--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.10.01 (Fri)

グズる時間。

わさびは、「グズる時間」が、
一日の中で、決まっています。

わささん本人の意見。


・・・いいえ。グズります(;-_-)=3


けど、この「グズる時間」、
実は、どうしてグズっているのか、
よく分からないんですよね。

わさびがグズるのは、「夜ゴハンを食べた後」なのです。


ゴハンを食べ終わると、
いそいそと私の元に来て、

食後で顔が汚い。

・・なんですか( ̄Д ̄;;??

わさび、ゴハン食べたでしょ?
おかんも、これからゴハン食べるのよ。


人の顔を見て、キュンキャラ言うのです。

ゴハンの量が足りない!という訴えではないみたいです。

キュンキャン言うので、
「なに言うてんの~?」と訊くと、

遊びたいの?

オモチャ箱に向かいます。

そして、オモチャを1つピックアップ。

人の足の上に

私の元に持ってきます。

けれど、これが、持ってくるだけなのです。


遊びたいのかい?
と、オモチャを手にしてあげても、

なんやねん。

・・・なに? なにがしたいの?ゞ( ̄∇ ̄;)


わさびに、持ってきたオモチャを近付けると、
とっても迷惑そうな顔をされます。
・・わさびが、持ってきたのに( ̄ー ̄;

ならば、と思って、
「とってこーい」と投げると、

なにしてんの?

って顔をされます。・・ふっ (ノДT)


おかん、もう、お手上げ。

そのうち、キュンキュン言いながら、
私にすり寄ってきて・・、

ごろごろ

食事をする私の足元に転がるわさび。

撫でろと強要します(-_-;)


・・・・もしかして?

わさび、お腹いっぱいになって、
眠くなってグズってるの・・?

毒舌カエル

眠けりゃ、素直に寝て下さい( ̄ー ̄;


■■ランキングに参加しています■■

時々、グズってしまうわさびに、
ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
スポンサーサイト
2010/10/01 19:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お腹いっぱいになると眠くなるもんね~。わさちゃん可愛い♪
うちの6歳児はもっぱらご飯追加要求です。

破壊のお姫様 カエルちゃんのおめめが痛いことになっとりますね
りぃママ |  2010/10/02 01:51 |  【編集】

わさちゃんどうしたんだろうね。

わんこって素直に言ってくれたらいいのにどうして遠回しなんでしょうね。
はじめからお腹だしてくれたら撫でてほしい!ってわかるのに・・・うちのミントもややこしいのでちょっとめんどくさいです。
clover |  2010/10/02 16:41 |  【編集】

かわいいジャン!
「コレあげるからお願いv-7」かもしれない。

うちはお耳の中が赤くなるんです。
クルミュウ |  2010/10/02 20:04 |  【編集】

…普段はレディーの わさちゃんでも まだまだ「おかん」の りいさんに甘えたいんかなぁ… 眠くなってきたらグズる… 人(子供ですが…)ワンコも同じなのかな…
シュウ母 |  2010/10/02 20:18 |  【編集】

"なにがしたいの?"
このせりふ、あー、うちもよく言うわ~。
でも、わさちゃんのぐずりはかわいい~。
やっぱりへそ天になっちゃうなんて、わさちゃんらしいね。
え、うちはもっと暴力的だわ。
でも、かまってほしいってとこは一緒です。
TIROL |  2010/10/02 23:45 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■りぃママさま■
ゴハンの追加要求・・。
もしかして、わさびも、そうなんですかねぇ( ̄ー ̄;
けど、お茶碗をいつまでも舐めていたりとか、
そういう仕草がないので、違うと信じています。
っていうか、追加要求でも、それは聞けない相談ですが(笑)。
カエルちゃんのおめめは、カエルちゃんが、
わさびの友達になったその日に、すでに・・(-""-;)
ピンポイントで攻撃するんですよ・・。


■cloverさま■
遠まわしですよね~。
ミントくんは、遠回しというか・・、
「遠慮がち」ってイメージです(笑)。
おかあさん、忙しそうだしな・・。
ライムが、今は、使ってるし・・。
とか、色々と考えてそうで(笑)。


■クルミュウさま■
眠くなったら、耳の中が赤くなるんですか?!
そっか・・。
眠くなると、体があったかくなりますもんね。
今度、キュンキャラとゴネた時は、耳の中見てみます!
ゴネる姿は、まあ、かわいいと言えば、
かわいいんですけどねぇ。
私、食事中なんで、ちょっと・・(-""-;)


■シュウ母さま■
静かに座っていれば、レディーなんですけど、
やっぱり、まだまだ中身はお子様ですよ(笑)。
まあ、まだ3歳にもなってないから、
それも仕方ないって話なんですけどね( ̄ー ̄;
けど、甘えん坊な仕草が、これまた、かわいい(〃∇〃)って、
思わせてくれるので、許せます(笑)。
コレが、旦那だったら・・ごにょごにょ・・。


■TIROLさま■
暴力的・・・ ( ̄□ ̄;)!!
まあ、3ワンいると、ぐずりもすごいでしょうねぇ(笑)
「なにがしたいの?」
って、ちょくちょく思いますよね。
男の子の方が、分かりやすいカモ。
うにとかは、遊んでほしいとか、お腹空いたとか、
ほんとにストレートに表現しますよ~。
オモチャを持ってきて、人の手に押し込んだり、
フードの入っている容器を爪で叩いて音で知らせたり・・。
女の子の方が、表現がややこしいのかなぁ。
人間と一緒で(笑)。
りい |  2010/10/03 17:52 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/763-4d963811

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
