--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.11.22 (Mon)

数々の妨害を乗り越えて。

みなさま、週末いかがお過ごしでしたか?

わたしは、せっせとあるモノを作ってました。

で、先程、無事に完成しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1_20101122200333.jpg

はい。マフラーを編みました

しかも、2日半で!!щ(゚ロ゚щ)


って、自慢できるほどの出来映えじゃないので、
ちょっと、恥ずかしいのですが・・( ̄ー ̄;
編み方も、超基本のメリヤス編み。糸も単色ですしね・・。

けどね、私、頑張ったんですよ。

数々の妨害に打ち勝ったのです



編み始めて数段の時。

編み糸を左手で繰っても、なかなか糸が手に入らず。

なんで、こんな重いんだ??
毛糸が、絡んじゃったの?
と思って、見てみると・・。

2_20101122200333.jpg

・・・わさび・・。

どうしたん?っていうか、君こそ、どうした?

なにを、両方のお手手で、
がっつり押さえてるのかな~?(▼Д▼#)

3_20101122200332.jpg

わさびから、てーいっヽ(`Д´)ノと糸を取り返し、
これはオモチャではありません!
と言い聞かせました。

その後、しばらくは、順調に編み続けていました。

が、また手繰る糸がやたら重くなった・・(-""-;)

もちろん、原因は・・・、

4_20101122200332.jpg

・・・!Σ(▼□▼メ)

わさびっ(怒)
手で押さえるのも、尻で押さえるのも、
体に毛糸を巻きつけるのも、全部、禁止ですよっ!!


その後も、

5_20101122200331.jpg

編み棒を齧られたりしつつ、
無事に完成しました!


試しに、わさびに巻いてあげましょう。

6_20101122200331.jpg

ふふふ。
みのむし巻きです。

数々の妨害への、仕返しですよ。


ちゃんと巻くと、こんな感じ。

7_20101122200303.jpg

そろそろマフラーの季節ですね。


■■ランキングに参加してます■■

このマフラー。自分用です(笑)。
たまに、わさびにも貸してあげる予定♪

おかんの邪魔をしまくっていたわさびですが、
ぽちっと、応援クリックおねがいします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/22 20:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

まいどです♪ おおっ! 2日半で!? りいさん頑張りましたね☆ シュウ母、裁縫は超ど下手ですが 編物は大好きです♪ …毎年 チビッコ達の帽子やらマフラーやら編んでましたが 短期戦でないと そのままになってしまう事多し…でも 1番の原因は…肩こり…(泣)。
シュウ母 |  2010/11/22 21:04 |  【編集】

りいさん すごい!
編み物できる人尊敬します。
私結婚前に旦那に巨大なセーター編んで以来封印してます。

シックな色が素敵ですね。
わさちゃんもよく似合ってますね。
みのむし巻きも可愛いかも・・・暖かいこと間違いなしですね。

りぃママ |  2010/11/22 22:41 |  【編集】


おはようございます♪

昔は「♪かあさんが夜なべをして…♪」
だったですが、二時間で仕上がりましたか(驚)

しかしまぁ~いたずらっ子っ、わさちゃん(^^)
毛糸に絡んでますね(笑)
ミノムシわさちゃんっ笑っちゃいましたわ~
可愛いから何でも許せちゃいますよね!

わっちゃん!おいたも、程ほどにね(^3^)

リリパパ |  2010/11/23 07:43 |  【編集】

編み物出来る人尊敬します。
何度かトライしたけど・・・

つか、わさちゃん♡
めっちゃ絡まってる~(〃∇〃)
可愛すぎるキュ=(*´∀`*)⇒ン

BOSSママ |  2010/11/24 22:03 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

お返事が遅くなり、すみません(T_T)


■シュウ母さま■
短期戦じゃないとムリっていうの、分かります!
私も、一緒ですよ~。
途中で息が切れると、未完成のままに・・(-""-;)
とは言っても、私の裁縫も編み物も、
下手の横好きってやつなので、完成しても、
たいした出来じゃないんですよね~( ̄ー ̄;
上手になりたいものです・・。


■りぃママさま■
巨大セーター!!
けど、ちょっと分かるかも・・。
最初にゲージ図っても、なんだか大きくなるんですよね。
けど、ちっちゃいと着れないし~。
うーん。難しい!
私も、わさびに巨セーターを作ったことありますよ(笑)。


■リリパパさま■
夜なべぇをして♪
ってしなくても、今は簡単に買えますからねぇ。
今時の子供さんとかだと、編み物って馴染みなさそうですよね。
わさびにとって、毛糸玉はオモチャに見えたようです。
私が糸をひっぱる度に、コロコロ転がる毛玉。
そりゃあ、魅力的に見えますよね~(笑)
破壊される心配もないし、毛糸玉買ってきて、
オモチャにしてあげようかと思いましたよ!


■BOSSママさま■
編み物、私も下手の横好きってやつですよ(笑)
大物は作れませんから( ̄ー ̄;
わさびは、毛糸玉に絡みまくってました。
このマフラー、わさ毛も材料になってると思いますよ。
・・ん? ってことは?
このマフラーを巻いてれば、いつでもわさびと一緒?
あら(〃∇〃)
りい |  2010/11/25 20:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/795-de15234e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
