--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

お留守番が下手なのです。

最近のわさびは、お留守番がとっても上手です。

1_20100929193300.jpg

パピーの頃は、お留守番をさせると、
トイレシーツをぐっちゃぐちゃにしていたり、
お水の入った器をひっくり返していたり、
テーブルの上に、うっかり置き忘れた本が、
びりびりに破られて、床に散乱していたり、
ティッシュペーパーが、箱から大量に出され、
床が、・・あら? 積雪?みたいに状態になっていたり( ̄ー ̄;


と、まあ、思い出すとキリがありません。

イタズラをしなくなってからも、
「はっΣ(・ω・  もしや、留守番?!」
と気付くと、ちょっと、ぐずったり。

・・・いや。ちょっとじゃないですね。
キュヒンキャヒン泣き叫んでいました_| ̄|●


けれど、ここ最近は、ぐずることも、イタズラもせず、
頑張って、お留守番してくれています。

2_20100929193259.jpg

出掛ける前に、きちっとトイレを整えます。


あと、部屋を片付けて、わさびの手(口)が、
届く場所に、危険なものはないかチェック。

さて。
出掛ける準備が出来ました。


「わっちゃん、おかん、ちょっと行ってくるね」

3_20100929193259.jpg

うふ。視線が痛いなぁ(TωT)


怒っているよな、諦めたような、
なんとも言えない視線ですよ。

けれど、ここで負けるわけにはいかないので、
母は、心を強く持って、

「いいコで待っててね」

と、一応、声を掛けます。

4_20100929193259.jpg

そのまま、振り返らずに、ハウスに入っていきました( ̄ー ̄;


わっちゃん、おかーさん、ちょっと寂しいわ (ノДT)

うーん。けど、「行ったらあかーん!」って、
泣き叫ぶ姿を見るよりは、心は楽かな・・。


たぶん、留守番してる間、のんびり昼寝したり、
それなりに、上手に過ごしていると思います。

娘・わさびが上手に過ごしているというのに、
出先でのおかんは、実は、
「わさ、なにしてるかな・・。大丈夫かな・・。
 寂しがってない? ケガとかしてたら、どうしよう?!」
と、心中、穏やかでなかったりします( ̄ー ̄;

なので、帰宅して、

5_20100929193259.jpg

わさびの姿を見ると、ほっとします。

我が家では、お留守番をするわさびより、
お留守番をさせる私が、留守番下手です┐(´-`)┌


■■ランキングに参加しています■■

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   

コメントのお返事、ちょっと遅れてます。
すみません(T_T) もうちょっと、お待ちください・・。
2010/09/29 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは☆
うちの子はゴミ箱をあさってましたね
未開封のカップめんとかも食べて
おなかパンパンになってました
トイプードル |  2010/09/29 19:51 |  【編集】

こんばんは!

わさちゃんのあの目線うわーーって思っちゃいますね。
私も分離不安な飼い主の一人です。

うちの場合、不安でいたずらするのではなくラッキーっと思っていろんなところを漁ってるような気がしますが・・・
clover |  2010/09/29 22:51 |  【編集】

うちもたぶんのんびり寝て待っててくれてると思うんだけど、仕事にですぐ帰れないときはいろいろ不安になります。
時々お腹痛くなってたりすることがあるので、帰って元気に迎えてくれると本当にホッとしますね。
仕事中にwebカメラで様子が見られるようにしようかななんて思ったことがあったのですが、気になりすぎて仕事にならないと思ったのでやめました。
りぃママ |  2010/09/30 01:42 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■トイプードルさま■
カップめんΣ(・ω・ノ)ノ!
それは、大変でしたねぇ・・。
実家のうには、シュークリーム食べて、
顔がベッタベタになって、叱られてました( ̄ー ̄;


■cloverさま■
あの、出かける時の目線って、すごいですよね。
もう、色々な気持ちが、めいっぱい詰まってる!
私、あの目線にヤラれて、プチ分離不安ですよ~(-""-;)
ライちゃんとミントくんは、ふたりでお留守番だから、
わさび程、寂しくないかも・・ですねぇ。
そう思うと、多頭も・・と、思うのですが、
うーん、なかなか( ̄ー ̄;


■りぃママさま■
これからの、寒くなっていく季節、
お腹は心配ですねぇ(TωT)
わさびは、以前、お留守番が苦手だった頃に、
留守番させている間に、ケガしてたことがあったんです。
私を追いかけて、ドアを引っ掻いて、爪が割れたんです(T_T)
なので、そのトラウマがあって、
どうも、留守番させるのが怖くて(T_T)

webカメラ、私も考えたことあります!
っていうか、今も(笑)。
だけど、最近のわさびには、必要ないカナ。。
あ、けど、私の安心のためには・・?と、
ちょっと、迷ったりしてます(笑)。
りい |  2010/10/01 20:47 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/761-fe5c1e61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
