--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.21 (Tue)

ラジオ体操らしいです。

実はわたくし、
先日、仕事を辞めました。

その理由は、ちょっと諸事情あるのですが、
ぼちぼち、日記に書いていきますね♪
             とりあえず、目下の大問題も片付きそうですし( ̄Д ̄;)=3フウ


プータロー(←死語?)生活を満喫中のおかん。

しかし、おかんがプータローになって、
実は、わさび、被害を受けてます( ̄ー ̄;


今までは、仕事があるので、毎朝、
決まった時間に起きていた、おかん。

けれど、プータローになったので、
朝の起床時間が、ばらばらになりました。

その結果・・・

1_20101221212537.jpg
↑起き抜けわささんなので、顔がボサってます。


朝ゴハンが、仕事していた頃より、
1時間ちょっと遅くなりました( ̄ー ̄;


2_20101221212537.jpg

ええええ・・( ̄Д ̄;;
そんな、待ってもらってないですよ?

だって、夕食の時間も、今までより、
ちょっと遅くなったので、ゴハンとゴハンの間隔は、
そんなに変わっていないのです。


実は、わさび、これまでの朝ゴハンの時間、
きちんとは、分かってないんですよ。
   6時40分頃が、朝ゴハンの時間でした。


私の携帯の目覚ましアラームが鳴ったら、
おかんが起きて、朝ゴハン♪と思っていたのです。

時間の感覚じゃなくて、「アラーム=朝ゴハン」と、
ずーっと思っていたのです。


ところが、ここ最近、アラームが鳴らない

いつまで待てばいいのか、分からない!

もう、わさびにとっては、大事件です。


ピピピピってならへんわ・・。
え? おかん、いつ起きるん?
わさ、結構、ハングリーな感じやけど?
え? けど、まだ起きへんの?
どのタイミングで、おかん起きるん???


と、毎朝、思っているようですゞ( ̄∇ ̄;)
  
朝、ふっと目が覚めると、必ず、私の鼻先に、
わさびの鼻先があります( ̄ー ̄;)
おかんの動向を、至近距離で観察しているようです。
     そんな至近距離で見つめられたら、目も覚めるって話ですよ。


わさびの無言のプレッシャーに負けて、
もぞもぞと布団から抜け出すと、

3_20101221212536.jpg

わさびは私についてきて、キッチンで、
自分のゴハンの登場を待ちます。


わさびのゴハンは、カリカリフードに、
お野菜と出汁スープのトッピング。
カリカリのサイズがちょっと大きめなので、
スープでふやかす時間が必要です。
この寒い季節、人肌温度のゴハンを、
食べさせているので、準備に少し時間がかかります。

4_20101221212536.jpg

んー。まだ、アチアチだから、
もうちょっと、待っててね。


ところで、わっちゃん?

5_20101221212536.jpg

そこは、手をついていい場所?

そして、テーブルの上は、覗いてもいい場所かな?
    テーブルの上に、冷まし中のゴハンがあります。


6_20101221212536.jpg

あ、ラジオ体操?

あ~、それなら、仕方ないかな~?

って、仕方なくないですよ(▼Д▼#)


■■ランキングに参加してます■■

毎朝、キッチンでラジオ体操もどきをしているわさびに、
「きっと明日は、今日より早く朝ゴハン食べれるよ!」
と励ましのクリックをお願いします♪

   
スポンサーサイト
2010/12/21 21:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

え???
仕事辞めたの?
以前からちょこちょこ書いてたけど、人間関係??

実はさー、ってココに書くような話ではないんだけど
私も職場を変えようかなーと思って
全然違う業種のパートの面接に行ったのさ。
一応採用になったんだけど、
シフトのことやら、責任者の人間性?って言うのかな
それがイマイチだったからお断りしちゃったんだー。
今の仕事もまだ辞めていないから
仕事しつつ探そうかなってね。


わさちゃん、ラジオ体操して待ってるんだね~(^▽^)/
顔舐めたりして起こさないの?
ガン見だけ?
家なんて、ひぃーーんって鳴くよ。
それで起こされる・・・
ジェイ |  2010/12/22 08:36 |  【編集】

こんにちは。
わさちゃんじっと待ってるんだね~偉い(拍手)
無言のプレッシャーでも本人(犬)達にとっては死活問題?
母も二度寝した時は息子が大騒ぎで・・ご飯あげない訳じゃないのに泣きそうな顔で睨んでました(涙)
武龍母 |  2010/12/22 13:19 |  【編集】


仕事やめたんですね(;o;)
やはり、以前から書いてられた事でしょうかね?

すこし、ゆっくりされてリフレッシュも必要ですよね(^o^;)

わさちゃんも、毎日一緒に居てくれるし嬉しいね(^〇^)

腹ペコの、わさちゃん(^-^)可愛いですよ(笑)

リリパパ |  2010/12/22 19:04 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010/12/25 13:13 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

お返事が遅くなり、すみません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


■ジェイさま■
仕事、やめたよ~ (*^▽^*)
あ、けどね、最終的な理由はね、今まで、
もうぅぅ(▼Д▼#)ってグチってた理由と、
ちょっと違うんだよ。
まあ、それも一つの原因だけどね~。
決定的に、続けられなくなった理由があるんだけど、
それは、また落ち着いてから日記に書くね。

わさは、めっちゃ小声でキュゥゥゥとか、
言ったりするけど、すぐ諦めてる(笑)。


■武龍母さま■
そうそう!
ゴハンあげないわけじゃないのに、
もう必死になってますよね(笑)。
わさも、時間が遅れた時は、催促こそしないものの、
キッチンでおろおろしてます( ´艸`)


■リリパパさま■
仕事、ついに辞めちゃいました。
けど、以前からのアレが理由じゃないんですよ。
まあ、人間関係とか上司のキャラクターとかに、
色々と思う事があったのも事実ですが( ̄ー ̄;
実は、今後、わさび家、色々と波乱万丈、
大変革で、大変なんですよ。
辞職の理由にもなってる事なんですけど、
落ち着いたら、おいおい明かしていきますね~。
あ、家族が増えるとか、そういうめでたい話と、
全然ちがうんですけどね(笑)。


■鍵コメさま■
心配していただいて、ありがとうございます!
わさびも、両足とも脱臼持ちなんですよ (ノДT)
手をついて立たないように、教えているのですが、
あまりに待ち時間が長いと、ついつい・・(涙)。
きちっと座って待てるように、教えていきます。
ずっと、元気でいて欲しいですから♪
りい |  2010/12/25 16:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/813-758de1bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
