩具の福袋を買って以来のワクワク感♪
わさちゃん福袋があったら開店前に並ぶね!
武龍母 |  2011/01/05 13:48 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません(涙)。


■cloverさま■
今年も、よろしくお願いします。
こちらこそ、年賀状、ありがとうございました。
わさ入り福袋、買っちゃいます?
キャンキャンうるさい福袋ですよ~(笑)


■nauさま■
最近の福袋、サイズどころか、
中身も公開してるの、あるらしいですよ。
ばくち的な要素、ナシですよ ( ̄□ ̄;)!!
うちの両親は、福袋大好きです。
あ、母のダウン、「りいちゃんにあげようか?」
って言われたけど、断っちゃいました。
いい色だし、あったかそうだなぁ・・と思ったけど、
後日、メールやら電話やらで、
「あのダウン着てる? 着てないんやったら、
おかあさん、着ようかと・・、え? 着てるの?
ふーん・・。それなら、いいけど・・そっか・・」
みたいなことを言われるので(笑)。


■シュウ母さま■
そうそう!
子どもの時はね、欲しかったんですよ。
シュウ母さんとこは、姫ちゃんたちが、
買って買って言うのでは?
けど、今は中身が、最初から分かってる福袋もあるし、
大ハズレがないから、ちょっと安心ですよね。
わさ福袋は、キャンキャン大騒ぎですよ(笑)。
おまけで、壊れたおもちゃも入ってます!


■武龍母さま■
最近の福袋って、いいですよね~。
お店によると思うんですけど、サイズとかが、
かなり細分化されてたり、中身が公開されてたり!
ばくち要素はないものの、大ハズレがないので、
安心して買うことが出来るそうです。
私の両親が言ってました(笑)。
わさ福袋、買っちゃいます?
キャンキャン、うるさいですよ~(笑)。
りい |  2011/01/11 19:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/821-da90977a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
