--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.22 (Wed)

かたい床では寝れません。

ぼけーっとテレビを見ながら、昼食を食べていて、
わさびの頭に、ぼとっと御飯を落下させた、りいです。
こんばんはー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ。御飯を落っことされたわさびは、頭に米粒乗っけて、
ぼけーっとしてました( ̄ー ̄;  気付いて食べるとかもナシ。



ぼけーっとしてしまうのも、仕方ありません。
今日は、ちょっと暑いものの、過ごしやすい気候でした。

しかし、明日は、雨の予報。
いい気候だからと、ぼやぼやしている場合ではない!


と、いう訳で。

1_20100922195943.jpg

わさびのハウスを綺麗にしました。

わさびのハウスは、ケージの中に、
ふかふかクッションを2つ、詰めたもの。

今日は、そのクッションカバーを洗濯して、
クッションをお陽さまに当ててあげました。

ふふ( ´艸`)
これで、ふかふかの、いいにおいになって、
わさびのハウス生活、さらに快適になるわね♪

って思ってたんですけど・・。


2_20100922195943.jpg

クッションのないハウスで、
昼寝しようとするわさび( ̄ー ̄;


わさび、ケージって大っ嫌いだったんですよ。
パピーの頃、何度も脱走を図ったくらいですから。

それなのに、ここ最近は、ハウス大好き。
ゆっくり昼寝したい時なんかは、いそいそと、
自らハウスに入っていくようになりました。


・・別に、わさびの昼寝を邪魔したりしてないんですけどねぇ( ̄ー ̄;

まあ、たまーに、ほんと、たまーーに、
寝ているわさびの耳毛を指で弄んだり、
肉球をつついて、においを嗅いだり、
しっぽの毛を引っ張ったりするだけです。

・・・・ん?
もしかして、私、結構、ダメなおかん( ̄Д ̄;? え? まさか~?


仕方ないので、クッションを干している間、
仮の昼寝場所を提供しました。

3_20100922195943.jpg

洗いたてのふかふかタオルケットですよ。

まあ、その上でゴロゴロ日向ぼっこでもしていて下さい。
そうしてるうちに、わさクッションもふかふかになって、
カバーも、いいにおいになりますから(笑)。


数時間後、クッションが戻ってくると、

4_20100922195943.jpg

我先にと、ハウスに入るわさび。他に誰も入らないのに・・。

クッションを入れようとする間も、
いそいそとハウスに入ろうとするので、
クッションの配置に手間取りました(-""-;)


お陽さまの力で、ふかふかになったクッション。
洗濯したての、いいにおいのクッションカバー。

6_20100922195942.jpg

いい夢が見れそうだね~(〃∇〃)


■■ランキングに参加してます■■

その後、お昼寝中、ヒャウキャウ寝言いいながら、
しっぽ振ってました(笑)。

どうやら、いい夢が見れたみたいなわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

   
スポンサーサイト
2010/09/22 20:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

洗濯したてに、お日様のかほり。さいこうやわ~。
素敵な夢みられたんだろね。
ずっと、寝顔みていたいよね~。
TIROL |  2010/09/22 21:59 |  【編集】

漣は今まで自分のベッドやクッションにチビッとおしっこしていたので、洗濯しやすさ重視のものを選んでいました。

チビッとおしっこしなくなったらフカフカクッションにしてみよ~v-91良い事聞いちゃったv-363
ありがとうです!
sole |  2010/09/23 02:17 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■■TIROLさま■■
寝顔を見ている時って、すごい幸せですよね(笑)。
たとえ、その寝顔が、白目剥いてても!
これから、太陽の光の恩恵をいっぱい受けられる季節。
おぼっちゃまたちも、素敵なお散歩日和が続きそうで、
楽しみですね(〃∇〃)


■■soleさま■■
チッとする男、私も知ってますよ(笑)。
けど、彼・・うにちょは、昨年末、手術してから、
めっきり、しなくなりました。
漣君はどうですかねぇ・・。
足上げは、覚えちゃったコの場合は、もう習慣になってるから、
そのまんまらしいんですけど、マーキングは減るみたいです。
チッがなくなったら、ぜひ♪
ふかふかは、ワンコも幸せそうです(〃∇〃)
りい |  2010/09/26 20:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/756-23e26826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。