--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

おかんのオサレ心。

わさびを、うちに迎えた事がきっかけで、
私には、「やめたこと」があります。

今日は、その「やめたこと」のお話を少々( ̄∀ ̄)*:





私が高校、専門学校に通っていた頃、
ピアスが、そりゃあもう、流行っていたのです。

今では、すっかり見かけなくなった、
舌ピアスや、へそピアスも大流行りでした。


そんなわけで、どんなワケだよ(-""-;)
私も、耳にピアスホールがあります。

2_20100921145343.jpg
 

1_20100921145343.jpg

はい( ̄ー ̄; 合計で7個です。

今の私なら、
「は? なな? それは、多いやろ~」
って思うんですけど、まあね、ほら、
当時は若かったので・・(T_T)


3_20100921145343.jpg


そうなんです。
私が「やめたこと」、それは、ピアスを着けることです。


その行動の原因というのは、ずーっと前に観たTV番組。
動物病院24時!!みたいな番組でした。

この話の流れですし、
もう、予想つきましたよね( ̄ー ̄;?

飼い主さんのピアスを、誤って飲み込んでしまったワンコが、
番組の中で、紹介されてたんですよ・・。


残念なことに、私がその番組を観たのは、
もう、かれこれ5年以上前。
なので、そのピアスを飲み込んじゃったワンコが、
どうなったかは、覚えていませんが・・(-""-;)


けれど、私の心の中には、

ピアスは、ワンコには危険ヽ(`Д´)ノ

と、インプットされました。

すっごい安直で、単純なんですが、
そう思っちゃったんですよね~(^_^;)


4_20100921145343.jpg

う・・。オサレか・・。
三十路に入って、女として色々と、
気が抜けている部分も多いしなぁ。

ピアスのひとつでもして、女力UP?


う・・、うーん・・。けど・・、

やっぱり、無理!! ( ̄□ ̄;)


いや、気をつけていれば、きっと大丈夫なんです。
それは、分かっているんです。

だけど、わさび関係の事では、
小心者の心配症な私は、ピアスは出来るだけ、
着けないようにしています。
    出かける時とかに着ける場合は、家を出る直前に装着。
     帰宅後、即座に外したりしてます( ̄ー ̄;)



けど、いいんです。ピアス、着けれなくても。

私が、耳に飾りを着ける代わりに、
わさびの頭に、飾りを着けますから。

5_20100921145342.jpg

我が家の場合はピアスですが、みなさまにも、
ワンコが来てから「やめたもの」ってありますか??


■■ランキングに参加しています■■

おかんのオサレ心を、無理やり、託されたわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

          
スポンサーサイト
2010/09/21 14:59  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

りいさん!結構凄いお耳ですね!!
私も若かりし日に一つずつ開けましたけど・・・肉に埋もれました(笑)

わんこが来てから止めた、って感じじゃないのですけどー。
私はわんことおでかけする時、腕時計しないんです。
実は以前、推測の域を出ないのですが・・・左でいねをだっこしていて下ろした時にリードの金具がはずれちゃったんですね。
もしかして、腕時計に引っかかったのかなー?って思って、以来、もぉ付けるのが怖くなっちゃって。
なので私の左腕は結婚指輪(さすがにこれだけはねぇ)のみで非常にシンプル(ジミ)ですw

ま、飾りモノが無くっても!!わんこが最高のアクセサリーということで♪
nau |  2010/09/21 15:34 |  【編集】

おおおっ♪…7個かぁ…シュウ母 5個開けて1個失敗。耳たぶ上は…怖くてムリでした…。シュウが来てから止めた事…止めたと言うより方法を変えた事があります。それは…チョコ菓子を食べる時 ゴミ箱を抱えて食べる、チョコフレークとか細かいのは 台所のシンクで床に落とさないように食べる…特にダンナがチョコ好きで(シュウ母も…)床に落とす事が多かったので……え?ちょっと違う?かな(焦)


シュウ母 |  2010/09/21 17:28 |  【編集】

りいさんこんばんは 私ものあが来てからピアスやめました。(2個ですが^^7個はすごーい)パピィの頃いろんなもの食べて病院通いをしたのあ 一番危険だと思ってすぐにやめました。あとはクスリはのあのいる部屋で出さない飲まない 針作業は二階で(一度針がなくなりのあの具合もちょうど悪くなりレントゲンをとってもらったとも・・・)わんこってなんでも食べる仔いますものね。凄いと思ったのは入院中のわんこちゃん(大型犬)飼い主さんいわく散歩用の鎖を丸呑みしたので開腹手術とか・・・小さい仔では飼い主さんの化粧用アイシャドウのチップ丸呑みとか・・・
そうそう靴下の止めてある金具も要注意しています。
とにかく飼い主の責任ですものね。
わんこ飼ってないときは思ってもみなかったことですね。ピアスなんてなくっても・・・・たまにしたいけど・・・ピアスの穴埋まってしまってないか心配・・・

のあまま |  2010/09/21 20:44 |  【編集】

こんにちは(^^)
両耳7個のピアス( ̄□ ̄;)
私は穴をあけるのがこわくて一個もあいてません(笑)
都市伝説(?)で、耳に穴をあけた時に白いスジが
でてきてそれをひっぱたら失明した。その白いスジは
神経だった。という話を聞いてこわかったのです(^^;
冷静に考えればありえない話なんですけどね(笑)
私がワンコ来てから「やめたこと」は床の上に
モノを置きっぱなしにすることくらいかな?
やはり誤飲がこわいので。。。
いえ、今でも部屋の中は汚いんだけど、ワンコが
誤飲しそうな小物だけは気をつけてます(笑)
あと、「やめた」とは違うけど、ツーリングにも
行かなくなったし、旅行にも行かなくなりましたね~。
これも、ワンコ飼う前に読んだ本の中で、
旅行先でワンコが車から飛び出して、そのまま迷子に
なって見つからなかったという実話を読んだからで、
しばらく(3才くらいまで)車に乗せるのも怖くて
それこそどこにもおでかけしたことありませんでした(^^;
どこまで心配性なんだか(呆)
ルカ |  2010/09/21 23:51 |  【編集】

やめたことって特にないんだけど、やめざるをえなかったのが朝寝坊かな?
うちはお腹が空くと胆汁が胃に逆流して吐くって事がよくあるので朝起きるとまずご飯をあげます。
前の晩に寝るのが遅くて寝坊するとお腹が空いてお布団にゲ~ってことがあるのでゆっくり寝てられません。(その分休みの日はよくお昼寝を一緒にしますが)
パパのご飯作りはさぼるけど、可愛い仔のためなら起きられるもんです。
りぃママ |  2010/09/22 00:40 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■■nauさま■■
肉に埋もれたって・・( ̄ー ̄;
けど、着けないと、ホールは埋まるらしいですね。
どれ位の期間、着けなかったら埋まるのかしら??

リード外れ事件! それは怖いですねぇ( ̄Д ̄;;
そう言えばいねちゃん、以前にマックナゲットに、
救われたことありましたよね(笑)。
いやいや、笑いごとじゃないわ。
わさびが今使っているリードは、カラーと繋ぐ金具が、
かなりしっかりした形のものです。
ちょっと、見た目がゴツい感じで、シャープな印象じゃないのですが、
そこは、もう、「安全第一!」なので(笑)。
リードがかわいくなくても良いのです。
ほら、わさびが、かわい・・ごにょごにょ・・。


■■シュウ母さま■■
あ、私も耳の上の方、軟骨のとこは、無理でした(笑)
シュウ母さんは、5個ですか!
ふふ。お互い、若い時にはイケイケ(死語・笑)だったんですね。

チョコ菓子、ゴミ箱抱えて食べてるって、
その姿、想像したら笑っちゃいましたよ!
そこまでしても、食べたいんですね(笑)。
私は、甘いものは食べないのですが、
気を付けているのは、ネギですね~。
麺類とかに、どーんとネギを入れるのが好きですが、
落とさないように、細心の注意を払ってます!
けど、ネギに限らず、食べこぼししないようにしなきゃ。
わさび、人の食べ物を欲しがらないんですが、
食べている人の膝の上で、寝たりするんですよ。
昨日、わさびの頭に、ぼとっと御飯を落としました( ̄ー ̄;
ただの、白米だったんですけどね(笑)。


■■のあままさま■■
のあままさんも、ピアスやめたんですね~。
やっぱ、怖いですよね( ̄ー ̄;
薬も分かります!
テーブルの上とか、シンクとか、もし手が滑っても、
絶対に床には落ちない場所で飲むようにしてます。
旦那が、よく物を落とすので、その度、
「落とさんといてよ! 気ぃつけて!」
と言ってます。・・たまに、見張ったり(笑)。
靴下留めてる金具とか、あの、値札とかを付けてる、
あのプラスチックの留め具も、要注意!
ワンコが家にいなかったら、気にも留めない事ですよね。
飼い主の責任! ほんと、そうですよね。


■■ルカさま■■
耳から白い糸の都市伝説、私も知ってます!!
今の高校生とかは、知ってるのかなぁ(笑)。
床の上に物を置きっぱなしにしない。
そうですね~。今は、それが当たり前になったけど、
ワンコを迎える前は、当り前じゃなかったなぁ・・。 
今でこそ、そんなイタズラもしなくなりましたが、
わさびがパピーの頃は、ローテーブルの上も、
物を置きっぱなしにできませんでしたよ(笑)
うっかり、ティッシュの箱とかを置いてると、
中身が全部、引っ張り出されていたり・・(-""-;)

ルカさんの心配症な気持ち、分かりますよ。
一瞬の自分の不注意で何かがあったら、たぶん、
それでずーっと、何年も悩んじゃうと思います。
愛犬がいなくなることが、すごく怖いし。
だから、ついつい先回りして、予防線を張っちゃうんですよね(笑)。


■■りぃママさま■■
あ。分かります(笑)。
わさびは、空腹で吐くとかはないんですけど、
窓の外が明るくなって、お腹が空いてくると、
「きゅぅぅぅぅん。きゃぅぅぅう」
と、人の耳元で鳴きます( ̄ー ̄;
以前は、休みの日は昼前まで、ぐずぐず寝てたけど、
今じゃ、きっちり平日通りに起きてます。
生活のペースも、ワンコが居ると変わりますよね。

「パパのご飯作りはさぼるけど、
  可愛い仔のためなら起きられるもんです」
に、笑っちゃいましたよ~。
うちもうちも! 人間のゴハンは手抜きでも、
わさびの分は、きちっと準備します(笑)。
りい |  2010/09/23 10:47 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/755-620c3210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
