--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.11.11 (Thu)

この冬も、母と娘は戦います。

わさびと、母の間で、
この冬も、あの攻防が始まりました。

1_20101111192604.jpg

むっ! おかんも負けないわよっヽ(`Д´)ノ


この冬も始まりました。場所取り合戦
   →過去記事「場所取り。真ん中は誰の手に?!

毎年、冬になると行われる戦いです。

2_20101111192603.jpg

敷布の下に、電気毛布を敷いています。
なので、布団の真ん中が、あったかいのです。
その場を、母と娘で取り合いします。不毛な戦い・・


あったかい場所で寝たいわさび。
その気持ちは分かります。

しかし(-""-;) ド真ん中で寝られると、
おかんの寝る場所がありません。

なので、わさびに「ちょっと、どいて」と、
お願いしてみます。

3_20101111192603.jpg

断られました┐(´-`)┌
    無理やり寄せると、すっごい不満そうな顔されました。


冬の間、毎日、くりかえされる戦い。
母と娘の「あったか争奪戦」。


今年は、お布団以外の場でも、
戦いの火ぶたが切って落とされました オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


あ。敵のわさびが近付いてきましたよ。

4_20101111192603.jpg

くっ(-""-;) またか・・。

わっちゃん、あのね。
おかんだって、寒いのよ?
そう、いつもいつも貸すわけにはいかないよ!


あ ( ̄□ ̄;)!!
なにするの? 痛いでしょ!

あっ、こらっ!!


・・・・・。

・・・。


5_20101111192603.jpg

取られました(ノд-。)

ぬくぬくフリースガウン。
私が着ていると、ガウンを前足でかりかり、
引っ掻きに来るのです。

無視していると、ガウンと私の背中の間に、
むりやり体をねじ込んできます( ̄ー ̄;
そして、そこで寝始めるのですよ・・。

そこで寝られてしまうと、私は席を立つ時、
ガウンを脱いであげるしかなくなります。

よく寝ているし、起こしたら可哀そうだな・・
と思って、ついついガウンを譲ってしまうのです。


・・わさび、意外と策士ですよ(T_T)


6_20101111192602.jpg

今年も、母の敗戦が続くのかしら・・( ̄Д ̄;;


■■ランキングに参加しています■■

貸したガウンは、なかなか返してくれません。
策士わさびに、ぽちっと応援クリックお願いします( ̄ー ̄;

   
2010/11/11 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment


私も、最近は寒くなったので布団の下に「電気カーペット」を敷いてますが…リリタンは、ママの布団で(笑)

うちは、パパとの攻防戦は、全く無くて…ママと攻防戦ですね(爆)

コタツ部は活動中ですが…ストー部は、まだですね~
灯油は買ってきて用意万端ですけどね(^o^)

リリパパ |  2010/11/11 20:53 |  【編集】

本気のど真ん中ですねw
ワンコは温かい場所を知ってますよね~(*≧m≦*)

それにしても背中とガウンの間に入ってくるなんて可愛いです
(//∇//(//∇//(//∇//) キャー♪


BOSSママ |  2010/11/11 21:43 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■リリパパさま■
電気カーペットの季節になりましたねぇ。
なんか、急に寒くなって、体が追い付きませんよ!
リリパパさん、すでにストーブも準備万端なんですね。
うちは、とりあえず、ヒーターは出したけど、
まだ使ってません(笑)。


■BOSSママさま■
ほんと、ド真ん中ですよ。
どいて~って寄せたら、文句いいますから( ̄ー ̄;
背中とガウンの間に入ってきたり、
人の足とフリース膝かけの間にもぐってきたり、
日々、あったかい場所を探索してますよ(笑)。

りい |  2010/11/18 20:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/789-d52907ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
