--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.16 (Sat)

お盆にのっているものは。

今日、近所の神社で秋祭りがありました。

ちっちゃい神社さんなので、昔ながらの、
のんびり秋祭り。

お神輿が出て、子どもさんたちが、
太鼓や笛をピーヒャラしてました。

我が家の近くも、通りかかったので、
太鼓と笛、鈴の大合唱が聞けましたよ。

1_20101016191707.jpg

うっとりした顔で、わさびも楽しんでました(笑)。



さて。

今日は、わさびの至福の時間

夜ゴハンのお話です( ´艸`)


わさびの食事は、1日2回。

朝は、だいたい6時半過ぎ。
おかんの朝食と、同じ時間に食べます。

そして、夜ゴハンは18時過ぎくらい。
やっぱり、おかんと一緒の時間です(笑)。


私が、ゴハンの準備を始めると、

2_20101016191707.jpg

一緒にそわそわします。

キッチンについてきて、私の足元でゴロゴロ。

寝転がるので邪魔(-_-;)
なので、「はいはい、どいてよ~」と、
足でつついて、追いやられてますが、
めげずにゴロゴロしてます。


わさびが、転がっているうちに、
ゴハンの準備が完了 (o ̄∇ ̄)o


私のゴハンと、わさびのゴハン。
一緒にお盆に載せて、リビングに運びます。

3_20101016191706.jpg


よく、「ワンコのゴハンは、飼い主より後!」って、
しつけの本とかに書いてますよね。

けど、我が家は、おかんが呑んべぇなので、
おかんの後にゴハンとなると、

一体、何時になるんだか、分かりません(´ー`)┌。     
    ・・飲み過ぎなんじゃない?という質問は受け付けてませんよっ(笑)

なので、一緒にいただきますスタイルなのです。


4_20101016191706.jpg

あ、はいはい。
今夜は、健康・おから玄米ゴハンですよ。

あ。ちなみに母は、まぐろステーキ、トマトバジル風味です


お盆がテーブルに運ばれると、
わさびの口元があわあわし始めます。

池の鯉のように、ちっちゃくパクパクするのです。

で、ヨダレも出てきます( ̄∇+ ̄)


どうやら、お盆を見るだけで、嬉しくなるようです。

ああ、これから、ゴハンなんや♪
至福の時間が、くるんやで!!


と、思うんでしょうね~。


つまり・・、


5_20101016191706.jpg

って、ことみたいです(笑)。


6_20101016191705.jpg

いや、そんな名言でもないカモよ(-ω- )



■■ランキングに参加しています■■

よい週末を~(^-^)


ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/10/16 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
pupu |  2010/10/16 19:58 |  【編集】

初めまして.: *:・

「お盆に夢と希望が載ってる」って名言に吹いてしまいコメントさせて頂きましたv(・∀・)vヤエー

いっつも覗き見だけさせて頂いておりました(;´▽`A``

我が家のヨーキーは只今フルコート目指しています.: *:・

お暇な時にでも覗きにきて下さい.: *:・

うちのも可愛い顔してますテヘヘ…(*´д゚*)ゞ
BOSSママ |  2010/10/17 15:13 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■puupさま■
うふふふ・・。
コルセット仲間ですか。
ええ、この寒くなってくる季節の変わり目、
この時期は、危険極まりないシーズンですよね(T_T)
私も、なんか、節々が痛いなぁって思っていたら、
風邪っぴきでしたが(笑)。

Pちゃん、衣装持ちですねぇ。
わさは、この秋冬、服を買う予定はナッシング!ですよ(笑)。
Pちゃん、やんちゃですか?
たぶん、わさも、同じくらいやんちゃですよ~!



■BOSSママさま■
のんちゃんかわゆっ!
そして、・・毛、多いですね(T_T)
あ、いやいや、最初の挨拶が↑みたいなのでは、
ちょっと、残念な感じなんですけどもねぇ・・。
毛、多くていいなぁ (ノДT)

わさびも、フルコートのレディーを目指してますが、
もうね、持って生まれたものは変えられなくて。
なんせ、薄いのです。薄いっ ( ̄□ ̄)!!
腹毛もカットしてないのに、つんつるですよ。
耳毛もどんなに伸ばしても、耳が垂れる程の重さを、
全く発揮できずにいます。
そんな薄毛のわさび。
食べることに情熱を注いでいますが、
のこちゃん、マッチュ男くんは、どうでしょう?
りい |  2010/10/17 21:01 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/773-7b0dd5a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
