--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

ぼちぼち位で。

わさびは、あんまり暑いと、

1_20100829194437.jpg

エアコンをONにするのを催促します。
   参考記事はコチラ⇒「ピッしいひんの?」


けど、長期天気予報でも、
この暑さはまだまだ続くと言ってるし、
ちょっとは、耐えることも覚えないと。

っていうか、エアコンのせいで、
私の体調が悪いんですよねぇ・・。
夏なのに、冬みたいi肌は乾燥すると、
体の中から冷えている感じで、ダルいし・・。
これって、夏バテ? クーラー病?


だけど、扇風機だけで、乗り切るのはなかなか、
難しい、今年の夏の酷暑。

せめて、ちょっとでも涼しくなればと、
わさびに氷の枕を差し入れしました。

2_20100829194437.jpg

ハンドタオルの中に、保冷剤を包んだだけですが( ̄ー ̄;


ひんやりプレートで体を冷やしつつ、
首元・頭を氷枕で冷やす!

健康的な上、涼しいって計画ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わっちゃん、どうよ? 涼しかろ?

3_20100829194437.jpg

むっ( ̄Д ̄;;

なに? かたい枕では眠れないって?
あなた、どんだけ、お姫さまなの?!
  

と、思いつつ、しばらく様子を見ていると・・。

4_20100829194437.jpg

お(〃∇〃)?

なんか、ちょっと、頭乗っけてるんじゃない?


わっちゃん、氷枕、涼しいって、
ついに気がついたの?

5_20100829194436.jpg

ぼちぼち位が、冷え過ぎなくて、
健康的だよ (o^-')b 電気代けちけちエコにもなるし!


けど、この後、頭と首が冷えたわさびは、

6_20100829194436.jpg

なぜか、日向ぼっこしてました。

・・・暑いのに( ̄Д ̄;;


■■ランキングに参加してます■■

日向ぼっこで暑くなったら、
また氷枕に戻るわさび。
・・・なんかの修行?(^_^;)

氷枕を、ちょっと気に入ってくれたわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします。

 
2010/08/29 20:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぴゅあも、暑そうにしてるからとうとう今年冷え冷えグッツを買ったの。
だけど、どうなんだろう?
そんなに涼しくないみたい・・・
まぁ、安いやつだったし使ってくれなくってもいいんだけどね。

わさちゃんと同じく、クソあっついのに日向ぼっこしてるよー。
ジェイ |  2010/08/30 10:56 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■ジェイさま■
冷え冷えグッズは、チョイス難しいよね~!

わさびは、ひんやりボードを使ってくれてるけど、
全く同じ物を、うには使わないのよ(T_T)
で、うにはね、水入れたペットボトルを凍らせて、
それにタオルを巻いたのを愛用するの。
けど、それは、わさびは嫌がるのね( ̄ー ̄;
なんか、好みがあるんだろうなぁ~。
ま、けどさー、今年の暑さっておかしいよね。
エアコン入れなきゃ、仕方ないのかなって思うわ~。
りい |  2010/09/01 19:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/738-6416cf9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
