--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.14 (Thu)

とある公園での出来事。

ちょっと前から、
「ここって、わさびのお散歩に、
 ちょうど良いんじゃない?」
と思っていた公園がありました。

今日は、お天気も良かったので、
その公園にお散歩に行ってみました。

そして、ある意味、事件が起こりました。
事件っていうか、笑い話かも( ̄ー ̄;


1_20101014201430.jpg

そんなに大きくない公園です。

しかも、隣接する市(区かな?)の施設が、
外装工事中で、ちょっと、にぎやかです(笑)。
幹線道路も近いし。


けど、騒がしいのは気にならないわさびなので、
その点は、問題ナシです。

初めての公園なので、
お手紙チェックも念入りでした。

2_20101014201430.jpg

お? 友達ワンコの手紙があったかな?

3_20101014201429.jpg

・・・どんな手紙なの( ̄ー ̄;?? ゴシップ記事?


そのまま、木の周りを、ぐるっと一周、
お手紙チェックしてました(笑)。

けど、お返事は、エアーチッチ(チッコするフリだけ)のわさび。
家で、トイレを済ましてるので、チッチタンクが空っぽなのです。


エアーチッチをしつつ、公園内を進んでいくと、

4_20101014201429.jpg

わさびが、お友達を発見しました。


そのお友達とは・・、

隣接する施設工事の車両誘導をしてる
ガードマンのおっちゃんです


5_20101014201429.jpg

このガードマンのおっちゃん、どうやら、
とってもワンコ好きな方のようで・・。

わさびを、いっぱいナデナデしてくれました。

そして、

「よし! いいコやから、いっぱいシッコしてええよ!」

と、言いました。


・・・おっちゃんの公園じゃないのに( ̄ー ̄;
  っていうか、公園でチッチはダメだよ~!
  おっちゃんに悪気はなくて、お散歩のワンコはチッコをするもの!と思っている風でした。


そんな、おっちゃんの声援に応えて、
エアーチッチをするわさび┐(´-`)┌

6_20101014201429.jpg

エアーチッチをして、おっちゃんを振り返るわさび。


そんなわさびを見て、

「いいコや! いっぱい、していったらええで!」

と、笑顔で叫ぶおっちゃん。

  

・・・・なに? この状況( ̄∇ ̄;)

なにかの訓練に励む、弟子と師匠、みたいな?


いやいや、普通の公園なんですよ。

滑り台とかの遊具とかもあったりしてね、
お子さんが遊んでいたりして、その様子を、
ママさんがベンチに座って見守っていたりするんです。

他のベンチでは、休憩中の作業員さんが、
缶コーヒー飲んでたりなんかするんです。

そんな公園で、励ます師匠と、頑張る弟子
・・弟子のおかんは、放置され気味(^▽^;)


公園を去る時、わさびが、
「ああ、師匠おっちゃん・・」
って顔をしました。

すると、師匠ガードマンのおっちゃんは、
わさびに、たたっと走り寄ってきてくれて、
「よしよし。ええコやな。明日もおいで!」
と、言って頭を撫でてくれました。

7_20101014201440.jpg

だから、この公園は、おっちゃんのものじゃないから・・とか、
無粋な事は言わず、明日も行こうと思います(笑)。



■■ランキングに参加しています■■

楽しいお散歩が出来たわさびに、

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

2010/10/14 20:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/771-b62bbf68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
