--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

やっと買いました

トリミングを頑張ったわさびに、かわいいと言って頂き、ありがとうございました( ̄▽+ ̄*)
私も思いました。←親バカ発言。さらっと流してくださいね。

1日が経過したわさびですが、

・・まだね

いつもの「ちょんまげスタイル」に戻りました。

かわいいリボンを付けてもらっていたのですが、寝ている時は外しました。
夜中にとれて、ついているビーズとかを飲み込むと困るので。

けど、おかしいなあ・・。帰ってきてすぐは、もうちょっとかわいかったハズ・・。
人間も、美容院から帰ってきてすぐは綺麗なのに、翌朝には「あれ?」ってなるけれど(笑)。


さて、わさびが病院でカットしてもらっている間、飼い主たちは、とある買い物をしていました。

コチラです。

IMG_5087.jpg

あ、わさび、余計なことは言わなくて良いです。

実は、キャリーバッグを持っていなかったんです。
先日、体調を崩した時は、バスタオルで包んで、エコバッグに入れて、タクシーに乗りました。
タクシーの運転手さんがいい人で、「しんどそうやね。出して抱っこしてあげてもいいよ」と言ってくださり、とても助かりました。

けど、やはり、いざという時のためにも必要だし、今後、お出かけしたりする事を考えて、やっと購入に踏み切ったのでした。

IMG_5089.jpg

本当は、もっとかわいいバッグがよかったんですけどね。女の子だし。

ピンクのふりふりな感じのとか、スヌーピーの絵柄のものとか・・・。


IMG_5094.jpg

なぜ、こんな落ち着いた色と形のものになったかというと、夫の希望です。

「俺が持てるようなキャリーやないとあかん。ピンクとかやったら、可愛すぎて、俺が持ってたらおかしい。
わさびをキャリーに入れて、カフェで優雅にお茶をするねん。
そしたらな、絶対、かわいくて綺麗な女の人が『かわいいワンちゃんですね』と声をかけてくるはず。
それが俺の夢やねん。あ、りいは留守番やで」

夢

わさびもあきれてますよ。


IMG_5106.jpg

え? そんな夢を抱いている飼い主はいやだから、違う家のコになるの?
まあまあ、そんなこと言わないで。



さて、夫の壮大な夢はさておき。キャリーに入るのを、もっと嫌がるかと思ったんですが、
意外とあっさりINしてくれました。

長時間入っているのは、まだ無理なんで、練習が必要ではありますが、
無理矢理に押し込んだりしなくても、自分から入ってくれます。

IMG_5109.jpg

頑張って入る姿がおかしいですが(笑)。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加してます*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


←必死なわさびの姿に「ぷぷっ」と笑った人は、ぽちっと。


こういうどんくさい仕草を見ていると、パピーだなあと、
ついつい微笑んでしまいます。・・うそです。爆笑しました。

スポンサーサイト
2008/08/07 08:49  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すごい~~~!!
わさびちゃん自分から入ってくれるなんて♪
賢いですね~~。凛は嫌がって入ってくれません。新しく買い換えても中におやつ入れて練習しようとしても駄目でした。
わさびちゃんの入る後姿感動的に可愛いです♪
kiehana |  2008/08/07 13:22 |  【編集】

わさびちゃん、頑張って入る姿が可愛い&面白ーい♪
夫さんも面白いねー。
壮大な夢だけど何だかんだ言って
わさびちゃんを自分が連れて歩きたいのでは
なーんて想像しちゃいました(笑)
sachi |  2008/08/07 17:48 |  【編集】

初めまして♪

こんにちわっ♪
初めまして~
キエハナさん所で度々お見受けしてました!

ちびっ子っ「わさびちゃん♪」可愛いですっ(微笑)
キャリーバックに自分から進んでスッポリとわっ(驚)
うちの生意気なリリタンは・・爆!

まだまだ、5ヶ月のわさびちゃんっ・・
これからが楽しみですねっ超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
わさびパパさんも、毎日×毎日っ仕事から帰って来たら「チュパチュパ」攻撃でしょうか?
あっ、それはキムでした(大笑)
しかし、わさびパパさんと同じく~
スルーされるキムパパです♪
リリタンに聞く所によりますと
リリママ命っ!らしいですから(超爆)

勝手ですが、もしも宜しければ
相互リンクしませんか?
てか・・リンクしました(ぷぷっ)
御確認頂きまして不都合が御座いましたら
御連絡くださいませっ♪
キム |  2008/08/07 18:23 |  【編集】

ありがとうございます!

■kiehanaさま■
凛ちゃん、かばんIN、きらいなんですか。
実家ヨーキーも嫌いなんですよ(汗)。
わさは、かなり頑張ってサークルトレーニングをしたので、
狭い所に入るのに慣れてくれたのかもしれないです。
エコバッグをそのへんに置いておくと、勝手に入りますから(笑)。
後ろ姿、おもしろいでしょ~( ´艸`) 

■sachiさま■
足短い!!って思ってしまう後姿(笑)。
夫は、今まで犬を飼ったことがなかったので、色々と夢があるみたいです。
けど、残念ながら、わさびは夫と2人のお出かけが出来るようになるまで、
かなり時間かかかりそうです。
最近、すっかりマザコンなので(笑)。

■キムさま■
あら、リリタン大好きキムパパさん!
初めましてです(o^-')b

うちの夫もチュパチュパしたいみたいですが、帰りが遅いと、わさびは出迎えもしないので(苦笑)、
切ない日々を送っています。
わさもマザコンですよ~。
夫が部屋にいるのに、私がお風呂に行ったりすると、鼻を鳴らしてみたり、
リビングの扉のところで伏せて待っていたり(笑)。

夫が「わさび、どうした? 俺がいるやんか!」と言っているのが聞こえた時、
私はそっと涙をぬぐいました・・。嘘です。ぷぷっと笑いました。

私もリンク貼ったので、これから、よろしくです~v(^-^)v
りい |  2008/08/08 18:30 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/80-d4d1e6f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。