--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

わさびの歯。

お散歩をしている時、
ちょっと嬉しいことがありました。

1_20100831201252.jpg

そうなんです。

わさび、知らないおばちゃんに褒められました。


お散歩している時、自分を構ってくれそうな人に、
しっぽフリフリ、にこにこ笑顔で寄っていくわさび。

その日も、知らないおばちゃんに寄っていきました。

わさびの「この人、ワンコ好きやで!」センサーは、
かなりの感度です(笑)。
そのおばちゃんは、お家にワンコさんが2匹いる、
とってもワンコ好きなおばちゃんでした。

おばちゃんは、わさびをナデナデして、
ちょっと抱っこしてくれたり。

そして、言いました。

「このコ、いくつ? 歯が真っ白ね~!」

2_20100831201251.jpg


おばちゃんのおうちのコたちは、
ちょっと歯で悩んでいるとの事でした。

「このコは、どこのメーカーの歯磨きガムを
使っているの?」と聞かれたのですが、
わさびは、ガムは食べさせていません。

3_20100831201251.jpg

歯磨きしてるんですよって話をすると、
「歯磨きさせてくれるの?! 実は、うちもねぇ、
頑張ってやろうとしてるんだけど、嫌がるのよ~。
やっぱり、歯磨きって大切なのねぇ・・。
このコ、お口も、ほんとにニオイがしないし!」
と、わさびのお口をクンクンしてました(笑)。

4_20100831201251.jpg
   日によって、歯ブラシも使い分けたりしてますよ♪


病院に行った時、健康チェックで歯を見られて、
はい、綺麗ですねって言われることはあっても、
道で出会った知らない人に、歯を褒められたのは初めて。

なんか、すごく嬉しかったです。

おばちゃんと、歯磨き談義に花を咲かせましたよ( ´艸`)
齧るオモチャでも、コットンの、手触りが硬めのものが良いのでは?とか(笑)。
うちは、こーしてるのよ~。あ、うちもです!とかね。



歯磨きを始めたパピーの頃は、
口を開けてくれなかったり、逃げ回られたり。

今では、楽になった歯磨きです。

5_20100831201251.jpg

へそ天状態で、のほほんと磨かせてくれます。


たまに、疲れてる時とか、サボりたくなるけど、
毎日、せっせと磨かせてもらってます。

考えてみたら、わさび的には、
そんなに嬉しくない毎日の定例行事。
けど、頑張って、協力してくれてるんですもの。


あ。そうそう。
この定例行事「歯磨き」が終わると、

6_20100831201251.jpg

わさびの、おねむスイッチが入ります(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

歯磨きをすると、あ、もう寝る時間か・・と、
すっかり刷り込まれているわさびに、
ぽちっと、応援クリック、お願いします!

 
2010/08/31 20:16  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさちゃ~ん、なんでそんなに素直なのぉ~。
今は、ガム任せでハミガキあんまりしてないのよね。
かりかりがほとんどだから、あんまり汚れてはいないけど、
やっぱり、ちゃんとみがかせてくれるっていうのは、良い子だわ。
いつもかわいい~~。
TIROL |  2010/08/31 21:57 |  【編集】

わぁ~♪ウチも!ウチも~一緒♪
ロージーも毎日歯磨きで、
歯磨きが終わると小さなガムを貰ってハイ、オヤスミ~♪
って習慣です(^^)
今では歯ブラシを持つと自分からイソイソと寄って来ます(笑)

わさちゃんは歯磨き粉は何を使ってるんですか?
毎日の事だと結構歯磨き粉も消費しますよね~(; ̄ー ̄A
sato |  2010/09/03 12:32 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■TIROLさん■
わさびは、ガムを上手に食べれないんですよ~(-""-;)
丸飲みしようとするんで、危なくって・・。
歯磨き、今でこそ、大人しいですけど、
やっぱり最初の頃は嫌がりましたし、
今でも、ちょっと嫌そうな時もあります(笑)。
あ、おぼっちゃまーず、今からなら、
大人になっても平気になるカモ!
バーバさんは、大忙しですね( ´艸`)


■satoさま■
うちも、以前は歯磨き終わったらオヤツあげてました(笑)。
今は、歯磨きしたから、今日のゴハンはおわりね♪
ってことで、あげなくなってます。
わさびの歯磨き粉はね、グリーンドッグさんの、
アースリーフ デンタルジェルっていう商品です。
甘草エキスが入ってるので、ほんのり甘いんですよ。
ええ。わたし、舐めてみました(笑)。

人間用の歯磨き粉と比べて、高いなぁ( ̄ー ̄;と、
ちょっと思うんですけど、一度に使う量も少ないし、
すすぎうがいをしない事を考えると、原材料が、
安全なものじゃないと・・と、思っちゃいますよね~。
りい |  2010/09/03 19:50 |  【編集】

はじめまして。
某いねちゃんブログでお名前をいつも拝見してるんで、
「はじめまして」という感じはしないんですけど(^^;
わさびちゃんの歯磨き姿に感動してしまいました(*^^*)
すごく、おりこうさんに歯磨きさせてくれるんですね!
ヘソ天で歯磨きなんて、夢のような光景です!
わさびちゃんとりいさんの爪の垢を送って
いただきたいです(^^;
うちも今、歯ブラシ特訓中です。。。けど、なかなか(T T)
でも、わさびちゃんを目指して頑張りたいと思います♪
ルカ |  2010/09/06 12:47 |  【編集】

■■ルカさま■■
はじめまして~ (*^▽^*)
おうじろうくん、歯で大変だったんですね。
実家のうにも昨年末、歯石取りをしたんですよ。
お口のにおいが、やっぱり変わりましたねぇ・・。
けど、うには、子どもの頃から口の中を触られる習慣が、
全くと言っていいほど無いので、今も歯磨きは無理です。
本気で嫌がって、人の手に歯を当てることが・・。
マジ噛みは、さすがにしないんですけどね( ̄ー ̄;
とりあえず、歯ブラシをお口に入れても平気になるまで、
一進一退、頑張ってますよ~。

わさび、歯磨き初心者の頃は、大変でした。
歯ブラシ見たら、逃げてましたから(-""-;)
おうじろうくんは、いいコですもの。
すぐに歯磨き上手になれますよ!
りい |  2010/09/07 20:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/740-829a4413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
