--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.11 (Mon)

三つ指ついて。

みなさま、連休、いかがお過ごしでしたか?

わさび家は、土曜も仕事。月曜も仕事。
お休みは、日曜だけだった・・という、
なんとも、普通の週末でした(TωT)

1_20101011192354.jpg


さて。連休じゃなかった我が家ですが、
わさびは、ご機嫌に過ごしていました。

お留守番も、がんばってくれてましたよ♪


今日は、わさびのお留守番の時の様子。
お留守番の時というか、お留守番が終わる時。

私が帰宅した時の、わさびの様子のお話です。



私が帰宅すると、留守番していたわさびは、
三つ指ついて、お出迎えしてくれます。

2_20101011192354.jpg

ただいまかえりました~(〃∇〃)


パピーの頃は、玄関を開ける音がすると、
いそいそと玄関が見える場所まで出てきて、
私の姿を見たら、ピョンピョン飛んで、
「おかえり! おかえり!」ってしてくれました。

最近は、お留守番に慣れたのもあって、
派手なお出迎えはしなくなりました。

私がリビングに入ってくるのを、
じーっと待っています。三つ指ついて(笑)。


実は、親バカ発言で、残念な発言なのですが( ̄ー ̄;、
この「大喜びのお出迎えをしてくれなくなった」のは、
私にとって、すっごく寂しい変化だったんです。

7_20101011192352.jpg

はい。知ってます。大人げないです。


けど、わさびのこの変化を、私は、

「わっちゃん、おかん帰ってきても、あんまり嬉しくないんかな・・。
 お留守番、毎日させてるから、おかんのこと、嫌いになってしもたんやろか・・」

とか、色々と、悩んでしまったんですよ。
なので、帰宅後、むやみやたらに、かまってみたり(笑)。

5_20101011192352.jpg

・・・・すまんねぇ(TωT)


嬉しいって気持ちの表現の仕方が変わっただけなのに、
そんな事も分からなかった、ダメダメおかんでした。


今では、ピョンピョン飛び跳ねないけど、
ちゃんと、喜んでくれてるって分かります。

だってね、三つ指ついてるわさびに、
そっと手を伸ばすと、

3_20101011192353.jpg

おかんの手に、すりすりと体を寄せ、

4_20101011192353.jpg

ひとり、喜びを噛みしめて、クッションにすりすりし、

その後、クッションから転げ落ちますから


ある意味、ピョンピョン飛んでた子供の頃より、
アクションが激しいのかも・・( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加してます■■

日々、変化するわさび。
その変化についていくのに、母はいっぱいっぱいです(笑)。

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   


コメントのお返事、滞って、すみません(涙)。
必ず、お返事しますので、待って下さいね
2010/10/11 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/769-bad11e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
