--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.17 (Fri)

ホカペは「弱」です。

ううう。
寒いですねぇ((TдT))

そう言えば、ニュースで言ってたんですが、

そこに立たれると、テレビが見えん。

マイナス23度・・

どんな感じなんですかね・・。
       もはや、寒いとかいうのと、次元が違う感じなのかな?
まあ、体験したいとは、思わないですけどゞ( ̄∇ ̄;)


さすがに氷点下にはならないものの、
わさび在住の神戸も、寒いです。

わさびも、寒い寒いと文句を言ってますよ(-""-;)

「弱」で十分です。

ホットカーペットがONになっていない時は、
ずっと、人の膝の上に座ってます。

ホットカーペットがついていれば、
その上から、動かなくなります( ̄ー ̄;

お散歩に行こうか~?
と誘ってみても、

あきらかに、わざと逸らしたわ。

目を逸らします。
・・なに? その態度(-ω-;)?

まあ、おかんも本心では、
「この寒い中、散歩に行きたくないなぁ」
と、実は、思ってたけど。
目を逸らされて、行きたくないアピールしてくれて、
ちょっと、ほっ(´▽`) としたけれども。


とは言っても、たまにはちゃんと、お散歩して、
季節を感じるのも大切です。


ちょうど、わさびがホットカーペット&フリースで、
ぬくぬくし過ぎて、のぼせて出てきました。

ちょっと、お散歩に誘ってみましょう。

風呂上がりのおっちゃん?


わっちゃん、今日はね、
昨日と比べたら、まだ寒くないよ?

ほらほら。太陽も出てるし。
さっきまでより、風もなくなってるし。

ちょっと、お散歩に行ってみない?

あー、また・・。

うっ( ̄Д ̄;)w

顔に、すっごい寝ぐせが・・


その顔で外に連れ出す勇気はナイわ。

いや、ちょっと待ってゞ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、顔を! 顔を直さないと!


■■ランキングに参加してます■■

この季節、毎朝、そして昼寝から目覚める度、
顔の形がおかしくなっているわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
スポンサーサイト
2010/12/17 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わおっ! わさちゃん…お顔が左に伸びてますね…やっぱりロングにしていると お手入れ大変やと思います…
シュウは薄毛とは言え 何だか変なくせ毛やし アイスは…ブラッシングしても何だか ボッサボサ… ついでにシュウ母の髪もボッサボサ…(涙)
シュウ母 |  2010/12/18 15:45 |  【編集】

こんばんは。
私の実家も北海道なんです。なので関東の寒いってコメントを聞くと「あまちゃんだべさぁ」って・・・あちらは寒いじゃなく痛いに近いんです(泣)

わさちゃん良い寝癖カールです。どんな形で寝てらしたの?
武龍母 |  2010/12/18 20:52 |  【編集】

-23度ってねぇ、外に出ると鼻の穴がくっついて、息がしずらいらしいよ~フライパンに目玉焼きのように生卵を入れると、そのまま凍るらしいよ~バナナが凍ってそれで、釘を打てるらしいよ~
札幌は、-6度くらいだったけど…
寒くて耐えられませんでした。
以上、報告でした…
タロママ |  2010/12/19 22:08 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■シュウ母さま■
もうね、朝起きた時とか、昼寝から起きた時、
うわ・・( ̄Д ̄;;
って、ちょっと引くくらい、寝ぐせついてますよ(笑)。
けど、最近はお手入れ、ちょっと楽です。
ある程度の長さになると、あんまり絡まないんですよ。
アイスくんも、ロング仲間になりましょうよ~♪
パピーの頃の毛は、どうしてもフワフワしてて、
お手入れが大変ですが・・( ̄ー ̄;


■武龍母さま■
実家、北海道なんですね~!
やっぱり、寒いなんて悠長な感じじゃないんですね・・。
同じ日本と思えないですわ(-""-;)
私、関西だけど、寒い寒い言ってますよ。
あまちゃんだべさぁって言われちゃいますね(笑)。

わさの寝ぐせ、すごいことなってますが、
寝相は普通でした。
私の足首にアゴ乗っけて寝てたんですけど、
顔毛が上手い具合に、私の足と自分の顔で、
おかしな方向にプレスされてたみたいです( ̄ー ̄;


■タロママさま■
鼻の穴って・・・くっつくの?
っていうか、息がしづらいとか、そんな問題?!
そして、目玉焼きならぬ卵シャーベットに、
バナナで釘とは・・(-""-;)
もう、同じ日本とは思えませんねぇ(TωT)
私、4℃とかでも寒い寒い言うてますよ。
慣れとかも、やっぱりあるんですかね・・。
私、生まれも育ちも南国和歌山。
雪も、さほど見たことないんですよねぇ・・。
りい |  2010/12/20 20:18 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/810-89d86209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
