--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

これで、このお値段。

うちの近くには、昔ながらの商店街があるのですが、

先日、その中の八百屋さんでお買い物をしました。


大漁.jpg


なんと、これだけ買って、


460円!!


ワンコインでおつりがきます。

今までは、大手スーパーでばかり買い物をしていました。

一箇所で、何もかも揃うっていうのは、確かに便利。

けれど、お安さアンド新鮮さを考えると、八百屋さんもいいなあと思いました。




わさびには、人間用の食べ物、果物や野菜などもあげていません。

過去に、スイカを舐めてみたり、カルピスを盗み舐めしたことはありますが、

ちゃんと食べたことっていうのは、ないんです。しかし・・・。


Iジョーズのテーマ・・らしい


食事が並んだテーブルの下に、現れますよ。


ハイエナとも呼ばれますよ


全開の笑顔でのぞきます。そして・・・。


わさびも参加します!みたいな顔


お行儀わるッ!!╬゚Д゚)/

わさびさんの食べれるものはないですよッ!!

あわよくば、なんか舐めたろ、みたいな顔でのぞいています。

叱られると、


IMG_4600.jpg


一応、テーブルから離れますが・・・。なんだその顔は!?

もうちょっと、トレーニングをつまないと、お客様が来た時、食事が出来ません(泣)。

まあ、みんなが食べていたら、わさびも一緒に食べたいっていう気持ちも分からなくはないけど。

けど、そこはピシッと厳しくいきますよ。


悪いコは、オバケにさらわれると、昔、私は親に言われたものですが、

わっちゃん、そんな悪いことばっかりしてるから、鬼太郎さんになっちゃうよ。

っていうか、なってるよ(爆)。

乱れ髪

映画のプロモーション、いっぱいやってますねえ。

ゲゲゲの鬼太郎~千年呪い歌~。鬼太郎のアニメを小さい頃に観ていたのですが、最近、またやってるんですね。この前、久しぶりに見て、アニメの進化というか、絵の綺麗さ&猫娘のかわいさにびっくりしました。昔は、もっと怖かったというか、おどろおどろしかった気がします(笑)。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加してます*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
↓↓ぽちっと応援お願いします。

←にほんブログ村
←人気ブログランキング
スポンサーサイト
2008/08/01 07:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ちょこんと髪の毛?結ってる姿めっちゃかわいい♪♪
表情も豊かでいいなぁー。

それにしても野菜やすーーーい。
今何でも高くて嫌になりません??
こんな安いお野菜が買えるお店が近くにあってラッキー☆だね。
ジェイ |  2008/08/01 09:58 |  【編集】

わさびちゃん、テーブルに手が着く様になったら盗み食いしたくなっちゃうよね~~。
凛もテーブルに手を乗せて一周しながら狙ってますよ!!。
kiehana |  2008/08/01 10:32 |  【編集】

こんにちは!わさびちゃん大きくなりましたね。我が家のヨーキーももうすぐ1歳です。最近は野菜も果物も食べるようになりました。神戸なんですね。MINTにペットパラダイスがあったなんて・・・知らなかったです。三宮はペットショップがないといつも思って東急ハンズに。お勧めのお店があったら教えてくださいね。
さきさん |  2008/08/01 12:54 |  【編集】

うふふ。狙ってる狙ってる。
モカさんも、チビッコの頃、リビングのソファーテーブルはちょうど手(前足)が届く高さだったので、よく狙ってました。
今?今や、びょんっと飛び上がれるようになったので、テーブルそのものがお蔵入りしました(笑)
気に入ってたのに。
スーパーのお野菜よりも、八百屋さんの方がやっぱり新鮮だときいたことがありますが、我が家の近所にはなかなかなくて、ついついスーパーで買ってます。
それだけかって、460円は安い!いいですね~♪
mocha_mama |  2008/08/01 17:22 |  【編集】

うちもローテーブルに食べ物置くと
間違いなく目を離した好きにやられます(-"-)
深いお皿なら大丈夫なんだけど
浅いのはだめですねー
テーブル脇できゅーきゅーいっておねだりしてますよ~
ま、こんなもんかな。とあきらめてまーす。
ぐっち |  2008/08/01 20:06 |  【編集】

■ジェイさま
前髪(っていうのも変かな)は、結わないと、目に入ってしまうんですよ。結わう時は、オヤツでつって、なだめすかして、大変です(笑)。
本当に、最近、なんでも値上げで嫌になるよね・・。卵とかも値上げっていうし(涙)。

■kiehanaさま
凛ちゃんも、回っちゃいますか(笑)。
やっぱり、いいにおいがするし、立ち上がれば見えるし、ちょっと舌を伸ばせば届く・・ってなると、誘惑には勝てないんでしょうか(笑)。

■さきさんさま(←さきさまかな?)
あれ? さきさんも神戸ですか?
ハンズは、シャンプーやオーガニックなオヤツが揃ってていいですよね。ペッパラ、MINTの中にあるんですよ~。意外ですよね。
私も、ネットで調べて「え? あったっけ~?」って感じでしたもん。
私、この辺、詳しくないので、ちまちまと調べて開拓していきます~! お奨め情報を得たら、お知らせします!

■mocha_mamaさま
狙ってますよ~(涙)。
モカさんも、やりましたか~。わさびも、実は、このテーブルに乗ります(汗)。以前は自分では降りれなかったのに、今では降りるようにもなって・・。成長が嬉しいような、切ないような・・。
八百屋さんの野菜、新鮮に感じました。キュウリのとげなんかも、ちくちくするくらいみずみずしかったです。機会があれば、ぜひ☆

■ぐっちさま
目の前に食べ物があったら、仕方ないって感じですよね。やっぱり。
人間と違って、ダイエットとか、腹八分目なんて考えは、当然ないわけですし(笑)。
けど、意外です。ポテくん、あんまりそういう感じじゃなかったので。あ、けど、BBQとかも参加して、パパさんにおねだりしてたっけ・・。
りい |  2008/08/02 11:01 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/74-de7054c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
