--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

マッサージは幸せ。

私は、わさびと暮らしていて、
私って、わさびの命を預かっているんだなぁ・・
と思う事が、時々あります。

食事も、運動も、体を清潔にすることも、
ぜんぶ、おかんである私に掛かっているのだщ(゚ロ゚щ)!と。

まかしといて!


毎日、元気に過ごして欲しいなあと思います。

そして、ワンコのママさん、パパさん、
みんな同じ思いを持っていると思うのですが、

元気で長生きして欲しいな~と思うのです。

ついでに、かわいく、かしこくいてくれたら、本望です。←高望みしすぎ( ̄ー ̄;


そんな、親バカ街道を爆進中のわたくし、
先日、立ち寄った本屋さんで、ステキな本に出会いました。

作者さんは、OLビジュアル系とかを描いてる方。
 
ドッグ・ヨガですよ~♪

まあ、あれですけどね。
大流行の波は、ちょっと過ぎた感もありますが(笑)。
昨年くらいですかね~、大ブームだったのは・・。


まあ、ヨガはぼちぼちやるとして(笑)、
実はですね、この本、ドッグヨガ以外に、
ワンコのマッサージ方法が描かれているのですよ。
 
ぶっちゃけ、本を購入したホントの目的は、
マッサージの仕方を知りたかったからです(´□`。)


本を参考にして、せっせとマッサージです。

太い脚はスルーしてください。
 
鼻の先っちょからシッポの先っちょまで。
体の隅々をマッサージします。

アンチエイジング
 

これで、ほうれい線も出まい!
 
アゴには、ツボもあるらしいですよ♪
風邪の予防とかに効くツボらしいです。


全身をマッサージすると、
わさびは、気持ち良さそうにしてます。
ゆるゆる、幸せそうな顔をしてくれます。

足なんて、脱力し過ぎなくらいです。

アンヨとアンヨでタッチ
 

そして、マッサージをしている私も、
心がほっこり、幸せになります。

旦那の肩を揉んでも、こんな幸せ気分にならないのに(-_-)


そう言えば、私、以前にレポートしたことがありました。
ちょうど、1年くらい前ですね。

わさびをマッサージして、私が幸せって感じる。

これは、まさに幸せホルモンの成せるワザですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

幸せ過ぎて困っちゃうよ
 

マッサージは、ワンコもママも幸せ。
これは、間違いないです( ´艸`)


■■ランキングに参加しています■■

肉球にもツボがあるらしいですよ!
もみもみしなくては~( ´艸`)

ポチっと応援、お願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
スポンサーサイト
2010/09/27 19:52  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

マッサージやヨガもいいけど、私はその本の帯に書いてある
「やんちゃ犬がこんなにリラックス」という文句に惹かれました~家のゲンにも効くのか?
いや…それより、私が根気よくできるかどうかが問題かっ…
りぃさん、偉い!!
タロママ |  2010/09/28 11:42 |  【編集】

こんにちは(^^)
幸せホルモン(*^^*)
いいなぁ~~~♪
私もちゃんとしたマッサージの仕方知りたいから
本買ってみようかな(すぐに真似っこしたがる・爆)
毎日、体の隅々までマッサージもどきな
ナデナデはしてるんだけど、
どうも「幸せホルモン」分泌まではいってない気が(^^;
ちゃんとしたマッサージの仕方をマスターすれば
うちの坊ちゃんもヘソ天してくれるかしらん>それは無理か
ルカ |  2010/09/28 14:04 |  【編集】

わかるわかる♪
ナデナデしてるとほんとにリラックスできますよね~♪
『幸せホルモン』すごい!
1年前のレポートを読んで、ぜひうちのメタボパパにもりぃたんマッサージをさせなければと思いました。

りぃママ |  2010/09/28 14:29 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■■タロママさま■■
お、そこに食いつきましたか(笑)。
なんかね、マッサージをする事で、気持ち良くて、
うっとりリラックスするのもあるんですけど、
飼い主さんに触れられることで、安心して、
精神的にもリラックスするって感じみたいです。
ヨガも、飼い主さんが集中して呼吸なんかを落ち着かせ、
精神的に安定してるのを、ワンコが感じ取って、
一緒にリラックスしたりするそうですよ♪
一日3分のマッサージでも良いそうです。
タロママさんも、ぜひ!


■■ルカさま■■
本を読んでみると、撫でると一言に言っても、
スポンジに触れるように・・とか、
皮膚の下の組織を感じて、もみほぐすように・・とか、
軽くつまんで、揺り動かすように・・と、
そりゃあ、色々な撫で方があるみたいです(笑)。
軽くたたくとかも、ありましたよ!
おうちゃんも、へそ天・・どうかな~(笑)。
けど、実家ヨーキーのうには、普段はへそ天しないけど、
のんびりマッサージをしてあげていると、へそ天になります。
なるっていうか、自分では転がらないので、
強制的に転がしてへそ天にしてますが( ̄ー ̄;


■■りぃママさま■■
「中性脂肪が下がります!」
は、マユツバ?!と思いつつ、研究結果が、
ちゃんと学会でも発表されてるらしいですよ~。
ナデナデしてると、リラックスしますよね。
ワンコの癒しパワーってすごいよなぁって思います。
そうだ。セラピードッグとかも、そうですもんね♪
りい |  2010/09/30 19:15 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/759-02645bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
