--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.03 (Fri)

「わさ皿」作戦、開始。

常々、思っていたのですが・・。

わさび、自分の使ったお茶碗くらい、
片付けてくれないかなぁ・・。

1_20100903193345.jpg

うーん。やっぱり、無理か( ̄ー ̄;

洗えとまでは言わないから、
キッチンの流しに持っていくとか・・も、
やっぱり、無理ですよね~。


あ、でも、お片付けは無理でも、
自分でお皿を準備なら、出来るのでは?!

2_20100903193345.jpg

あ、わさびも乗り気ですね♪



と言うわけで(どういうわけだ・汗)、
ちょっと、新しい技の練習を開始中。

新しい技の名前は、
わさ、自分のお皿くらい、運べるんやで!
です。・・長いな(-""-;)


やっぱり、陶器のお皿を運ぶのは難しいので、
運んでもらうお皿は、紙のお皿です。

3_20100903193345.jpg

たぶん、投げたら、拾ってきます。
フリスビーみたいな感じですので。

ただ、投げて、
「あ、これ。オモチャやね」
と、一度でもわさびに思われると、
わさ、自分のお皿くらい、運べるんやで!
・・略して、わさ皿運びは、失敗します。

紙皿は、ものの数分で破壊されるからです(TωT)

なので、投げてはいけません。絶対に!


これは、オモチャではなく、
おいしいモノをのせるためのモノなのよ・・
と、覚えてもらわないといけないのです。

4_20100903193344.jpg


お皿を運んでくる技を持っているワンコって、
教えて出来るようになったってケースより、
いつの間にか、偶然、するようになった!
そんなコが多いみたいなんですよね。

いつも、同じお皿でオヤツをあげていたら、
オヤツを食べたい時、お皿を持ってくるようになった・・とか。


なので、わさ皿運び、マスターできるのか、
ちょっと、分からないんですけどね~( ̄ー ̄;

5_20100903193344.jpg

そうですよ。
ダメで、もともと(笑)。

やってみましょ。
新しいことに挑戦するのは、わさびにも楽しい事だし♪

わっちゃん、一緒にがんばろーね!

6_20100903193344.jpg

ぬおっ ( ̄□ ̄;)!!

そんな、
明日からダイエット頑張るから!
だから、今日はいいの。
ケーキは、今日で最後だから!
とか言う、誰かさんみたいな事、言わないの!
   「誰かさん」に、心当たりある人! はい、はーい ( ̄□ ̄)!!


まあ、でもね、食いしんぼなわさびですもの。

7_20100903193245.jpg

食べ物がらみの技は、たぶん、大丈夫かな(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

わさ皿運び、無事にマスターできるように、
ぽちっと、応援クリックを!

 
2010/09/03 19:40  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさちゃん、がんばれ~、応援してるよ。
バナナとかおやつが乗ってるお皿はすぐもってこれて、
かりかりが乗ってるお皿はもってこないだろうなあ~。
なんて予想してもいい?
TIROL |  2010/09/03 22:08 |  【編集】

わさちゃん 新技習得がんばってね。
そのヨダレを見ると習得はスグって感じがしますね~(笑)
うちはいつも「歯が悪いからペットボトル運べな~い」なんて感じなのに、おやつが欲しい時はママが置きっぱなしにしていたUSBメモリを咥えて「壊していいの~?おやつと交換なら返しますよ」なんて事する知能犯です。
りぃママ |  2010/09/03 23:07 |  【編集】

あっ~私、新聞を運んでくれる犬に憧れてますe-420
漣には…無理ね。
新聞の方が大きいしv-356

わさちゃん、がんばれ~。
sole |  2010/09/04 10:11 |  【編集】

とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)
ヨークシャーテリアのしつけマン |  2010/09/04 13:57 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


わさ皿運び、毎日、練習してますよ~。
とりあえず、お皿と声を掛けると、お皿のそばに行き、
そこでお座りするようになりました。
「持ってくる」には、大きな壁がありそうです~ゞ( ̄∇ ̄;)


■TIROLさま■
最終的には、何も乗ってない状態の皿を、
「わさ、オヤツの時間だよ~」
って声をかけたら、運んできてくれる・・
という、夢だけは大きいなぁって感じです(笑)。
あー、けど、TIROLさん予想、あるかも!
皿に乗っけてもらえるモノによって、運ぶ意欲が、
めっちゃ左右されそうだわ( ̄ー ̄;


■りぃママさま■
まっ! りぃたんてば、知能犯ですねぇ!
わさびは、物々交換の知恵はないんですよ(笑)。
結構、単純な性格してるので( ̄∇ ̄;)
お皿運び、毎日、ちょっとずつ練習してます。
今はまだ、「これがお皿」っていう認識を、
しっかり植えつけてるところです。
まだまだ、先は長いかも~!



■soleさま■
新聞運ぶワンコって、憧れますよねぇ。
あとは、電話が鳴ったら、受話器を持ってくるコとか。
人がくしゃみしたら、ティッシュを持ってきたり・・。
わさびのお皿も、実は、ちょっと大きいです(笑)。
くわえたら、ちょっとお顔を上向きにしないと、
床に擦れて運べないかも・・。


■ヨークシャーテリアのしつけマンさま■
おほめ頂いて、ありがとうございます!
毎日、暑いですねぇ・・。
うちは、わんこのために、ずーっとエアコンつけてます( ̄ー ̄;
早く、秋になって欲しいですよね~。
りい |  2010/09/05 18:30 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/742-83c0bee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
