--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.14 (Tue)

美人やね~。・・・親バカですから!

1_20100914205341.jpg

うーん。
やっぱり、プロのお手入れを受けると、
まったく別犬ですねぇ( ̄∀ ̄)

2ヵ月ぶりに、美容室に行きました。
前回、お世話になったサロンをリピート。

今日も、トリマーさんに、
とっても優しくしてもらいました(〃∇〃)

2_20100914205341.jpg


親バカ覚悟で言いますとも。

わっちゃん、美人やね( ´艸`)

しかも、デカい文字(笑)。


トリマーさんとも話したのですが、
耳の飾り毛が、立派になりました。

シャンプー直後は、毛がふわっとしているので、
パピヨンの耳の飾り毛のようです。

まあ、ほんとのパピヨンさんの耳毛は、
もっと毛量が多くて、ボリュームがありますが、
ヨーキーのパピヨン風耳毛としては、
なかなかの飾り毛かなぁ・・と(笑)。


本日のメニューは、
・シャンプー
・爪切り
・耳掃除
・足周りのカット

そして、今日は、足周り以外にも、
ちょっとだけカットもしました。

4 (2)


分かります?

あ。右の耳毛じゃないです。
耳毛が、なんか短く見えるのは、写真撮る時に、
扇風機の風がわさびに当たっていて、
毛が後ろに流れちゃったんです。
   ・・・って、まぎらわしい画像を使うなって感じですね( ̄Д ̄;;


3_20100914205341.jpg

ちょっとカットしたのは、ボディーの毛。

肩から垂れている毛を、ちょっと短くしました。


その部分の毛、だいぶ長くなって、
ついに、わさびが立った状態でも、
地面に届くようになっていました。

ショーに出るようなヨーキーちゃんなら、
そのまま伸ばすそうです。

しかし、我が家の娘さんは、
体重も規格外なので、ショーに縁はありません(笑)。
庶民の娘さんです。

お散歩でアスファルトに擦れると、汚れる上、
毛が傷むので、今回、ちょっとカットしてもらいました。


お鼻の上の、目に入る部分や、足裏、
そしてお尻周り以外で、ハサミを入れたのは、
2年ぶりくらいのわさび。

けど、サロンでは、それなりにイイ子だったようです。

爪切りが苦手で、手を引こうとするのですが、
トリマーさんに「待って待って」と言われると、
手を引かないように頑張ったりしてたようです(笑)。

5_20100914205340.jpg

私が、「じゃ、よろしくお願いします~」と、
わさびをトリマーさんに預けて、
サロンを去った時に、一回「キャン!」と、
泣いちゃったんですけどね(笑)。

置いてかんといて!と一回だけ泣いたけど、
その後は、諦めて、頑張れたようです。


けど、わさび、そりゃあ頑張れるよね~と、
おかんは、ちょっと、思いますよ。

だって、わさびは、

6_20100914205340.jpg

トリマーさんに、何度もチューしてました(笑)。

やっぱり、今回も、
だっこでお迎えを待っててくれました( ´艸`)


■■ランキングに参加してます■■

綺麗になったわさびに、
ぽちっと、応援クリックを!

  
スポンサーサイト
2010/09/14 21:05  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

素敵なわさちゃん!
サロンでピカピカになったんですね。

我が家のライムは今日ママカットでボロボロになっちゃいました。同じヨーキーなのに片方は1分刈りなんて・・・・・

clover |  2010/09/14 21:17 |  【編集】

わっちゃん、めっちゃ美人さんやで~v-254
ツヤツヤでサラサラなコート、さすがだわ☆
ちょっとばかり規格外でも、ショーに出たらいい成績を納める
んじゃないかしら?

↓お皿をちゃんと運べるようになったなんてすごーい!
わっちゃんは賢いな。
コハナだったらお皿を「投げろ」って言って、フリスビーの代わりに
しそうだわ~(汗)
さつき |  2010/09/14 23:15 |  【編集】

わさちゃん とっても美人さんですv-344
それにとってもおりこうさんだし、めちゃめちゃお嬢様だわ。
うちの仔も頑張ろうかなって見たら、白目むいて寝てました(ガッカリ)
りぃママ |  2010/09/15 02:36 |  【編集】

わさちゃん 綺麗やで♪ フルコート…うちは…多分、いやきっと無理(キッパリ!) パピーの時 夢見て 伸ばしたけれど…手入れ続かず。毛玉だらけになり マルガリータに。中デカな為に「珍しい毛色の柴犬」と言われたっけ…。わさちゃん、もっともっと美人さんになるわぁ♪
シュウ母 |  2010/09/15 18:07 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■cloverさま■
ステキですか?!きゃ~♪
ありがとうございます(〃∇〃)
けど、わたし、思うんですけどね、
ライちゃんが、一分刈りできるのは、
スタイルが良いからですよ!
わさ、私の実家に連れてった時とかに、
「わさは長いから、短くせん方がええな。
 短くしたら、おかしいで」
とか言われる位ですから( ̄ー ̄;


■さつきさま■
いやいやいや ( ̄□ ̄;)!!
ショーは、ショーは、もう、別世界ですよ~。
体格も性格も、規格外(笑)。
色んな人に、綺麗だねって言われるだけで、
もう、充分に幸せで、金メダルです( ´艸`)
わさも、その方が嬉しそうです。
道行く人に、あら、綺麗ねぇって言われると、
ひゃはははって顔してますから(笑)。

↓の皿は、教える過程が面白かったですよ。
まずは「皿とは、なんぞや」から始まって、
地味~に、ちょっとずつ、教えていきました(笑)。


■りぃママさま■
ロングコートは、ある一定のラインを越えるまで、
確かに、手入れが大変なんですよねぇ・・。
わさびも、数か月前までは、結構、毛玉出来てました。
ある程度の長さになると、あんまり出来なくなりました。
ただ、確かに、そのラインまでが遠い( ̄ー ̄;
りぃたんは、前髪も結わせてくれるし、
イケそうな気がするんですけどねぇ♪


■シュウ母さま■
わさも、パピーの頃、毛玉多発状態でした(笑)。
パピの頃の毛は、絡みやすいし、私もわさびも、
グルーミングに慣れてなかったので、もう、
毎日が、毛玉退治の日々でしたよ~(T_T)
切っちゃう? もう、切る?!って、何度も思いました。

フルは無理でも、ちょっと伸ばすのは、
たぶん、ママさん楽しいですよ!
あと、娘ちゃんにも、楽しいカモ。
毛の手入れをしつつ、マッサージとかしてると、
皮膚の異常なんかにも、早く気付けますし♪
りい |  2010/09/16 19:58 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/750-a4165f6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
