--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.09 (Sat)

いい大人なので。

昨日ね、ちょっと悲しいっていうか、なんていうか、

ああ、なんだか切ない、わたし・・・

と思うことがありました。


その①  叱られた。
 まあ、これは、完っ全に私が悪いんですけどね。
 図書館で借りた本を返却するのをすっかり忘れていました。
 図書館の方から電話があり、
 「次に待っている方もいらっしゃるんですから、ちゃんと返して下さい」
 と注意を受けました。

ちゃんと返そう

 すみません。電話の後、ダッシュで返しに行きました。ちゃんと謝ってきましたよ。


その②  118円
 図書館の隣にスーパーがあるんですけど、ついでだし~と思って寄りました。
 生鮮食料品は冷蔵庫にストックがあるので、買わなかったんですよ。
 ペットボトルのジュースとパンを買おうとしたんですけどね、レジでのお話です。

 昼過ぎで、レジは確かに混んでいました。けど、店員さんはにこやかで感じ良かったんです。
 レジって、200円1点、150円1点・・って、読み上げするじゃないですか。
 私のレジの番がきてね、レジのおじさん、読み上げながらピッピッとやってたんですよ。
 「118円が1点、118円が1点・・・・(省略)・・、えー、全部118円やね。合計で○○円になります」

 ・・赤字の部分、必要なセリフか?
 大きな声で言われると恥ずかしいですよ。うーん、私が気にしすぎ?

118円・・

大人になると、こういうちっちゃい事が気になりますよね。
切ないよねえ・・。ふう・・。




さて、話題をかえて。

オリンピックが開幕しましたねえ。

開幕!
 
え・・? 世界的な、大きい運動会みたいなもの・・?
陸上記録大会みたいな感じ。・・あ、でも水泳もあるなあ。
ウィンタースポーツ以外のことをするみたいだよ。←大雑把すぎる・・。

失望・・?

・・・それがなにか?! ←逆ギレ。

私、スポーツ観戦って、本っ当に全く、興味がなくて(汗)。スポーツ用語もルールも分かりません。

けど、大阪に来てびっくりしたのは、女の人でも野球が好きなことだったなあ。
プロ野球中継をかかさず見て、夜のスポーツニュースもチェック。
選手の名前もよく知ってるし、打率とかの成績も知ってるんですよ。びっくり。
野球場(甲子園? 大阪ドーム?)に観戦に行ったりもよくしてました。びっくり。
りいも行こうと誘われたけれど、結局、1回も行かなかったなあ。

夜勤の休憩中に、野球中継を見ながら、熱く語られたことも1度や2度じゃなかったです。
ま、その時に教えてもらったことも、全くちんぷんかんぷんで、今じゃ覚えてもないけど(汗)。


けど、ね、やっぱり、いい大人なんで、時代のウェーブについていきたい。
幸い、時差が少ないから、オリンピック中継は昼間みたいだし、見てみます。

サッカーとかのボールが転がる競技は、わさびも画面を見て楽しめるし。⇒過去記事。

ガンバレ日本!

ガンバレ! 日本!!


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加中*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



←走り高跳び?
←水泳?
スポンサーサイト
2008/08/09 10:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちわ(^^)                 図書館の貸し出し本の返却忘れですか?      公共関係の施設は結構厳しいですよね(^o^;    まぁ、しかし物の言い方をもう少し穏やかに言わなければダメですねぇ‥忘れてたのは悪いと思いますが。やはり、官公庁系は一本調子の言い方が多いですからね(○_○;)                   スーパーのレジは確認の為に、同一品の同一売価の商品はお客様に聞く事になってますよ。       まぁ、聞き方の問題ですね小声で「こちらの商品は点で良かったでしょうか!」なんて‥。 価格までは言いませんけどね(笑) 安いものだと周りに聞こえたら感じ悪いですもん(^3^)/

りいさん‥大丈夫ですよぉ(*^ー^*) ゥンゥン♪
キム |  2008/08/09 11:35 |  【編集】

ちょっと切ないことありますよねえ~
まあ、今晩寝ちゃって明日には忘れちゃうんですけどね~わたしの場合~
わたしも子供のことで知らないおじさんおばさんに怒られたりっていうのはよくあって
子供に道の端っこをちゃんと通らせなかったりして
車の窓から怒鳴られたりなんてよくあったりしてね。
こっちだって危ないことはわかってんだけど
子供がちゃんとはじっこ寄ってくれないのよー!!みたいなねえ~
わかってることを注意されると
逆ギレしたくなるわよねー!
あ、なんだか私のほうがぶっちゃけてすっきりしちゃったかも~しつれいしますた~
ぐっち |  2008/08/09 18:10 |  【編集】

りいさんわさびちゃんこんばんわ^^
わさびちゃんキレイにカットしてもらって、ますますかわゆくなりましたね~~~♪
カットしたら大人っぽく見えるようになりましたね!毛色も大人になってきましたね☆彡

118円・・おもろいですっ(笑)
私そういうのぜんぜん気にならないので、「はい^^全部118円でお願いしますっ^^」
とか返事しちゃいそーです(*´艸`*)
happy-mama |  2008/08/09 21:39 |  【編集】

大雑把すぎやろっ!笑。
そんなこと言ってる私も、いつになった織田裕二が出てくるんだろう?というぐらいの興味なし人間です。
開会式も日本入場前に寝てしまいましたよ。汗。応援はしてるけどね!
まぁね~コンだけ暑いと些細なコトでも切れやすくなりますよ。ココは一つクーラーの効いた部屋でわさびちゃんを撫で回すという至福を味わいましょう。
ところでさ、↓の安売りのお店だけど。
買った物は単価は安くても、最後によく計算するとスンゴクお金出てってない?
私は毎回それで青くなってますよ。
ちょこ母 |  2008/08/09 21:39 |  【編集】

レジの話ちょっと笑っちゃいました。(すみません・・・)
全部118円ですね。って余計だけど、
私ならそうよー、これだけ買って全て118円ってすごいでしょう?って自慢気な顔しちゃうかも。
お前の店の値のつけ方が118円ばっかりなんじゃん。と思ってもいいし♪

野球ねー、私も夫と結婚する前はぜんぜん興味がなかった。
一応スポーツニュースなんかで流れているのを何かをしながら聞いてたりするんで、今活躍中の選手とかの名前は知っていても
どこのチームとか知らなかったし。
だけど、夫と観戦に行くようになってからは
よそのチームは知らないにしてもひいきのチームの事はたくさん知りたいって思うようになってテレビみたり、ネットで見たりするようになりました。

ところで、わさびちゃんてカメラ向けると
大人しくりいさんの方を見てくれるの?
うちは見てくれないの・・・
だから、カメラ目線の写真はそんなにないし、
ぶれているものばっかりなんだー。
ジェイ |  2008/08/10 09:19 |  【編集】

ありがとうございます

■キムさま■
税金払ってるとは言え、ただで借りてるわけなんで、
まあ、ちゃんと返却はしないと・・って感じですが、
ちょっと「そんな言い方しなくても~」って思いました(笑)。
関西弁だったから、余計にキツク感じたし。
ジュースとパンだけだったから、単価が安くて(笑)。ちょっと恥ずかしかったですよ~。
まあ、こちらも、店員さんはきちっと仕事をしただけなんですけどね(汗)。
私が小心者で・・。

■ぐっちさま■
分かってるってば╬゚Д゚)って、逆ギレすることありますよね。
旦那に「ねえ、ゴミ落ちてるよ。掃除したら?」みたいなことを言われると、
分かってるよ! 今やろうと思ってたわ!と逆ギレ(笑)。
知らない人に怒られると、なんかショック大きいですよね。
けど、今時、よその子供に叱る人、少なくなってるのに、ぐっちさんの周りにはいるんですね。
ぶっちゃけて、すっきりして頂いて、光栄ですよ(笑)。

■happy-mama さま■
顔まわりが、本当に白くなりました。背中も、根元の方、白いんですよね~。
私、黒っぽい方が、パピーって感じがするので好きなんですけど、なんか、
どんどん白くなっている気がします(笑)。
happy-mamaさんは気にならないんだー。うーん、やっぱり、私の気にしすぎ?(汗)
安いものが好きなくせに、安いものばっかり買って・・と思われるのは嫌なんですよ~(ノ◇≦。) 
ちっちゃい女だわ(笑)。

■ちょこ母さま■
織田裕二出てくるんですか? ・・あれ?
・・・・ええ? ・・調べよう。
冗談なのか本当なのかも分からないこのていらくぶり(笑)。
↓のお店ね、最終的には3千円くらいしか使いませんでした。
うちには、名ストッパー・夫がいるので。
ラグとかも買いたかったのですが、どうやって持って買えるの? 本当にいるの?
と言われて断念しました(笑)。
ヤツと買い物に行くと、無駄遣いしません(汗)。

■ジェイさま■
私、安いものが好きなのに、「安いものばっかり買うんだね」と言われるのは、
恥ずかしいという小心者なので(笑)。
ジェイさんは、キャンプとかも見に行くんだよね・・。旅行の時も行ってたっけ・・。
うちは、旦那がね、野球に全く興味なくて。
学生の時にサッカーをしてたけど、テレビで試合観戦とかしないし。
プロレスが好きでよく見てるけど、そんなの私、もっと興味ないし(笑)。
わさびは、カメラを向けるとこっちを向くようになりました。
毎日、さんざん撮ってるから、慣れたのかも(笑)。
けど、オヤツで視線をもらうこともありますよ。
たぶん写真⇒オヤツという方程式が出来てきているみたい。
りい |  2008/08/10 16:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/82-ee1995a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
