--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.11.19 (Fri)

わさびのお留守番事情。

今日は、わさびの「お留守番」のお話です。


わさび、パピーの頃は、それはもう、
お留守番が苦手で、大変でした(TωT)

お留守番中に、ケガをしちゃったこともありました。
   ⇒過去日記「ケガをさせてしまいました・・。」


1_20101119191714.jpg

今では、呑気に
「そんなこともあったねぇ・・」
と言えますが、当時の私は、かなり悩んでました(-""-;)

またケガをしてたらどうしよう・・と、
留守番をさせている間、不安になったりもしました。


そんな、お留守番が大の苦手だったわさびも、
もうすぐ3歳です。

すっかり大人です。

大人ですからね。
お留守番くらい、上手に・・・・。

2_20101119191714.jpg

・・・そうなんですよ(T_T)

たまに、お留守番が下手っぴなことがあるのです。


とは言っても、いたずらをしてるとか、
チッコをカーペットでしちゃってるとか、
そういう下手さではありません。


ただひたすら、玄関を見つめて待つ。
フセをし続けて、ひたすら待つ

という、下手なお留守番をすることが、
たまにあるのです( ̄ー ̄;


このお留守番の仕方、
夏だったら、別に構わないんですよ。

けれど、問題は冬です。
フセをし続ける場所は、玄関が見える場所。
リビングの端っこの床なのです。

コルクマットを敷いているとはいえ、
床ですから、寒いはずです。


仕方ないので、最近では・・、

3_20101119191714.jpg

玄関が見える場所に、クッションを設置。


これで寒くないし、

4_20101119191714.jpg

玄関チェックも、しっかり出来ます。


・・過保護ですかね( ̄ー ̄;?

だけど、寒くてお腹を壊されたりするよりは、
過保護で親バカと言われる方がマシ ( ̄□ ̄ )!!

親バカ上等ですよ♪


私が帰宅して、
無事にお留守番が終了したわさびは、

5_20101119191714.jpg

私におしりをくっつけて、寛ぎ始めます。

ふいに、私を振り返って、
じーっと見つめてくれます。

お留守番、ちゃんと出来たで!
と言ってるみたいです(笑)。

6_20101119191713.jpg

下手っぴなお留守番だけど、
今日も、がんばってくれたね。
ありがとね。


■■ランキングに参加しています■■

下手っぴだけど、
頑張ってお留守番をしてるわさびに、
ぽちっ!と応援クリック、おねがいします( ̄∀ ̄)

   
2010/11/19 19:24  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

健気だよね。
出かけた時から帰るまできっと「早く帰ってこないかなぁ」って待ってるのよね。
そう思うと本当に仕事に行きたくなくなるんですよね~(泣)

うちも最近は暖房入れまくりでお部屋ぬくぬくにして仕事に出かけます。
お腹ピーピーになったら大変だもんね。
親バカ上等だ~い!

帰って来た時の熱烈歓迎ぶり 毎回たまりません(愛)
りぃママ |  2010/11/20 01:30 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

お返事が遅くなり、すみません(T_T)


■りぃママさま■
仕事、行きたくなくなりますよね~(T_T)
あとね、体調が悪い時!
お腹の調子が悪い時にお留守番させていると、
「ああ、大丈夫かな・・。吐いたりしてない?」
と、仕事中でも、気になってしまって・・。
親バカてすよね~(笑)
けどね、いいんですよ!
振り回されて、心をもってかれちゃって、
愛ゆえ、行動がつっぱしっちゃってこその、
ワンコ生活ですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それが醍醐味なのです!(笑)
りい |  2010/11/25 19:59 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/794-98f561ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
