--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.06 (Wed)

使い古したモップ

いやはや、びっくりでした。

IMG_5009.jpg
↑一昨日までの、小汚いわさびさん。まさに使い古したモップ状態。

そして、そして!

昨日、犬生初のトリミングにいそいそと出かけたのですが、びっくりですよ。

ご覧下さい!!

IMG_5012.jpg
happy-mamaさんご紹介の
リード装着中。





















えへ。頭のリボンがすでに曲がってるやないかーいヾ(▼ヘ▼;)

けど、リボンのことは置いといても、満足な仕上がりではないかと。

行ったのは、トリミングサロンなんてこじゃれた所じゃないんです。

いつもお世話になっている病院の美容部門。まだまだ暴れん坊なわさびなので、
初めての場所は無理かなあ・・と思ったので。
かかりつけの病院なら、スタッフの人もわさびの事を知ってくれているので、安心でした。

朝、病院に着くと、受付のお姉さんが顔を見た瞬間に、
「わさびちゃーん」と呼んでくれたのが、嬉しかったです。

顔パス

ま~、6月7月と通い詰めだったからねえ。

わさびがハイパーに喜ぶお祭り娘だと、みなさん知っていて下さるので、わさびがジタバタしても、
「はいはい。わさびちゃん、分かったから。はいはい、嬉しいんだねえ」
と笑っていただけます。いつもすみませんm(_ _ )m

シャンプー、カットと頑張ったみたいでした。耳は暴れてカットするのが危なそうだったら、
今回はそのままでもいいです・・・と言っていたのですが、綺麗にカットしていただいていました。

IMG_5017.jpg

お迎えに行った時に、先日のワクチンで体調を崩して入院した時にお世話になった先生が、

「がんばってましたよ。けど、ストレスもあったと思うので、
今日、またウンチが柔らかくなるかもしれないですね~」

と仰いました。「ストレス⇒お腹の調子が悪くなる」と、すっかり記録されているわさび。
・・・・山根くんかい?

IMG_5043.jpg

足の裏もぴっかぴかです。香ばしいニホイもしません(笑)。
鼻をくっつけてフガフガと嗅いでいたら、すごく嫌そうな顔をされました。

さて、どれくらい綺麗でいられるのかな。
どれくらいで、1枚目の「びふぉー」状態に戻ってしまうのか・・・。

あ、私、わさびの前足を見て「モデル立ち」と呼んでます。
今日なんて、どの写真も同じ足のスタイルです(笑)。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 応援おねがいします*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



トリミングから帰ってくると、
いつもより長いお昼寝をしていました。



やっぱり、疲れたみたいです。お疲れ様クリックをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

2008/08/06 08:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

キレイキレイ♪
こんなに変わるんだね~。
かわいいなぁー。足の裏もきれいにカットされてるね。
うちのぴゅあも臭かったので昨日シャンプーしたけど、ドライヤーがうるさかったのか吠えてた・・・
ジェイ |  2008/08/06 09:03 |  【編集】

おわーーーーーッ!!
凄く可愛くなりましたね!!
ヨーキーちゃんは手入れのし甲斐がありますねぇ~!!

パピはそんなに変わらないので・・・
尻毛がシャープになる位で・・・

あ、私もトリミング直後のあんよ&肉球周り大好きです。
先日ちょっと指毛が伸びていたので自分で切ってみたのですが・・・止せば良かった・・・ボッサボサ(号泣)

そろそろいねもトリミング行くかな・・・
nau |  2008/08/06 10:04 |  【編集】

いや~ヘタなサロンよりずっと上手で丁寧~
ポテなんてねー最初に出したサロンで
「この子、暴れすぎて切れません」って
途中で帰ってきたのよー(泣)
とんでもない子なのね、うちの子・・・涙
と思ってたのにただサロンの技術が問題だったようだわ・・・
ぴっかぴかでほんとにかわいい~♪
笑顔がまたほんとにかわいい~♪
わさびちゃ~ん、これからどんどんいいオンナになるのねーっv-238
ぐっち |  2008/08/06 10:31 |  【編集】

綺麗にしてもらったね~
最後まで頑張ったわさびちゃんエライ!e-460
笑顔もチャーミングv-218
チョコなんか、これ以上やったらトリミング嫌いになるから…って
中途半端で終わりました~v-395

アン |  2008/08/06 11:20 |  【編集】

わさびちゃん、かわいい!
ぴかぴかになってきましたねー。
それに、ほんと、前足がモデル立ちだ♪
どれもとってもいいお顔だから、トリミングもイヤじゃなかったんでしょうね、きっと。
知ってるお顔があるとこなら、わさびちゃんも安心ですものね。
ステキに仕上がってよかったですねー☆
mocha_mama |  2008/08/06 16:19 |  【編集】

わさびちゃん、前足モデル立ち決まってる~!
可愛く綺麗になって帰ってきましたね♪
笑顔が際立ってます。
こころも初めてのトリミングは病院でしたよ。
やっぱり、わかってくれてる所だと不安が少ないと思ったから。

でも、サロンにも興味あるんですけどね(笑)
sachi |  2008/08/06 18:04 |  【編集】

わさびちゃん嬉しそう~ピカピカの笑顔ですね♪家の小汚いのもそろそろ連れて行かないと・・。でもびふぉ~のわさびちゃんも可愛かったけどな~~(笑)病院でカットしてもらえるのは安心でいいですよね~色々分かってもらえてるし・・・そこも病院選びのポイントですよね♪
kiehana |  2008/08/06 20:26 |  【編集】

やっぱ肉球って嗅いじゃうよね~。

わさびちゃんの笑顔の様子だと、トリミング嫌じゃなかったみたいですね!一番はじめに、いい印象が持てて良かった、よかったv-135
これからわさびちゃんがどんな髪型になって行くのか楽しみにしてま~すv-11
わたし的には、りぃさんが結わくちょんまげ、大好きだけどな~v-10
KEI |  2008/08/06 21:15 |  【編集】

おはよぉ
はじめまして~~
訪問コメありがとうございました!!
わさびちゃん~とっても可愛くなってきましたねー
まだ5ヶ月なんですね!!
小さくて可愛いね~~
笑顔がとってもキュート!!
また遊びに来ますね~よろしくです♪
chanmeg |  2008/08/07 05:48 |  【編集】

みなさま、感謝ですo(^▽^)o

■ジェイさま■
そうなんですよ。ヨーキーって、すごい変わるの(笑)。
足裏カット、おうちだとまだ難しいですよね。2人がかりとかじゃないと(汗)。
ぴゅあちゃん、おうちシャンプー、初じゃない?! 頑張ったんですね~o(^▽^)o

■nauさま■
ヨーキーって、手入れのし甲斐もあるけれど、手抜きをすると、さくっとボロ雑巾みたいになるので、
一長一短な感じです(笑)。
いねちゃんのレオ君カット好きです!
わさびも、たま~に、ウンがつくので、私がカットしてしまいます。
いねちゃんも、そろそろトリミングですか?
そういえば、「とうっ!」ってやってたいねちゃんの指毛、ジャンゴー!!でしたね(笑)。

■ぐっちさま■
ポテくんも、初めは大変だったんですねえ。
わさもね、流行りのスタイルとか出来る程、立派なコートになってないし、安全を優先したんですよ~。
わさがいつも通っている病院は、DrとAHT (animal health technician) さん、トリマーさんで
日々の診療を行っているので、みなさんわさのことをしってくれていて。
ずーっと、嬉しくて大暴れしていたみたいで、体重は1.6から1.7くらいです・・暴れて計れなくて(笑)、
と言われました。

■アンさま■
疲れたけど、それなりに楽しかったみたいです(笑)。
知っている先生とトリマーさん、AHTさんばかりなので、ずっと触ってもらえて嬉しかったみたいで(汗)。
チョコちゃん、すごいおとなしそうなイメージがあったので、初トリミングで大変だったなんて、意外です!

■mocha_mama さま■
なんだかね、すごく心配していた飼い主夫婦をよそに、それなりに楽しかったようです(笑)。
知っている場所を選んで良かったなあと思いました。
預けて、私だけが病院を出て行こうとした時に、なんで?みたいな顔をして、少し鼻を鳴らしましたが、
意外と平気だったようです。
モデル立ち、かわいいでしょ(笑)。
気付いたのは最近ですけど、かなり前からやってたみたいです。

■sachiさま■
めっちゃ笑顔でしょ(笑)。
なにやら、楽しかったみたいです。
私たちは、すごく不安だったというのに!!
こころくんも、病院にお願いしたんですね。
やっぱり、知っている顔があるところの方が、安心だと思っちゃいますよね。
けど、最終的には相性かなあ・・とも思います。
わさび的には、怖いもの知らずなので、サロンでも大丈夫だと思うんですけど、
サロンの方が戸惑いそうで(笑)。

■KEIさま■
肉球、嗅ぎますよ!! もちろん!
えーと、わたくし、たまに口に含みます(爆)。あ、もちろん、洗って綺麗な状態でですよ!
わさ、これからフルコートを目指すんですよ。途中で私が妥協しなければですが(笑)。
トリミングの翌日には、すでにいつものちょんまげに戻りました。
なぜか、トリミングの直後のキュートなかわいさが消えました(汗)。

■chanmegさま■
来ていただけて嬉しいです。
フルコートを目指しているわさびですが、しずちゃんのようなおさげにも興味が・・(笑)。
ただ、まだ5ヶ月なので、ブラッシングも日々、大変で(汗)。
けど、今回、トリミングのパワー(笑)って、すっごいなあ・・と痛感しました。

りい |  2008/08/07 22:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/79-315da405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
