--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

夏のまぼろし。

夏休みの思い出を、もう少しだけ・・。


実家は、わさびにとって、
ちょっとスペシャルな場所でした。

1_20100824180932.jpg

たくさん家族がいて、たまーに、
ご相伴にあずかれちゃうのです( ̄▽+ ̄*)


そんな嬉しい事がたまに起こるので、

2_20100824180932.jpg

キッチンにも、出没しまくり。
   もれなく、うにちょも出没してました

なにを調理しているのか、興味深々です。


そして、

4_20100824180931.jpg

家族と食卓を囲むうにを見て、

5_20100824180931.jpg

うにが、父や母からトマトやら、芋やら、
豆腐やらをもらって、おいしそうに、
もぐもぐと食べているのを見れば・・。

そりゃあ、わさびも、食べたくなりますよね~( ̄ー ̄;


うにを羨ましそうに見ているわさびを見て、
私の父は、ワンコ達に甘いので、

6_20100824180931.jpg

わさびに食べさせてました┐(´-`)┌


私と、私の母に、
「あっ! おとうさんっ(▼Д▼#)」
って叱られても、
「わさびだけ食べられへんかったら、
 かわいそうやないか! なぁ~、わさび~。
 わさびも、食べたいよなぁ~?」
って、わさびに話しかけてましたよ・・。
   
そんなこんなで、わさびにとって、
実家での思い出は、キラキラで、うまうまなのです。


そんな実家での幸せな記憶のせいで、
神戸に戻ってきてからも、私が食事をしている時・・。

3_20100824180932.jpg

私の食事に興味深々Σ(・ω・;|||
   わっちゃんの分は、ないよっ!

今までは、私の食事になんて、
全く、興味なかったのに!

パピーの頃から、テーブルの上の食べ物はダメと、
教え込んできました。
今では、テーブルに食べ物を置いたまま、
その場を離れても大丈夫なわさび・・のハズ。

うっ( ̄Д ̄;; ほんとに、大丈夫かな?

実家での素敵な思い出のせいで、
テーブルから盗みを働くコになってそう・・(汗)。     

・・危険だわ。
このままでは、うにちょの悪い癖を受け継いでしまう!


神戸に戻ってきてから数日、
おかんは、心を鬼にして、

「わっちゃんのは、ないよ~。
 自分のゴハン、さっき食べたでしょ?」

と説得し続けました。

その結果、

8_20100824180942.jpg

そうそう。
あれはね、夢だったのよ~! 夏のまぼろしだよ~!


■■ランキングに参加しています■■

わさびが、あれは夢じゃなかったと、
気付かないように、祈りを込めて、
ぽちっと応援、お願いします。

 
2010/08/24 18:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさちゃん!!あれは、夢よ!!夢なのよ!!

はぁ~家のゲンにもそう教えれば良かった…
ゲンちゃん、とーっても小さいご飯粒ひとつだって
目ざとく見つけて、テーブルに手を伸ばし、取ろうとします…

はぁ~タロママの躾がわるいのよね…
うん、わかってる…ゲンが悪いわけではない…

わさちゃん!!あれは夢なのよ~まぼろしなのよ~
どうか気付かないで~
タロママ |  2010/08/24 23:27 |  【編集】

ああ、うにちゃんとコハナ、そっくりだわ~。
テーブルをバンバン叩いたり、腕をガリガリ引っ掻いたり。。。
私はいつもほとんどあげないんですけど、父も母も甘くて
困っちゃいますよーヽ(#`Д´)ノ
おかげでコハナも私と一緒にダイエットですわ。
さつき |  2010/08/25 13:42 |  【編集】

そうそう、それは幻~。
夢~。

お義父様の気持ち分かるよ。
結構私がそんな感じ。
ダメでしょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ジェイ |  2010/08/25 14:54 |  【編集】

お久しぶりです。

わっちゃんはえらいなー

うちは全然ダメ!あげたことないのに居なくなるのを待って物色してる・・・・・

しかもライムだけ。ミントはそんなこと絶対しないのに・・・
clover |  2010/08/25 17:54 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■タロママさま■
男の子の方が、頑張るコ、多いみたいですよ~。
うにも、そうですもの!
わさびは、画像でもそうなんですけど、
テーブルに手をつくと、「こらっ」って言われるので、
地味~に、下から見つめてました。
上目遣いのうるうる光線に、負けたのは実家父( ̄ー ̄;
実家母も、たまに負けてました(笑)。
わさびには、「あれは夢・・」と、呪文のように、
毎日、言い聞かせようと思います!


■さつきさま■
テーブルばんばん。 腕をがりがり。
ついでに、皿の端っこを爪でカンカン・・。
さすがに、人の目の前で、皿の中のものを、
かっぱらっては行きませんが・・。
たぶん、誰も見てなかったら、盗るだろうなぁ( ̄ー ̄;
けど、コハナちゃんは、お野菜も好きで健康的じゃないですか!
うになんて、生野菜、ぺっ(`Д´)ってする事、あるんですよ(涙)
うにのお腹、ちらっと見たら、段腹でした(TωT)


■ジェイさま■
あげちゃダメよ~(笑)。
とは言っても、多少はね~。
うにが、おいしそうに食卓囲んで、
もぐもぐ食べてるの見ると、
ま、ちょっとくらいは、いいよね(〃∇〃)
と私も思っちゃうしね。
わさびには、夢と言い聞かせてるけど(笑)。


■cloverさま■
ライちゃん・・(-""-;)
ミントくんはしないんですねぇ。
ヨーキーって、食いしんぼちゃんが多いのかしら(笑)。
ライちゃん、食べすぎたら、お台場でグラビアポーズ、
出来なくなっちゃうわよ~!
うになんてね、腹が段腹になってたんですよ・・。
まあ、中年にさしかかっているので、
お腹に肉くらいないと、貫禄がね(笑)。
りい |  2010/08/25 20:27 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/734-74f45f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
