--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.28 (Tue)

足ツボならぬ、肉球ツボ。

1_20100928164219.jpg


はい( ´艸`)

昨日のマッサージに引き続き、ツボです。
なんだか、健康志向なブログみたいですが( ̄ー ̄;


ワンコも、人間と同じように、ツボがあるそうです。

2_20100928164219.jpg
耳の付け根部分にあるツボ。
聴力の衰えの防止、脳の血行促進。
外耳炎にも効果があるそうですよ。



しかし、ツボと言えば、やはり足ツボ

まあ、わたくし個人としては、
足ツボマッサージは痛いので、苦手ですが・・(-""-;)

ワンコにも、足ツボマッサージってあるの??
と調べてみたらですね、ありました!

足ツボならぬ、肉球ツボ(゚∀゚*)ノ

3_20100928164218.jpg


ツボをお絵かきしてみました。
下手っぴで、左右が分かりにくい絵ですが・・(T_T)

4_20100928164218.jpg

画像の中にも、ちらっと書いているんですけど、
左側が内側です。お腹側。
へそ天状態のワンコを、真上から見た時の、
左手と左足です。←分かりづらい言い方だなぁ・・。


えーと。つまり、この状態の・・、

8_20100928164228.jpg

です。


肉球そのものだけじゃなくて、
指の間にもツボがあるみたいですよ。

5_20100928164218.jpg


ツボって、いっぱいあって、難しそう・・(-""-;)
って、私、思ってました。

けれど、「このツボは、この場所で、こんな効果だ!」って、
きちっと、堅苦しく考える必要はないみたいです。

人間が、疲れた時に、自分で足つぼを押す時、
「ここが、眼精疲労のツボだから・・」
って、参考書読みつつ、ツボ押ししないのと一緒。

もみもみしてみて、ワンコが気持ち良さそうに、
目を細めたりする場所を、優しくマッサージ。
それで、良いそうです。

要はを込めて、優しく押す」。
大切なポイントは、その一点だけ!


ぜひ、あなたのワンコさんにも、ツボ押し、
試してみてくださいね♪


あ。けど、「愛を込めて、優しく押す」が、
大切なポイントですが、もっと大切なのは、

ほどほどに。


6_20100928164218.jpg

お勉強したてのツボが楽しくて、
わさびの足裏を触りまくっていたら、
怒られました( ̄ー ̄;

肉球は、人間の指先と一緒で、
とっても敏感な部分ですので・・。

7_20100928164228.jpg

私も、気をつけます(^▽^;)


■■ランキングに参加してます■■

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/09/28 16:47  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんわ(^^)
今日、夜にまったりしながら
「幸せマッサージ♪幸せマッサージ」と
テキトーマッサージしてたら、
最初はうっとり君だったのに、しつこすぎたのか、
しまいには叱られました・゚・(ノД`)・゚・。
なぜ私の愛をわかってくれないのか。。。
ルカ |  2010/09/28 22:55 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■■ルカさま■■
ああ、引き際を間違いましたね?!(T_T)
私も、たまに間違います・・。

マッサージをすると、循環が良くなるので、
ちょっと体温が上がるそうです。
なので、室温がちょっと高めだったりすると、
暑くなってきて「・・もう、いやっ」って、
なっちゃうこともあるみたいですよ~。
りい |  2010/09/30 19:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/760-1fde66b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
