--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.07 (Tue)

業務用徳用セット。

1_20100907201210.jpg

わさびの住む神戸は、どうやら台風の進行方向と、
ちょっとズレているようですが、明日は一日、雨の予報。

台風が上陸しそうな地域のみなさま、
どうか、お気を付けくださいね。


さて。

突然ですが、
わさびの毛のお手入れは、
おかん(私)の、趣味です

2_20100907201210.jpg

たしかに・・、この夏の酷暑は、
毛の長いわさびには、ちょっと大変だったかも。

9月になったというのに、ちっとも涼しくならないし( ̄ー ̄;

けど、毛の長いヨーキーが、なんていうか、
憧れなんですよねぇ・・。特に、おとんが。自分では、全く、手入れできないのに!
父母のエゴで申し訳ないので、この夏は、
ガッツリ、エアコンを稼働させてもらいました(笑)。


そんな私、最近、
わさびの前髪にリボンをつけるのに、
改めてハマっています。

3_20100907201210.jpg
   なぜか、不服そうな顔のわささん。

きゃっ( ´艸`)

女の子っぽい~!
って、女の子なんですけどね。


リボンをつけると、その重さで、
どうしても前髪のラップが緩んできます。

なので、リボンはあまり付けないように、
いつの間にか、なっていました・・。

けど、それって勿体ない

折角、前髪をラッピングしているのに。

リボンだって、持ってるのに!

4_20100907201209.jpg


・・・・あら?
リボン、あんまり持ってないなぁ( ̄ー ̄;

わさびは、基本、家でのシャンプーが多くて、
サロンに行く回数が少ないです。

リボンはお友達にもらったものや、
実家のうにちょのお下がりが、殆ど。
あんまり、リボンって持ってないんですよねぇ・・。


なので! ポチッと買っちゃいました。
業務用徳用リボンセットを、通販で。


まだ届いてないけど、その数、なんと100個入り!

5_20100907201209.jpg

はい。100個


・・・・だって、安かったんだもん。


いいんです。
最悪、尻毛ラップのとこにも、リボンつけますから!

6_20100907201209.jpg

尻毛には、やっぱり、おかしいですかね( ̄ー ̄;



■■ランキングに参加してます■■

尻毛の危機のわさびに、
ぽちっと、激励クリック、お願いします!

 
スポンサーサイト
2010/09/07 20:21  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

え~。
わさちゃんお尻リボンキライなの?
ミュウはいつもお尻リボンだよ!

以前ロングだった頃は頭に付けてたけど、はげてからは
オフ会位しか付けません(耳に)

でもクルトの方が女の仔に間違われるので
お尻リボンは必需品です。

チッコ付かないので一石二鳥のみつあみリボンです。

業務用・・・
欲しいけど恐くて買えない。
そうそう今日レイニーゴムが届いたの。
ラッピングが要らないから超楽ですよ!!
クルミュウ |  2010/09/07 20:47 |  【編集】

こんばんわ♪ わさちゃんと似てる…有り難いお言葉です♪♪ わさちゃん、毛が伸びましたよね☆ お手入れ大変と思いますが フルコートはやっぱし憧れます(シュウには夢のまた夢かも…) リボンの業務用…うちの次女が欲しがりそうやなぁ♪
シュウ母 |  2010/09/07 22:30 |  【編集】

こんなに持ってるのに少ないの???
持ってる人は持ってるか・・・

この前ね、カフェに行った時にヨーキーの子がいたの。
1歳にならないって言ったいたけどもう、これ以上大きくならないって言っていて、体重を聞いたら1.3キロくらいだってーーー。
そんなもんなの???
ぴゅあなんて5キロだよ、5キロ。
写真で見る限りわさちゃん、ぴゅあと大きさ変わらないかなって勝手に思っていたけど、3キロちょっとなんだから
変わるよねぇーーー。
自分で自分を突っ込んでみた!
ジェイ |  2010/09/07 23:06 |  【編集】

~追記~
今自分のブログ見て来たところ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そうよーー。グレーの洋服よ。
普段自分の家なら裸で、毛が落ちても構わないって言うか掃除機かければいいかーって感じだけど、毛が落ちるのを気になる人もいるじゃない??

子供も来るって聞いていたし、抜け毛対策になればと思って着せてみたの。
でも、片足脱げてるのわかる?
いつの間にか脱げてた!!

こんど、りいさんとも会いたいなぁ。
ぴゅあ連れて神戸行ったら会ってくれる?
ジェイ |  2010/09/07 23:13 |  【編集】

こんばんは(^^)
↑私も「こんなに持ってて少ないの?( ̄∇ ̄;」と
びっくりいたしました(笑)
わさびちゃん、おリボン似合うから買ってあげがいも
あるというものですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
うちのワンコも毎回プロシャンの度に「おリボン」
つけられてきますけど、まぁ似合わないことと
いったら(T^T)
男の子だからいいんだけど、そもそもパピヨンて
リボンが似合わない犬種のような気がしなくもない、、
なんて言ったらおこられるかしらん( ̄∇ ̄;
ルカ |  2010/09/08 02:46 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■クルミュウさま■
尻リボンは、齧られそうで、
ちょっと心配っていうのも、あるんですよね~( ̄ー ̄;
クルミュウさんちのブログを見てると、
しっぽにリボンもありだよなぁって思うけど、
わさび、しっぽは嫌がるんですよねえ(T_T)

業務用、↑日記でUPしましたが、大丈夫でした!
わたしも、どんな物が届くなかあって、
ちょっと心配だったんですよ(笑)。


■シュウ母さま■
いやいや、有り難いだなんて!
うちの娘なんて、どこの馬の骨か分かんない、
キャンキャン娘ですから( ̄ー ̄;

毛の手入れは、最初は大変でしたねぇ・・。
私もわさびも、お互い慣れてない作業でしたから。
うにの手入れで慣れてたつもりだったんですが、
毛質も違って、勝手がちがう感じでした。
毛玉を、大量発生させちゃったり(T_T)
だけど、好きだから続けられるんだろうなぁって、
自分でも、しみじみ思います。
わさびは、しぶしぶ付き合ってくれてる感じかも(笑)。


■ジェイさま■
1.3は、ちっちゃいよ~!
まあ、最近は、それ位のコも多いみたいだけど、
やっぱ、ちっちゃい方やと思うよ。
あ、そのヨーキーちゃんと、わさびはね、
別犬種って位、デカさが違うと思うわ・・。
いいのいいの。デカくても。
健康で、かわいけりゃ、デカくてもいいのよ (´∀`)

あのグレーの服、足、抜けてるの?
まじで? 分からなかったよ~!
抜け毛対策って、ヨーキーは、あんまり要らないのよ。
毛の寿命が長い(5年とか)から、あんま抜けないの。
ダックスは、やっぱ、結構、抜ける?
神戸に来る機会があれば、ぜひ!!
あ、けど、わさびがおバカちゃんなのが、バレる?!(笑)
おバカちゃんでも良ければ、ぜひぜひ♪


■ルカさま■
パピは、おリボンが似合わないんじゃないですよ~。
コートが立派なので、リボンが、かすむのです!
って、私、パピママじゃないんですけどね(笑)。
わさびの耳毛は、パピヨンへの憧れなんですよ。
けど、薄毛なので、ボリュームが全然、足りてません (ノДT)

リボンは、消耗品なので、たくさん持っててもいいかなぁって、
自分への言い訳な感じで思ってます。
汚れても洗えないですし・・。
わさびって、服は、そんなに持ってないんですよ。
着せると、体の毛が絡んで毛玉になるので、
お洋服は、散歩の時しか着ないんです。
服を買い集める代わりに、リボン(笑)。
単価を考えたら、良い趣味かも( ̄ー ̄;
りい |  2010/09/09 20:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/745-5518f14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
