--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.11.02 (Tue)

わさびの隠れた趣味。

ハロウィーンが終わったら、次は一気に、
クリスマスの気配が漂ってきましたね( ̄ー ̄;

1_20101102195703.jpg

早いですねぇ。
あっという間に、今年が終わりそうですねぇ(-""-;)


そりゃあ、わさびもホットカーペットに、
根っこを生やす勢いにもなるってもんですよ。

2_20101102195703.jpg


しかし、この季節、ちょっと困ったことがあります。


わさびのおかんであるワタクシ、
実は(実はでもないけど)、三十路に突入しているのです。

20代半ばの頃には感じなかったもの。
それを、昨年くらいから、ひしひしと感じているのです。

それは、何かと言いますと・・・

7_20101102195710.jpg

そうなのです。乾燥


もう、カッサカサコッナコナ
                 ↑乾燥して粉が吹いていること。


乾燥するなら、ボディークリームとか、
色々と塗ればいいって話なんですが、
実は、我が家では、ちょっと難しいのです。

その原因はですね( ̄ー ̄;

ちょっと、大きい声で言うのは恥ずかしいのですが、
わさびさんの趣味が・・・、

3_20101102195703.jpg


おかんを舐め散らかすこと だからです(TωT)


夏場、ハーフパンツなんか履いていると、
ヒザから下の足を舐め散らかされます。

半そでを着ていると、二の腕から指先まで(-""-;)


4_20101102195703.jpg

皮膚が、キュッとよるくらいの舌力で、
べろべろと舐め散らかしてきます。

靴下をはいていると、脱いでと訴えてきます。


おかんを舐め倒したあとの、わささんの顔は、

6_20101102195702.jpg

口元、ベッタベタ( ̄ー ̄;

どんだけ必死なのか・・。


そんなわけで、ボディークリームは、
服の下に隠れる部分にしか塗れないのです。

なので、手の甲や、かかとが、カッサカサ。

・・・クリーム、塗りたい。


5_20101102195703.jpg

ああ、つらい季節が来ました。
わさびのヨダレに、保湿効果があればいいのに・・。


■■ランキングに参加してます■■

ちなみに、わさびの肉球も乾燥肌気味。
カッサカサしてます。
おかん、せっせと肉球クリームを塗ってあげてます。

意外な趣味を持っているわさびに、
ぽちっと応援、お願いします (´∀`)

   
2010/11/02 20:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは♪
わさちゃん、ぺろぺろ?ベロベロ?舐めてくれるんだーーー!
ぴゅあもね、私や夫がお風呂上がりに足元の水滴を舐めに喜んで飛んでくるのよ。
だけどさー、くすぐったくって・・・
もう、いいよ。もうやめてーーーって言っちゃう。
ジェイ |  2010/11/02 21:30 |  【編集】

うちもペロペロすごいです。
なんか嬉しいんだよね。愛おしいです。
でも、カサカサは困りますね。
時々行ってるエステの先生が「キヨエ」のオリーブオイル(http://www.valox.jp/)を使ってます。食用なんだけど美容オイルにも使用できるみたいですよ。
でも、いくら食用でもわさちゃんが大量に舐めることになったらやっぱり駄目かな?
りぃママ |  2010/11/03 02:16 |  【編集】

わさちゃんも舐める子なんですね(*≧m≦*)
うちはチワワのマッシュがよく舐める奴で「ベロ男」って名前が付いちゃいましたw

チワワは顔周りが短毛なので気づきませんでしたが、
結~構~凄い事になってるんですねww
べっとべとww

私もりぃママさんと同じですが天然のオイルで保湿はいかがでしょ??
って思いますw

三十路突入らしいですが、年々、想像を絶する症状?が至る所に出てきますよ
( ´艸`)ウフッ
今から覚悟されたしwww
BOSSママ |  2010/11/03 02:50 |  【編集】

あのね、私のブロ友でヨーキーを飼ってるP音さんって言う人がいるんだけど、
この人に教えてもらった手作りハンドクリームがすごくいいんです!
グリセリンとレモン果汁と日本酒だけを使うので、わっちゃんが舐めても
大丈夫だし、何より簡単ですごく効くんですよ~☆
下記の記事を見て頂くと、作り方が載っているのでぜひトライしてみて下さい。
ホント、これオススメ!!

http://blog.goo.ne.jp/sourire87/s/%A5%CF%A5%F3%A5%C9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0
さつき |  2010/11/04 00:22 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m


■ジェイさま
お風呂上がり、結構スゴいよね~(笑)。
わたし、あんまりくすぐったくないから、
ずーっとベロベロされてても、平気なんだよ。
けど、旦那はダメみたいで、
「足の裏はあかんっ!」って言ってるわ( ̄ー ̄;
ジェイさんも、くすぐったいのね(笑)。


■りぃママさま
オリーブオイルですか!
へぇぇ。塗ったままにするんじゃなくて、
お風呂場で使って、軽く洗い流すとか、
そういう方法も良さそうですよね♪
さすがに、まんまで塗っている場所を、
わさびが舐めたら、やっぱダメそうですよね(笑)
「なんか、わさび、最近、太ってきた?」
とかなりそうですよね^m^


■BOSSママさま
マッシュ君もですか♪
仲間がいて嬉しいです( ´艸`)
そうなんですよ。実は、口周り、大変なことになってます。
鼻の左右とか、なってません?
・・それか、わさびが変なのかしら( ̄Д ̄;;
三十路を越えると、年々、想像を絶する変化が・・?
こっこわいですよ~(T_T)


■さつきさま
見てきました!
コメントまで、がっつり読んじゃいました。
買い出しの量にもびっくりしつつ(笑)、
このハンドクリーム、すごいですねぇ。
試してみます!
ステキ情報、ありがとうございます(〃∇〃)
りい |  2010/11/07 07:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/783-5dd8133a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
