--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)

北欧のかおり

昨日は、ちょっとお出かけしました。

きっかけはコレ↓

IMG_5179.jpg

先日、ポストに入っていたカタログです。
神戸ポートアイランドにイケアが出来たのは、確か今年の3月か4月。関西発でした。
8月1日には大阪でもオープンしたそうですよ。もうすぐお盆だし、すごく混雑しそうですね。

行きたいなあと思ってはいたのですが、オープンしてすぐの激混みな時期に行く気にならず、
今回、初めて行ってみました。

IMG_5171.jpg

曇っていたけれど、暑かった・・。

着いたのはお昼時だったので、まず腹ごしらえをしました。

IMG_5173.jpg

スモークサーモンがおいしかったです。
夫は、ジャンクな食べ物が好きなので、ちょっとお口に合わなかったようですが(笑)。

平日でしたが、やはり夏休みということで、結構、混んでいました。

マグカップが10円だったり、大きな中華なべが500円くらいだったりと、お安くてびっくり。

IMG_5174.jpg

家具の倉庫にもびっくり(笑)。
天井まで、どーーん!!と棚があって、たくさんの家具が積み上がっていました。
どうやって、積んでいるんだろう・・・。
もちろん、ちゃんと固定してるだろうけど、今、大きな地震があったら、めっちゃコワイわあ、と思ったり(笑)。

これと言って欲しいものがあって行ったわけではなかったのですが、かわいらしい北欧家具を見て、
こんなキッチンの家に住みたいね~などと、夢を膨らませて楽しめました。

関西にお住まいで、行ったことない~という方、機会があればぜひ。
ただ、すごく歩くので、楽な靴で行くことをお奨めします(o^-')b
私は、こじゃれたサンダルで行ってしまったので、足が痛かったです(涙)。




さて、お留守番だったわさびには、お土産を買ってきましたよ。

IMG_5200.jpg

すごく安かったぬいぐるみ。500円とか(笑)。

わさびは、ぬいぐるみをあげると、必ず鼻と目を攻撃します。
相手のウィークポイントを的確に突く女ですよ。

なので、目鼻がボタンやプラスチックのものはあげないようにしているのですが、このぬいぐるみは、
目鼻が刺繍されたものなので、安心してあげられました。

IMG_5196.jpg

それなりに気に入ってもらえたみたいでした。
仲良く遊んでね。はらわた(この表現ってどうなんだ?)を出したりしないでね。


それと、もうひとつおみやげ。とは言っても、人も使いますが。

IMG_5208.jpg

わさびは、夜はリビングでひとりで寝ているんですが、たいていクッションの上で寝ます。
今まで使っていたものは、少し小さくて、わさびがカリカリしたのでカバーが汚くなり、ぺっちゃんこに
なってきていました。後ろに写っている白いのが以前のものです。
今回、新しいものを購入~。

今までのものより、大きくてふかふかなので、とても気に入ったみたいで、遊ぶ時も、おもちゃを
わざわざ、このクッションの上に持っていて遊んでいます。

IMG_5216.jpg

夜中に見てみると、新しいクッションの上で、仰向けで寝てました(笑)。
気に入ってくれたみたいで嬉しいなあ。

・・・・・400円だったけどね。そのクッション。ぷぷっ( ´艸`)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加してます*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


すぐにヨダレで汚されるから、400円で十分です!


ケチったわけではないんですよ~(笑)。



スポンサーサイト
2008/08/08 09:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

昨日はありがとうございました♪

そちらにもイケアが出来たんですね(^3^)/

千葉県が初めての進出で、キムも行きましたが‥

圧倒されますね!
可愛い家具や色んな物が沢山有りすぎて買うときに迷いますよ(笑)

その時は結局、ニトリで買っちゃいましたけどね(爆)
サイズが合わなくてねっ(><)
ニトリにピッタリのが有ったから。

キム |  2008/08/08 13:01 |  【編集】

ああ~、IKEAだ~。
興味はあるんだけど名古屋には無いんですよ。
うらやましいなぁ。

噂には聞いてたけど安~いw(゚o゚)w
クッション400円には見えないですよ!
わさびちゃんも気に入ったみたいだし
IKEAグッジョブv-218って感じですね(笑)


sachi |  2008/08/08 21:46 |  【編集】

ありがとうございます

■キムパパさま■
そうそう。いっぱいありスギて、迷うんですよ。
あー、あれ、やっぱ欲しいかも・・とか思っても、売り場が超とおいっ!!みたいな。
サイズも、日本のものとちょっと違いますよね。
おしゃれだけど、今回買ったクッションも日本規格とサイズが違うし。
ニトリも好きです。
けど、なぜか神戸(三宮・元町周辺ですが)にはナイんですよね~。
大型ショッピングモールが欲しいです。

■sachiさま■
関西人も、昨年までは指を咥えて関東を見てました(笑)。
ナゼに関西にはIKEAが無いのだ・・・と。
だけど、好みは分かれるトコかなあ。夫はあんまり食指が動かなかったみたいだし。
マリメッコとか、北欧家具・柄が好きな人は好きだと思いますよ~。
クッションはいい買い物でした。
カバーは別売りのものだったんですけど、クッションそのもののフカフカ感が、IKEAグッジョブv-218ですよ~o(^▽^)o
りい |  2008/08/09 22:01 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/81-eb7e3d36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
