--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

尻に違和感。

昨日、母により、
シッポの毛をラッピングされたわさび。

1_20101209192944.jpg

最初は、↑みたいな様子でした(笑)。


しっぽの先に、5㎝四方のペーパーと、
輪ゴムの重さがかかってますからね。

多少の違和感は、そりゃあ、ありますよね。


けれど、そのうち・・。

2_20101209192944.jpg

どうでもよくなったそうです( ̄ー ̄;


さっきまで、
「わさの、わさのシッポちゃんがっ ( ̄□ ̄;)!!
 いやっ、なんやのんっ?!」

って、床にすりつけてみたり、
しっぽをガン見してみたりと、
違和感を訴えていたのに・・。

そして、ついには、

3_20101209192943.jpg

オモチャで遊び始めました。

違和感は? もう、いいのゞ( ̄∇ ̄;)?
違和感がって訴えてから、5分も経ってないけど?


まあ、遊ぶと言うなら、つき合いますよ。

どれどれ? 今日は、ボール遊びですね。

そーれっ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*○

4_20101209192943.jpg

全力疾走。


毛を結った張本人のおかんが言うのもアレだけど、
さっきまで、しっぽが、しっぽがっ (ノДT)って、
態度だったのに、全力疾走って・・。


5_20101209192943.jpg

走り去っていきました・・。


私、たまに思います。、
わさびって、雑な性格してるなぁ( ̄Д ̄;;と。

ワンコは、順応力の高い動物とはいいますが、
それにしても、適当すぎでは?と思います。


6_20101209192943.jpg

・・あー、なるほどね~♪

雑な性格じゃなくて、努力してくれてるのね。

そうだよね。

今だって、耳毛、おかしなことになってるけど、
平気な顔してるもんね(笑)。

7_20101209192919.jpg

いや、私が言うのもなんだけど、わさび?
別に、抵抗してもいいんだよ?( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

いつの間にか、いろんなことが平気になったわさびに、
ぽちっと、「大変ねぇ」と労いのクリックを( ̄∀ ̄)♪

   
スポンサーサイト
2010/12/09 19:36  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんてタイムリーな話題(笑)

実はうちのいね、最近片耳だけちょっと荒れていて、耳薬を1日一回付けているのですけどね。
やっぱり凄く嫌みたいで、さした途端ブルブルしたり「床に耳擦り付けダンス」を始めちゃったり、大変だったのですよ。

でもね・・・

耳薬さすと同時にオモチャをポーン!と遠くに放り投げてみたらアーラ!びっくり。

もう耳薬のことはキレーに忘れて素っ飛んで取りに行くじゃないですか!!(笑)
それから我が家では耳薬とオモチャはセットにして置いてあります!

ま、余りに細かいことに行き届く性格よりも限りなく単純な方がわんこは幸せなのかも知れませんよ。
その足りない分、私たちが補って快感を覚えればいい訳ですし、ね(^^;
nau |  2010/12/09 21:13 |  【編集】

わさちゃんの性格 いいよ~。
人間でもそうだけど、細かいこと気にしてるとストレス溜まって良くないからねー。
うちは今までくくっていなかった頭の毛をおチョンボにしだしたときは擦りまくってけっこう禿げてました。
今はすっかり慣れてくれたけど、一時はどうなる事かと心配しましたよ。

ところでりいさん
わさちゃん年賀状ちょうだいね。
私も送っちゃう。いらなくても送っちゃうからもらってね。(元旦に届かないかもしれないけど・・・)
りぃママ |  2010/12/10 00:35 |  【編集】

こんにちは。
わさちゃん素晴らしく良い性格ね♪
細かなことは気にしない・・・ベスト語録です!

フルコートだと色々御髪で遊べますね♡息子は年中1ミリのサマーカットなのでわさちゃん見てると楽しい~
武龍母 |  2010/12/10 16:47 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■nauさま■
あら、いねちゃん、お耳の調子が悪いんですね。
耳薬は、嫌がられますよねぇ (ノДT)
もう、だいぶ良くなったのでしょうか?
早く、スッキリ治ったらいいですねぇ。

しかし、おもちゃのパワーってすごいですよね。
わさびも、おもちゃ大好きっコなので、
気をそらす手段としてオモチャは重宝します。
オモチャに興味ないコだったら、オヤツとかかなぁ・・。

細かいことにこだわらないっていうのは、
教えられることでもないし、雑な性格も、
考えようによっては、宝物ですね(笑)。


■りぃママさま■
りぃたん、ハゲの危機があったんですね( ̄Д ̄;;
わさびは、パピーの頃の方が、細かいひとに、
気を配っていたような気がします。
年々、雑になっているというか(笑)。
おおらかになってきたようです。
環境とか、慣れとかですかね~?

年賀状、もちろん送りますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りぃたんの年賀状も楽しみにしてます♪


■武龍母さま■
耳毛を伸ばしているので、遊びの幅が広いです(笑)。
普通、フルコートでも耳毛はバリカンかけて、
短くしちゃうものなんですけどね、我が家では、
耳毛は断固ロングで!とおとんが言うので・・。

けど、私、サマーカットも憧れるんですよ。
色んなお洋服を楽しめますよね~。
お家の中でも、かわいいパジャマを着せたりして。
わさびは、毛が絡むので裸族なんです。
服はお散歩の時だけ。
いつの日か、サマーカットにしたら、色んな服を、
めいいっぱい楽しみたいと思ってます♪
りい |  2010/12/12 18:52 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/805-4f017815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。