fc2ブログ

2010.09.13 (Mon)

わさびの「お皿運び」。

先日、私がわさびに、
「自分の皿くらい、運べぃ!!」
と、無茶な注文をしたの、覚えてますか?

日記はコチラ→「わさ皿」作戦、開始。


あれから10日。

なんと、わさび、

お皿を運ぶようになりました( ̄▽ ̄)♪


GIF動画でご覧くださいm(_ _)m

gif皿運び


まあ、↑の動画での皿運びは、
実を言いますと・・、失敗してます( ̄ー ̄;


勢いよく運び過ぎて、口から離したお皿が、

1_20100913163937.jpg

テーブルの下に、入ってしまいました。

これは、お皿運びとしては、失敗ですねぇ。

やっぱり、おかんの前に、
きちっと差し出してもらわねば。

2_20100913163937.jpg

ぶつぶつ文句言いつつも、お皿を拾いに行く、
結構、正直者な性格のわさび(゚m゚*)プッ。

そして、

4_20100913163936.jpg

私の前に、お皿をびしっと差し出してくれました♪


おお~。
私が言うのは、アレですけど、

わさび、すごい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


たまに、失敗もするものの、
「わさび、お皿もってきて」
と声を掛けると、

3_20100913163937.jpg

自分の顔よりもデッカイお皿を、
せっせと運んで来てくれます。

お皿が、大きいので、咥え方によっては、

5_20100913163936.jpg

前が見えなくなったりしつつ┐(´-`)┌



6_20100913163936.jpg

最初は「お皿、もってきて」と言われても、
・・・・は( ・◇・)??
って顔してたわさび。

ちっちゃい頭をフル回転させて、
お皿運びをマスターしました!


・・・ついでに、

皿を破壊しました。


7_20100913163947.jpg

皿、それは運ぶもの。
・・そして、壊すもの(;一_一)


■■ランキングに参加してます■■

皿運び、マスターしたわさびに、
ぽちっとお褒めのクリックを♪

 
スポンサーサイト



2010/09/13 16:48  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

「わさ皿作戦」成功おめでとさんです♪ スティッチの紙皿の曲がり具合が わさちゃんが一生懸命「わっせ、わっせ」と運んだ頑張りの*証*ですね~☆ …お皿は 遊ぶ物ではなく…壊す物となってしまったんですね… でも、でも 凄いよ!!わさちゃん♪♪(りいさんと 一緒に成し遂げた …ですね♪)
シュウ母 |  2010/09/13 19:50 |  【編集】

わさちゃんスゲーヽ(*´∀`)ノ
なんておりこうさんなの!!
うちも・・・ムリだな(-_-;)
わさちゃんがんばった!ちょっとぐらい壊れても(笑)OK!(笑)
ナナママ |  2010/09/13 20:18 |  【編集】

わさちゃん、スゴイ♪

そして、このウルトラCを教え込んだ
りいさんに、尊敬の眼差し。
私には、どうやっても無理です。
すごいなぁ~
Aya |  2010/09/13 21:40 |  【編集】

わずか10日で達成。わさちゃんすご~い♪

皿っていわれて頭の中で「皿!」ってわかるとこがすごい!
うちなんかペットボトルのふた開けてて、転がったから取ってきてって何回行ってもポカ~ンとしてます(悲しい・・・)

おめでとうのポチしましたよ~。
りぃママ |  2010/09/13 23:45 |  【編集】

覚えてるよ、覚えてる!!
いやー、すごいね。マスターしちゃったのね~。
お皿がボロボロなのは見えなかった事にします(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

わさちゃん、ちっちゃな頭でよく覚えたなぁ~。
家も何か芸を考えてやらせてみよっと。
↓おもちゃ秒殺だねー。
でも、このおもちゃおもしろそうだね。
わんこのみならず、ちっちゃいお子様にもいいかも?
ジェイ |  2010/09/14 12:02 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとございます!!


■シュウ母さま■
「わさ皿作戦」ついに、達成ですよ(〃∇〃)
紙皿の曲がった部分を、上手に咥えます(笑)。
最終的には壊しましたが・・( ̄ー ̄;
けど、大丈夫なのです!
このスティチ皿、100均で買ってきたんですが、
5枚セットの品なのですよ♪


■ナナママさま■
ナナちゃんなら、
「ナナも出来るでし!」
って言ってくれますよ!
けど、運ぶものは違うものの方が、楽しいカモ。
おにいちゃんズが脱ぎ捨てた靴下とかを、
ママさんに届けてくれたりとか・・。
「ママのお仕事、手伝うでしよ!作戦」と名付けましょうかね。


■Ayaさま■
性格なんだと思うんですよね~・・。
運ぶものが新聞とかだと、わさは、たぶん運びません。
オヤツ絡みの技は、覚えが早いですね(笑)
&gくんの得意分野ってなんですかねぇ。
大人しいイメージが強いんですよね(笑)。
キュートなお尻をしてるから、それを、なにか、
いい感じに技に取り込めないかなぁ・・。


■りぃママさま■
だって私、ずーっと「皿、皿、おーさーらー」って、
言い続けましたから(笑)。
お皿お皿って言い続けると、疲れますねぇ。
「ら」の音で、舌が回らなくなりました。
・・・って、どんだけ言ってたのかって話ですが( ̄ー ̄;
途中から、
「わっちのおっさら~♪ おぉぉさらっ♪」と、
歌ってましたよ(-""-;)
さあ、りぃママさんも歌いましょう。
「りぃたんのおフタ♪ お~フ~タ~♪」
ですよ!
ポチ、ありがとうございます♪


■ジェイさん■
なんとか、覚えたよ~(〃∇〃)
わたし、ずーっと「さら、さら、おさら」言ってた(笑)。
練習をオヤツタイム限定にしていたから、
ちょっと時間かかったけど。
際限なく、食べさせるわけにいかんからね(笑)。
皿はね、いいの、いいの。
100均で買った皿やから(笑)。
5枚セットのやつやからね、まだストックあるし( ´艸`)

↓のオモチャ、かわいいよね。
シリーズもんで、カメ以外にも恐竜とか、アヒルがあるよ。
形は違うけど、ハチとかリスとかも。
予定はないけど、うちの子供が出来たら、
わさオモチャ兼こどもオモチャだろうな(笑)。
りい |  2010/09/15 20:23 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/749-c83c1299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |