--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

安心のクッション。

わさびが、今日も、
私の食事を見守っています。

1_20100827205936.jpg

・・ん? ぺろ?

わさびの分は、ナイですよ(-""-;)



私の食事を見守るのにあきたら、
自分の安住の地、わさハウスに行くわさび。

わさびの安住の地は、最近、出来たんです。
  参考の日記はコチラ⇒わさのお気に入りの場所 
まあ、家の中、どこでも安心なんですけどね(笑)。


2_20100827205936.jpg


実は、お盆に実家に帰った時、
ちょっと困ったちゃんだったわさび。

私の姿が見えなくなると、大泣きしたのです(TωT)


今までも、そういう傾向はありました。

わさびを連れて、友人と出かけた時、
私が一緒の時は、友人にもシッポふりふり、
とってもご機嫌に過ごしていたわさび。

私がトイレに行くため、友人にわさびを預け、
わさびの視界から、私の姿が消えると、
キュンキュン泣き、友人が抱っこしていても、
必死に前足を突っ張って、抱っこを拒否・・。
   友人は、「犬さらいかと思われそうで、恥ずかしかった」と言ってました(涙)。


これまで、実家に帰省した時は、
私の姿が見えなくなっても、
そんな泣かなかったんです。
父母弟&うに兄ちゃんもいるし。

けれど、何を思ったのか、このお盆の帰省では、
泣きまくり( ̄ー ̄;

3_20100827205936.jpg
   ちょっと、じゃなかったよ~(^_^;)

私の両親も弟も、
「わさび、どんだけ甘えっこやねん・・」
と呆れていました( ̄Д ̄;;
   「ちょっと出かける」と言うと、母に「すぐ帰ってくるの?!」と必死に訊かれました(汗)


うーん( ̄ー ̄;)
なんでしょうかねぇ。

毎日のお留守番は、きちんと出来るんですよ。
なんのイタズラもしてませんし。

私が仕事に出て、帰ってくるまでの6時間くらい、
ちゃんとお留守番できます。

やっぱり、何度も行ったことはあるとはいえ、
おかんの実家は、わさびにとっては、
「よそのおうち」なんですかねぇ・・。


大人になって、色々とお利口になって、
警戒心を持つようになったり、
自分のテリトリー意識を、きちんと持てるようになった。

そんな成長をしたのかなぁ・・と、
前向きに考えてます(笑)。


そうそう。
わさびの安住の地、わさハウスに、
敷いているクッションは、それこそ、
安心のクッションです。

わさびが、こーんなパピーの頃から、

4_20100827205936.jpg

使ってきたクッション。
  自分のにおいがして、知ってる肌ざわり

すっかり、大人だと思ってるけど、
まだまだ子供の部分があるんでしょうね。

わさびは、毎日、色んな変化をしてるだなぁ・・。
見た目も、心も。


5_20100827205936.jpg


日々成長のわさび。
一緒に、私も成長して、良いおかあさんになりたいな。
そんな事も思った、この夏の実家帰省でした。


■■ランキングに参加してます■■

わさびが、私を呼ぶ声は、
「キャンキャンキャン!」
やたら高音で、聞いてると、耳鳴りがする位です( ̄ー ̄;

実は、結構、甘えん坊なわさびに、
ほちっと応援クリックお願いします!

 
2010/08/27 21:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちびちゃんの時の笑顔、今とかわらんね。
かわいいよ~。
わんこって途中で、色々と反応が変わるけど、
おお泣きはこまちゃいましたね。時期がきたら
おさまればいいのになあ。
わさちゃんはりいさん命なのね。


TIROL |  2010/08/28 23:52 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■TIROLさま■
あ、私もちびの時から、今と同じ顔だって、
思っちゃいました(笑)。
顔も変わって成長したわぁ~って思ってたのに!
変わってないやん!って( ´艸`)
毛色と長さこそ変わったけど、目元とかは、
今と一緒ですねぇ。

キャンキャン泣きは、いつか治るといいなぁ(涙)。
けど、時間が経てば、治りそうな気もします。
なんとなくですけど(笑)。
りい |  2010/09/01 19:40 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/737-66e8af06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
