--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

初めての「クレート」。

わさびは、布製のキャリーを持っているのですが、
カチッとしたタイプのクレートは、今まで、
全く、使ったことがありませんでした。

どうせ、入らないよな~って思ってたので( ̄ー ̄;


けれど、最近は、ケージも好きになったし、
    →参考日記「わさのお気に入りの場所」
もしかして、クレートも好きになるかも?

ってわけで、買ってみましたよ。クレート♪

1_20100906194701.jpg

扉を取り外せるタイプにしました。


だって、扉、齧られそうだから( ̄ー ̄;
   鍵部分を齧られたら、ただの箱になりますからね~。


ではでは。わさびさん。
どうぞ、入ってみてくださいな~。

2_20100906194700.jpg

ちょっと、狭いかなぁ~とも思うのですが、
頭から入って、中でくるっと方向転換して、
出口にお顔を、余裕で持ってこれるので、
ジャストサイズって感じですかね。

これの1サイズ上のものとなると、
かなり大きくなっちゃいますし。
わさびが、デカヨーキーだから、ちょっと窮屈ですけど、
普通サイズのヨーキーなら、余裕アリアリだと思います(笑)。



わさび、入り心地はどう?

3_20100906194700.jpg

けど、実は、結構、気に入ってくれたみたいなんですよ。

その後、しばらく様子を見ていると・・、

4_20100906194700.jpg

クレートの中で、寝てたので( ´艸`)


あ、クレートの上に、バスタオルをかけているのは、

持ち手部分を齧られないようにです。
   持ち手が齧られて歯型だらけになったら、持った時、手がイテテってなりますからねっ!


たぶん、齧らないと思うんです。
けど、パピーの頃に、色々と齧られたので(-_-;)
まあ、とりあえず、危険は回避するってことで(笑)。


さて。新しいクレートを設置したし、
今までのケージは片付けちゃおう。

と思って、ケージを片付けました。

・・片付けたんですけど・・・。


5_20100906194700.jpg

また、設置しました( ̄ー ̄;


ケージを片付けて、その場所にクレートを置こうかなと、
思ってたんですけど、やめました。

部屋の隅っこに、畳んだケージを置いてたんです。
拭いてから、袋に入れて片付けようと思って。

その畳んだケージの前で、わさびが泣くんです (ノДT)


パピーの頃、あんなに入るのを嫌がったケージ。
入れようもんなら、必死で脱出をはかったのに、
今では、「大切なおうち」になってたんですね・・。

6_20100906194700.jpg

勝手に片付けようとして、ごめんね。



■■ランキングに参加してます■■

クレートは、リビングに設置しました。

お昼寝は、クレートでしてくれてました。
・・無駄な買い物にならなくて、ちょっと安心(笑)。

クレートもお気に入りの場所になるように、
ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
スポンサーサイト
2010/09/06 19:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは!
わさちゃん新しい場所!でもとってもリラックスできるんですね。
ライムも物怖じしないタイプのわんこだけど、初めてのクレーとはやっぱりなかなか入らなかったりします。

わさちゃん!お気に入りのものが増えてよかったね。v-10
clover |  2010/09/06 21:04 |  【編集】

こんばんわ~(^^)
初めましてからいきなり連続コメントです( ̄∇ ̄;
わさびちゃん、すっごいおりこうさん( ̄∇ ̄*)ゞ
こんなにケージでくつろげて、こんなにクレートが
好きになってくれるなんて!
うちも飛行機に乗せるためにクレートに慣れさせようと
思って、やっと昨日買ってきたんですけど、
やっぱり仔犬の頃に失敗してるので、全く自信が
ありません(T^T)
うちのもわさびちゃんみたいに、何気にすたすたと
入ってくれないかしらん( ̄∇ ̄;
リンク先の日記も読ませていただきました。
ケージの小ささにおもわず爆笑しました(笑)
でも、うちもそうだったけど、大きいところより
小さなところの方が落ち着くみたいですね♪
うちもケージの大きさ二分の一の今の方がしょっちゅう
中でくつろいでます( ̄∇ ̄;
ルカ |  2010/09/06 21:11 |  【編集】

こんばんわ♪

わさちゃん…いつみても賢くて…うちは中途半端な躾をしてしもたので 今更ながら躾のしなおしを…本気で考える日々。でも、それは りいママさんの努力の賜。シュウ母も見習わないと…と思いながらいつも読ませてもらってます♪
シュウ母 |  2010/09/06 22:02 |  【編集】

ケージはわさちゃんの大切なお家になってたんですね。
リビングにはクレートの別荘もできたのね。
ゆっくりくつろげる場所が増えてよかったねv-238
うちはリビングのソファを自分の場所と決めているようで、パパが座っているとものすごく恨めしそうな顔をします。(ママだと一緒に座ってくれるのでパパは寂しがってます)
りぃママ |  2010/09/07 00:16 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■cloverさま■
わさびは、「雑」な性格なんですよ(笑)。
初めて見るクレートでも、
「はいって~」
と声をかけると、いそいそと入ってました( ̄ー ̄;
しつけ教室に通っている時も、そういう練習があったけど、
なんの躊躇いもなく、色んなものに入って、先生を、
ちょっと呆れさせてましたよ(-""-;)
ライちゃん、初めてのものでも平気そうなのに、
ちょっと、意外です!


■ルカさま■
あ! うちも一緒です!
移動の時とか、クレートに慣れてたら、もっと楽だ!って、
思ったので、クレートを買ったんですよ♪

先日、お盆に帰った時、大変だったんですよね~( ̄ー ̄;
とにかく、私の姿が見えなくなる泣く。
泣いて泣いて泣きまくり(T_T)
ケージを持って行ければ、「安心な場所」を、
確保できてあげたんでしょうけど、やっぱりかさばるし。
持ち運べる、手軽なクレートなら、どうかな?と、
思ったのが、購入のきっかけでした。
おうじろうくんも、クレートがお気に入りになったら、
いいでよね~!
わさびの一工夫としては、愛用のカフェマットを、
中敷きとして入れてあげましたよ。
効果のほどは、分かんないですけど。
たぶん、敷ていなくても、わさは入るので(笑)。


■シュウ母さま■
シュウ母さん、ブログ始めてたんですね!
シュウくん、見させていただきましたよ( ´艸`)
かわいい♪ 手足が長めのトコとか、勝手に、
おお! わさびに似てるわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、思っちゃいましたよ~。
あ、こんなデカヨーキーと似てるって言われたら、
迷惑かしら・・(汗)。

しつけは、やっぱり難しいですよね。
学校にも行ったわさびですが、今でも、
なんとも上手くいかないコト、いっぱいです。
私、最近は、しつけるって感じより、一緒に、
何かを成し遂げよう!って感覚になってます。
たぶん、私がしんどいと思ったり、イライラしたら、
わさびもそれを感じるだろうから、楽しくないよな・・と、
そう思うので、肩の力抜いて頑張ってます。
一緒に楽しく、色んなこと出来るようになったら、
それが幸せなのかなって(笑)。


■りぃママさま■
別荘!
おおぉ( ´艸`) 素敵な響き・・。
おもしろいなぁって思うのが、1歳の頃のわさなら、
絶対に入らないんですよ、このクレート(笑)。
今なら、入るのにねぇ。

あ。パパさんに、ちょっと愛想ナシなのは、うちも一緒です。
おとんの帰宅が遅い時とか、出迎えませんよ。
私にくっついて寝てる時に、帰宅したおとんが、
「わさ、ただいま~」
って言ったら、怒ります( ̄ー ̄;


りい |  2010/09/07 21:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/744-9d54e3cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
