--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.01 (Wed)

そろそろ、焦り始めるもの。

今日から、もう12月ですよ!

早い・・(-""-;)
あと1ヵ月で、今年が終わっちゃうんですねぇ。

0_20101201192710.jpg

そうです。師走ですよ。

で、そろそろ焦り始めるものがあります。

毎年、12月に突入した頃から、
じわじわと焦り出すもの・・。

それは、年賀状

1_20101201192709.jpg

ぼちぼち、準備を始めないと、
間に合わないっ ( ̄□ ̄;)!!
と、焦るハメになりそうです・・。


来年はうさぎ年。

少し前から、わさびにバニーちゃん・・じゃなくて、
うさぎさんの衣装を探していたのですが、
これが、なかなか、コレ!という物が見つからなくて。

実は、今年の年賀状も、
干支と、関係なしだったんですよねぇ。

2_20101201192709.jpg

うーん。
けど、被り物の魅力は絶大です。

ぽんっと頭に被るだけで、ヨーキーが、
パッとねずみさんに。そして、うさぎさんに!

うさぎさんの被り物は見つからないけれど、
とりあえず、めでたい感じの被り物を、
購入してみたりもしました。

実は、ちょっと前、試し撮りもしました。

↓これが、その写真↓

3_20101201192709.jpg


・・に・・、似合わないなぁ( ̄ー ̄;


スヌード姿を見慣れているものの、
意外と、被り物が似合わないわささんですよ。

耳毛だけが取り柄、みたいなわさびなので、
被り物では、そのチャームポイントの威力が、
全然、発揮されないのが、敗因でしょうか??

うーん。なんだか前途多難っぽいなぁ。

被り物の魅力には、後ろ髪引かれますが、
似合わないのは、もう、仕方ないので(涙)、
違う方向でがんばりましょうかね。


まあ、必死になっているのは、おかんだけで、

4_20101201192709.jpg

わさびは、のんびりしたものです(TωT)


今日は、ぽかぽかの良い天気だったので、
わさびの開きになってました。

5_20101201192709.jpg

・・・。

↑の写真で「寝正月♪」とか、だめですかね?
・・だめですよね~o( ̄ー ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

無事、ちゃんと年賀状が出来あがるように、
わさびの開きに、ぽちっと応援クリックを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/12/01 19:32  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

毎度です♪ ムフフ~ わさちゃんの「わさびの開き」左足がちょびっと 窓枠にのっかってるのがいいですねぇ♪ …年賀状、売り出しは11月やから早めに取り掛かればいいのに つい「まだまだ」と構えて 毎年ギリギリ…追い込まれないとなかなか お尻に火がつかないシュウ母です…
シュウ母 |  2010/12/01 20:37 |  【編集】

うちも毎年ぎりぎり というか今年中にできればいいかなぁって感じですね~。
そうそう 必死になっているのはママ達だけです(笑)
本人(犬)はのほほんです。
うちは被り物買ってみたんですが、着せるとテンションダダ下がりです。この世の終わりみたいな顔をするので考え中です。
「わさちゃんの開き」いいですね~。なんか暖かい気持ちになりました。
りぃママ |  2010/12/01 23:56 |  【編集】

いや(〃∇〃)
わさちゃんの開きでイイと思います。いや。開きがいいと思います♪
寝正月ってこの写真がついてきたら新年早々上機嫌ですw
ワンコ好きには間違いないと思います(*-ω・)パチッ☆
ぴん子 |  2010/12/02 01:40 |  【編集】

こんな年賀状が来たら、1年ずっと、力を抜いてすごせそうだわ~~。
いいんじゃないですか、ほしいなぁ。

うちももうそろそろネタ考えなきゃ。
TIROL |  2010/12/02 17:47 |  【編集】

いいよいいよ!
わっちゃんの開きで寝正月な年賀状がいいよ!!
新年早々笑顔になれるもん(^ー^)
うちも毎年2種類の年賀状(ワン友用と通常用)を作っているので、
そろそろ考えなきゃ~(汗)
さつき |  2010/12/02 19:41 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■シュウ母さま■
あ、気付いてくれましたか( ´艸`)
そうそう。左のアンヨが、ちょっと行儀悪しです(笑)。
年賀状って、なんんていうか、大変ですよねぇ・・。
私、友人にはメールで済ましちゃいますし、
職場は、年末年始もない環境だったので、
以前に勤めていた病院でも廃止されてたんですよ。
なので、私の作る年賀状はワンコ友達限定です。
お友達ワンコのかわゆし年賀状を見るのは楽しいけど、
わさ年賀状を作るのが大変なんですよねぇ (ノДT)


■りぃママさま■
あらら(〃∇〃)
りぃたんは、被り物ですか?!
いやーん、見たいです!
けど、テンションだだ下がりなんですね( ̄ー ̄;
ママさん泣かせですねぇ(汗)。
ってまあ、被り物が好きなワンコの方が、
きっと珍しですよ。
ぺッパラさんとかの広告では、もう、筆舌に尽くせぬ
努力と時間が費やされているはず(笑)。
奇跡の一枚、撮れたらいいですね( ´艸`)


■ぴん子さま■
あ、開きがいいですか?
え?まじで?!
こんな写真でよければ、毎日、量産されてますよ( ̄Д ̄;;
うーん。けど、工夫の余地はありますねぇ。
アングルとか・・。
ふむふむ。
年賀状構想、ちょっと固まってきましたよ♪


■TIROLさま■
え?
TIROLさんも、寝正月わさびOKですか?
こんなふざけたポーズですよ?!(笑)
・・・うーん。
そっか、アリなんですね~。
私、わさびの着物きせて、髪までセットして、
試写をしたりしていたんですが・・。
けど、寝正月の方が人気かもなぁ(笑)。


■さつきさま■
ええ?!
さつきさんまで、寝正月アリ派ですか?
意外と人気な寝正月わさび・・。
私、わさびが太陽に腹をさらして寝ている姿、
すっかり見慣れてしまっているので、
このポーズの魅力が分からなくなっていました( ̄ー ̄;
そうか。アリなんですね・・。
ふむふむ。
年賀状構想、練り直します!
りい |  2010/12/03 19:41 |  【編集】

なんだかこんなに暖かくて年賀状って感じじゃないですけどね~
でも時期は時期なので我が家も焦って作りました。
今日写真屋さんに出してきました。はぁ、一安心・・・って、これから書く段階だろう!!って(苦笑)

ちなみに・・・今年は信じられないことにいね抜き年賀状になったのですよ。自分でもびっくりですが。
いつもお願いする写真屋さんのおじさんが「あれ?今年は犬は・・・」と問うてきました・・・きっと私「あの犬のおばちゃんおねえさん」と呼ばれているんじゃないかと・・・(いつもいねの写真の現像ばかり頼んでるんで・・・)
nau |  2010/12/03 20:09 |  【編集】

■nauさま■

え? あの、オサレしめ縄は、
使われたんですよね?
かわいいうさちゃんがついてましたが・・。
・・・あ。
もしかして?
あの、うさちゃんが、お役御免になって、
白黒なうさちゃんに?
・・・。むぅぅぅ。分かりません!
ぜひ、正解が届くのを楽しみにしてます。
って、送ってもらえますよね? ドキドキ(;一_一)

そう言えば、アゲハを見かけたんですよね。
私も、黄色モンシロを見かけました。
そして、近所では、毛虫も大発生中です(-_-;)
地球、大丈夫?!って感じですね~。
今日も、雨が降るまでは、異常にあったかかったです。
りい |  2010/12/03 20:21 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/800-531f3aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
