--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.30 (Mon)

朝5時の出来事。

本日の内容は、食事時には向かない内容となっております。
つまりは、ちょっと下なお話です( ̄ー ̄;
ご注意ください♪



今日の朝、わさびが私を起こしにきました。

寝ている私の顔に、つんつんと鼻を当てるのです。

2_20100830164528.jpg

鼻で、私の顔をつんつん。
前足で、髪の毛を踏み踏み。


携帯で時間を確認すると、5時過ぎ。

・・5時って( ̄Д ̄;;


私が目を開けたのを見つけると、

6_20100830164527.jpg

至近距離で、ガン見( ̄ー ̄;


えーと、わさび? まだ5時過ぎだよ。
夏で、いくら外が明るくなってきたと言っても、
まだ起きる時間じゃないよ・・(涙)。


しかし、説明しても諦めないわさび。

何度も、私の顔に鼻をつんつんと押し当てに来ました。

無視していると、そのうち、しぶしぶ、
私の顔の横で眠り始めました。


その後、私の起床時間になったので、
起きて、寝室からリビングに行ってみると、
わさびのトイレに、ころんっとウンPが。


・・・・・・あ。

なるほど。そういう事か・・。


と、納得。


わさびは、私の顔をつんつんして、

3_20100830164528.jpg

と、報告してくれてたのでした。 
    わさび、ごめんよ。気付かなくて・・。


ウンPしたから、お尻拭いて、片付けて!
そして、オヤツちょーだい!


という気持ちを込めた、鼻つんつんだったのです。


以前から、このブログを読んでくださっている方は、
もしかしたら覚えてくれているかもしれませんが、
わさび、パピーの頃、食糞癖があって、困りました。

人が見てないと、食べちゃうことがあったんです。

よく言われる解決方法は、
「用を足したら、即座に片付けて、食べさせない!」。
けど、これって、難しいですよね。
   それが出来りゃ、苦労しないよっ!って感じです(TωT)

いろいろ試行錯誤して、 結構、苦労したんですよ~(涙)
ウンPを食べることはなくなりました。

そして、今では、「出ました!」と、
自ら報告に来るまでに・・(T_T)

わさび、成長したのね・・。
おかーさん、嬉しいわ!


・・けど、わさび?

一言だけ、ちょっと、いいかしら?


トイレは、ちゃんと寝る前に済まそうね( ̄ー ̄;

    おかん、仕事してる間も、すっごい眠かったよ(-""-;)

5_20100830164527.jpg

だから、朝5時に起きたからだよ(;一_一)


■■ランキングに参加しています■■

ちょっと寝不足なおかんと、わさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

 
スポンサーサイト
2010/08/30 16:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わさちゃん うんP報告えらいなぁ。おばちゃんが褒めてあげようね♪
でも5時はきついよね。
うちもさりげなく報告しに来ます。いつもものすごく大げさに褒めてあげるもんで・・・。
でも、お尻拭かれるのは嫌いなんでいっつもちょっと追っかけっこになります。
りぃママ |  2010/08/30 23:23 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■りぃママさま■
りぃたんの、ウンの状態はいかがでしょうか(涙)。
わさも、お腹ヨワ子なので、心中お察しします・・。
血便は、つらいんですよねぇ・・。
本犬も、「あああぁぁ」って顔をして、用を足したりで・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お尻拭き、わさびは平気なんですよ。
「わっち、おしり~」
と声をかけると、ぷりっと尻を向けてくれます(笑)。
けど、ワンコにとっては、弱い場所。
お尻を拭かせてくれるってだけで、お利口さん!らしいです。
うになんて、触ろうとしたただけで、3メートルくらい、
遠くに逃げていきますよ。
で、追っかけたらマジギレしますから( ̄ー ̄;
りい |  2010/09/01 19:49 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/739-e57d9e3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
