--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.15 (Wed)

無精者で、ヨシ。

我が家では、わさびは、夜、
おかんと一緒に寝ています。


夏場は、暑いのでおかんの枕に、アゴを乗っけたり、
おかんの足にアゴを乗っけたりして寝ます。

そして、冬は、お布団の中で眠ります。

このお布団に入る時に、
ちょっとしたルールが、あります。

教えた訳ではないのですが、
わさびが勝手に決めてました( ̄ー ̄;


お布団に入れてほしい時、わさびは、

1_20101215193733.jpg

おかんに、ちゅっとするのです。

わさびが、ちゅっとしてきたら、
私は布団を少し、持ち上げてあげます。

すると、スルスルと布団の中に入り、

2_20101215193732.jpg

おかんのお腹のあたりで、丸くなって眠り始めます。


わたし、ずっと、
わさびは、自分で布団に潜れないんだな
と思っていました。

お留守番の時も、掛け布団の上で寝ていて、
お布団に潜っていることは、なかったのです。

なので、寒い冬場は、出掛ける時、
布団に潜れないわさびのため、
掛け布団をちょっと持ち上げ、
かまくらみたいな形を作ってあげて、
あったかく、お留守番出来るよう、工夫してました。

そう。

思っていたんです。

わさびは、布団に潜れないコなんだって・・。


が。

本日、ご機嫌に遊んでいたわさびが、


3_20101215193732.jpg


4_20101215193732.jpg


5_20101215193732.jpg


自力で潜れるんかいっΣ(=д=ノ)ノ!!


さくさく、布団の中に入っていきましたよ。


えーと、わささん?( ̄ー ̄;

夜も、自分で入ってくれません?

6_20101215193731.jpg

・・・・(▼Д▼#)

そんな無精者なこと言うのは、
このお口ですかっ?

7_20101215193745.jpg


とは言え・・。

やっぱり、自力で潜らなくていいよ。
というのが、母の本音です。



おかんに、ちゅっとしてくれて、
おかん、おかんっ♪と、お腹にすり寄って、
お腹にスリスリしながら、寝てくれるのが、
とっても可愛いから( ´艸`)というのが、理由・・・、

では、ありません


自力で潜ると、

8_20101215193745.jpg

顔が、散らかるので、やっぱり、
自力で潜らなくていいです(;一_一)


■■ランキングに参加しています■■

顔が散らかった後、
がっつりグルーミングされたわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
2010/12/15 19:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010/12/15 22:42 |  【編集】

こんにちは。
お知らせのチュウ♡はいいですねぇ~可愛いのとソフトで・・・
息子は顔を叩いてきます(涙)もっとソフトに希望です。

武龍母 |  2010/12/16 12:53 |  【編集】

ちゅう♡っていいですねぇw
仲良しって感じがします(〃∇〃)

ウチはヨーキーは自分で入りチワワは鼻でずんって突いてきますw

顔が散らかるって表現いいですねw
ワタシも使わせてもらおう~www
ぴん子 |  2010/12/16 17:15 |  【編集】

こんばんは。
初コメです(^^*)
わさびちゃんのお知らせ、可愛いですね~vv
寝てるママさんを気遣って…羨ましい限りです。
うちはまさに今朝、首をカリカリ引っかかれたのでちょっとわさびちゃんを見習ってほしいものです(笑)
ゆゆ |  2010/12/17 19:52 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■鍵コメさま■
私も連絡させていただきました♪


■武龍母さま■
ええ、顔、叩かれちゃうんですか?( ̄ー ̄;
うーん、それは、ちょっとツライですねぇ(涙)。
けど、わさびも、普段は人にジャンピングアタックとか、
結構、激しい攻撃をしかけてきます。
寝てる人の顔にだけ、ソフトです(笑)。


■ぴん子さま■
お布団への入り方でも、個性が出ますよね♪
実家ヨーキーも、自分で、すいすい入っていくんですよ。

顔が散らかるって言いません?
あら? 方言かしら?
ぴん子さんも、ぜひお使い下さい♪


■ゆゆさま■
はじめまして♪
お返事が遅くなって、すみません<m(__)m>
首をカリカリ!
それは、ちょっと痛いですよね( ̄ー ̄;
けど、わさびも顔にだけはソフトタッチですが、
寝てる人のお腹とかは、平気で踏んでいきます・・。
こっちは寝てるので、叱るタイミングもつかめず、
なかなか治らないんですよねぇ (ノДT)
りい |  2010/12/20 20:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/809-3ab8c9ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
