--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.09.02 (Thu)

その行動の意味は・・。

1_20100902170637.jpg

おとん(りい’夫)は、出張だよ~。

と言っても、たったの一泊。
昨日の夜、帰ってこなかっただけです。

2_20100902170637.jpg

うーん。たぶん、ないと思うよ┐(´-`)┌
スケジュールびっちりで、忙しいみたいだし。


おとんが居ないということは、
母娘、ふたりっきりです。

寂しがるかな?と思ったのですが、
昨夜のわさびは、普段通りでした(笑)。

・・・・いや、ちょっとは寂しがってたかな。
うんうん。寂しがってました。
          って言っとかないと、おとんがスネちゃうからね( ̄ー ̄;


もりもりゴハンも食べて、

3_20100902170637.jpg

ご機嫌におもちゃで遊んでました。


ところで、みなさんがテレビ見てる時、
ワンコは、どうしてますか?

普通に座ってテレビ観賞してるんじゃなくて、
お布団とかに横になっている時、どうします?

↑の画像でも、そうなんですけど、
わさびは、わざわざ、人の視界に入ってきます( ̄ー ̄;

4_20100902170558.jpg

・・画面が見えないんですけどね(-""-;)


そうか、そうか。
私の注目が、そんなに欲しいのね( ´艸`)
もう、わっちゃんったら、かわいいんだから~♪

なんて・・・・、思いませんよヽ(`Д´)ノ
          いや、ちょっとは、思うかな。
             ・・いや、かなり、思うかも(笑)。親バカですから!



やっぱり、そこに居座られると、
おかんとしては、ちょっと不都合です。

けれど、無理やりに移動させようとすると、
いややーっ(>_<)と抵抗するのが目に見えているので・・、
とりあえず、「わさび、もうちょっと、頭さげて~」

5_20100902170558.jpg

そうそう。
その姿勢だったら、そこにいてもいいよ♪


私が、本を読んでいる時なんかにも、
同じように、視界に入りこもうとします。
   本の上に、どかーっと座りに来ます。そして、どきません( ̄ー ̄;

みなさんのワンコさんは、どうですか?


これって、どういう行動なんでしょうねぇ。
『私を、もっと見て見て! かまって!』
って気持ちなんでしょうか。

テレビを見るって事とか、本を読む事を、
たぶん、理解できてないだろうから、
『おかんが、じーっと何か見てる・・。
  なんやろ? なにしてるん?』
って、不思議に感じて、顔が見える場所に来てる、とか?

どんな気持ちなんでしょうねぇ?

6_20100902170557.jpg

秘密らしいです(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/09/02 17:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは!またまたお久しぶりです。

うちのわんこ達はみんな知らん顔、かまってほしいのは私の方
寝てるわんこにちょっかいだしてとっても迷惑そうな顔されてます。

こんどわさちゃんの秘密聞かせてね。
clover |  2010/09/02 21:52 |  【編集】

わんこの気持ち、人と変わらないようなきがするなぁ~。
こっちが暇+興味ないTVを相方が見てたら、話しかけたり、
わざと邪魔したり。
あ、うちはそんなお年頃は通過しましたけど。
わんこもかまってもらいたいと思ってるんだけどな。
え、かまっちゃうわよもちろんv-219
TIROL |  2010/09/02 22:09 |  【編集】

うちは毎回じゃないですが、寝転がってテレビを見てると顔の上にお尻を乗せてきます。
視界に入る・・・ってより視界を塞ぐって感じでしょうか?(笑)
そうなると、そ~っとお尻をずらして片目だけでテレビを見ています。
Hyo-Hye |  2010/09/02 23:07 |  【編集】

うちは自分の気分で行動してくるのでその時々で全然違います。
タイミングが合えば問題ないのですが、こっちが忙しいときに「かまって~」気分だとかまうまで必死でアピールしてきます。
ペットボトルのキャップを持ってきたり、足をぺろぺろ舐めたり。無視していると「ワン!」って吠えます。
「いつも私を見て」って感じで視界に入ってくるわさちゃん愛おしいなぁ。
りぃママ |  2010/09/03 15:18 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■cloverさま■
ライちゃんと、ミントくんは、お互いがいるから、
きっと、毎日が充実してるんですよ~!
・・ちょっと、乙女の大切な部分が、負傷したようですが( ̄ー ̄;
早く、治るといいですねぇ(T_T)
あ。わたしも、寝てるわさびにちょっかい出して、
「なんやねん、もうっ」って顔されます。
そして、違う部屋に行かれちゃったり・・。
どこのママさんも、必ずやりますよね(笑)。


■TIROLさま■
>>こっちが暇+興味ないTVを相方が見てたら、話しかけたり、
  わざと邪魔したり。
って、きゃー( ´艸`)
ラブラブですな。過去だとしても(笑)。
やっぱ、「かまって、かまって!」なんですかねぇ。
けど、火サス見てる時は、かまえないわぁ~。
展開速いから、真剣に見ないと、分からなくなるもん(笑)。


■Hyo-Hyeさま■
おおΣ(・ω・ノ)ノ!
顔に尻! うにちょと一緒です~!
わさびは、しないんですけどね、うにがするんですよ。
人の胸に手をついた状態のお座り。尻は顔に・・(-""-;)
あれされると視界が塞がれますよね(笑)
夏は暑いですし!


■りぃママさま■
わさびは、あんまり「遊んで」アピールって、
私に対してはしないんですよねぇ。
ちょっと、寂しいんですけどね(T_T)
りぃたんみたいに、遊んでアピール、して欲しい!
って、ないものネダリかな(笑)。

りい |  2010/09/03 20:10 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/741-b6f940e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
