--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.06 (Wed)

わさびでわさび。

今日は、おとん(旦那)が仕事が休みで、
おうちにいます。

夕方、親子3人(2人と1っぴきだけど・笑)で、
近所の商店街にお買い物に行きました。


お漬け物屋さんで、おいしそうな柴漬けを買ったり、
鶏肉屋さんで、焼き鳥を買ったり、
お魚屋さんで、お刺身を買ったり♪

で、そのお刺身に、たっぷりのわさびが付いてました


・・・わさび・・・。

・・・こねこね。

・・ちょちょいっと( ´艸`)


渾身の作です

かっかわいい ( ̄□ ̄;)!!

芸術の域ですよ!!

苦情は受け付けません。


わさびのわさびですヽ(`Д´)ノ

もしくは、頭に餃子を乗っけられた雪だるまです。   ←えっΣ(・ω・;??!


そんな、わさわさびも登場の夕食。

わさびは、おとんの下にスタンバイです。

定位置。


その心は、もちろん(笑)、

落とせ! 食べこぼせ~! ですよ。


けど、こぼれてきても、瞬発力と度胸がないから食べられませんが(笑)

待ちくたびれる位、待ってます。



わっちゃん、パパが居ると嬉しいね。

娘っちゅうのは、そんなモンですわ

・・・・わさびにとっての父の存在は、
けっこう、世知辛い感じです(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

おとんがいると、色々と忙しいので、
ちょっとショート日記です。
あっ、また、汚れものが(-""-;)
・・旦那、留守で元気が・・ごにょごにょ。

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
スポンサーサイト
2010/10/06 19:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさびさんちの“おとん”なんかイメージ違うねんなあ。
うちのパパちんは…
間違いなく大阪のおっちゃんやで~!

       by 漣
sole |  2010/10/07 00:49 |  【編集】

お散歩と買物がいっぺんにできる商店街っていいですね。
うちの近所は対面式のお店が少なくてつまんないです。
よくスーパーの表で繋がれて飼い主を待っているワンコを見ますが、変なものを食べさせられたり連れて行かれたりしないか心配で私はできません。
わさびで作ったわさびちゃん可愛い。でも、食べる時にどこからとるか迷っちゃうね。
わさちゃん 上から良いもの落っこちてきた?
りぃママ |  2010/10/07 00:52 |  【編集】

シュウ母 市場好きです。安いし 新聞紙で包んでくれたり ゴムで縛ったバケツからお釣りくれたり…雰囲気が好きです♪…早く閉まってしまうけど…。わさわさび…芸術もんです♪
シュウ母 |  2010/10/07 18:01 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

お返事が遅くなり、すみません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



■soleさま■
おとんと呼ぶには、確かに、貫禄が足りないかもー!
わさびのおとんは、まだ20代なので、
おっちゃんと呼ぶのは、かわいそうかも・・です(笑)。
漣君のパパさん、どんなんだろう・・。
間違いない、大阪のおっちゃん(笑)。
私の中で、大阪のおっちゃんというと、赤井英和さんが、
ぱっと浮かぶのですが、どうでしょう(笑)。


■りぃママさま■
八百屋さんとかだと、バッグINしてれば、
店内に入っていいよ~つて言ってくれます。
最近は、そんな調子の酒屋さんも発見しました(笑)。
下町って感じですよ♪
私も、スーパーやコンビニの前で繋がれてるコを見ると、
ちょっとドキドキ、怖いなぁって思います。
わさびには、絶対にできません!
連れ去り事件とかも、たまにありますしねぇ・・。
わさびで作ったわさびは、おとんが、頭から使ってました(笑)。


■シュウ母さま■
バケツから、おつり( ´艸`)
そうそう。そういう、下町な商店街です(笑)。
確かに、閉まるの、早いですよね。夕方の6時くらいには、
すっかり店仕舞いをしていたり・・。
まあ、その分、朝の開店が早いみたいですけど(笑)。
りい |  2010/10/13 17:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/766-00195273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
