--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.13 (Wed)

素敵ヨーキー加工。

そろそろ、来年のカレンダーやスケジュール帳が、
お店に並び始めましたね~。

先日、職場で来年のカレンダーをもらいました。

1_20101013200738.jpg

はい。見本品です(笑)。


よく、お店とかで年末にくれますよね。
お店の名前や電話番号が書かれてるカレンダー。
あれの、見本品です。

私の勤務先は、ワンコとは、なんも関係ないんですけどね、
なぜか、見本品は赤ちゃんワンコカレンダーでした(笑)。

上司が、「これ、あげるよ」
と、言って、私にくれました( ´艸`)

って、簡単にもらえたみたいに書きましたが、
そう簡単に、もらえたわけじゃないんですよ。
わたし、とっても努力したのです。


上司が「ふーん。来年のカレンダーかぁ」と言いつつ、
ぺらぺらめくって、中身を見ている後ろで、
よく見えるようにと、右に左に移動して、
こそこそと、必死に中身を覗き見したりして、
「欲しいな。っていうか、くれよっ!」
という、空気を醸し出しまくりました。

・・なんて、不憫な子なんだろう(-""-;)  自分で言うな!


まあ、そんな私の努力?もあって、
入手した赤ちゃんワンコカレンダー( ´艸`)

うきうきドキドキ、中身をチェーック♪

2_20101013200738.jpg

おおっ(〃∇〃)

かわゆ~! キャバリアさんですよ。
2月のモデルさんなんで、ハート着けてますね。


大型犬の赤ちゃんは、これまた、
ぶっとい足がかわいいですねぇ( ´艸`)

3_20101013200736.jpg

小首かしげた、バーニーズさんですよ。
バーニーズさんは、6月担当でした。

あれかしら。某ノミダニ予防薬のイメージキャラクターだし、
それを意識しての6月なのでしょうか。


3月は、トイプーさん。4月は、柴っこちゃん。
・・・ん?

・・ポメさんに、ラブさん・・。
パグさんにぺギさん、コーギーさんにダックスさん・・。


ん? あれ? 

・・・ヨーキーは?!

ヨーキーの赤ちゃんは? 
なんで、のってないの??!!



4_20101013200735.jpg


うっ( ̄Д ̄;;

た、たしかに、ヨーキーの赤ちゃんは、黒い( ̄ー ̄;

ヨーキーを知れない人が見たら、
チワワの赤ちゃんなんだか、ミニピンの赤ちゃんなんだか、
なんのワンコなんだか、分からないでしょうし(T_T)
ついでに、黒い被写体は、モデルとしても不向きなのでしょう・・。


けど、わたくし、ヨーキー大好きですので、
諦めきれません。


このカレンダー、幸い、マルさんがモデルの月があるのです。

マルさん。マルチーズの赤ちゃんですよ。

6_20101013200733.jpg


毛色と毛質こそ違えど、骨格やサイズは、
ヨーキーと近いと思うのです。
  (このカレンダーのモデルワンコさんの中では)


なので!

マルさんに、素敵ヨーキー加工をしました。

かわいい×かわいいで、
これは、もう、際限ないかわいさ?!
と思ったんですよ。

あどけないパピーのお顔に、
大人ヨーキーの綺麗な毛色♪

そんな、夢のようなコラボを!と思ったんですけどねぇ・・。←嫌な言い回し。


5_20101013200734.jpg


・・あれ? 

もしかして・・、ちょっと、失敗しました?(-""-;)


■■ランキングに参加してます■■

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

スポンサーサイト
2010/10/13 20:17  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

合成すごい!!
ボディは完璧ヨーキーですね。
マルチーズとヨーキーをかけて、マルちゃんの因子が強いとこうなるかな?
うちの今年の子犬カレンダー 5月がヨーキーなんですがカレンダー部分を切り取って毎月写真はヨーキーのままです♪
子犬カレンダーでヨーキーばっかりのもあったんですが、どの仔もうちの子の方が可愛く思えて買わなかったんです。(親バカで~す)
りぃママ |  2010/10/13 22:45 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010/10/14 08:24 |  【編集】

私も、このカレンダー持ってるよ~
もう、2ヶ月くらい前かなぁ?郵便で職場宛に送られてきて
郵便を開けるのは、私の仕事なので何の躊躇も努力もなく…
自分の引き出しにしまいましたv-12
それにしても、この加工凄いよ~
ヨーキーに見えるって~
私のカレンダーもしてもらおうかしらぁ~
タロママ |  2010/10/14 11:40 |  【編集】

ヨーキーのパピーちゃんなんて、すっごく可愛いのにね~!!!
モコモコもふもふでぴょんぴょん飛び跳ねてる黒子ちゃんが
とってもいいと思うんだけどな~。。。

きゃ~!夜中に見たら、ちょっと怖いかも(汗)

ヨーキーちゃんのカレンダーが無かったら、わさちゃんで作っちゃう???
KEI |  2010/10/14 19:19 |  【編集】

確かに土台はマルちゃんだよね、
でも・・・なんかなんか違うぞ~
確かに↑夜中に見たらこわいかも~。
でも、おもしろいわ~最高!!
TIROL |  2010/10/14 20:10 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■りぃママさま■
ボディーは、まんま、わさびの毛色です(笑)。
お顔は、なかなか合成が難しかったんですよ~。
マルさんって、ヨーキーと似てるって思ってたんですが、
マズルの形と、目と目の距離が、全然ちがいました(笑)。
確かに、合成マルキーちゃんは、マルさん風味が強いですね。
マルチーズ×ヨーキーって、マルキーって言うらしいですよ。

ほほう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「どのコよりも、うちの子がかわいい」と!
素敵な親バカ発言ですよ♪
私も仲間です(笑)。
そんなりぃママさんには、ぜひ、
りぃたんカレンダーを手作りして頂きたい!
え? わさカレンダー? それは、うーん・・笑。


■鍵コメさま■
心配してたんですよ~!
けど、きっと忙しいんだろうなぁ・・と思って、
なかなか連絡も出来なくて、すみません(T_T)
また、お邪魔しますね!


■タロママさま■
えっ?!
私が、姑息な苦労をして、手に入れたのに、
タロママさんってば、やすやすと~?!(笑)
合成マルキーちゃんですが、気に入っていただけましたか!
垂れ耳で、こういうほんわかした顔のヨーキーって、
たまに、いますよね(笑)。
ヨーキーmixのコに、多いお顔かも。

このカレンダーの柴っこパピーに、私、もう、
ノックアウトで、鼻血がプー♪でした。
大人の柴っこも好きなんですが、パピー柴っこは、
もう、犯罪ですわ~。
タロママさんは、どのこが好みでした?


■KEIさま■
黒っコは、ほんとにかわいいのに、モデル選抜されなくて、
とっても寂しいですねぇ(TωT)
たぶん、ヨーキー好きにしか、分からないんですよ~(涙)。
私の周囲、ヨーキーと暮らしたことない人とかで、
今のわさびしか知らない人に、パピーわさびの写真見せると、
「え? これ、わさちゃん?! えぇぇ?」
って、言われるのです。
まあ、確かに、パピわさは、はげて色々と、
大変な感じの見た目になってましたから( ̄ー ̄;
大人になった時とのギャップも原因なのかなぁ・・。

夜中に見たら、怖いですか(笑)。
確かに、この世のものではないですからね。合成だから!

わさカレンダーですか(〃∇〃)
欲しいです! けど、作るのは~(汗)。
技術とモデルに問題が・・。


■TIROLさま■
土台はマルさんなんですよ。
っていうか、色以外、全てマルさんですから!
むりくりな合成してますからねぇ(笑)。

マルさんと、ヨーキーって、もっと似てるっていうか、
近いと思ってたんです。
けど、合成してみて、つまずいた点が、
目と目の間の距離でした。
マルさんは、遠いようです。そして、マズルが丸い!

夜中に廊下にポツンと座っていたら、
ちょっと怖い、架空のワンコを作ってしまいました(笑)。
楽しんでいただけましたら、これ幸いでございます!
りい |  2010/10/14 20:48 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/770-ecb2ef14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
