--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.23 (Mon)

チアガールが応援してくれるなら。

突然ですが、みなさま。

家事はお好きですか?

私は、あまり好きではありません。
っていうか、むしろ、嫌い( ̄ー ̄;

1_20100823191044.jpg


やらなくて良いなら、やりたくない。
誰かやってくれるなら、しないのに!
けど、誰もやってくれないから、仕方なくやる。

そんな、わたくしでしたが、この度、

好きな家事ができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それはね、洗濯です。

あ、けど、「洗濯物を片付ける」限定です。
   まあ、洗うのは、洗濯機がやってくれるので、好きも嫌いもないですが(笑)。


洗濯物をたたむ時、可愛いチアガールが、
私にエールを送ってくれるのです。

2_20100823191044.jpg

おお♪ 今日も、応援してくれてます。


取り込んだ洗濯物が好きなわさび。
私がたたんでいると、そばに寄ってきます。

洗濯物のの中でも、特に好きなのはタオル。
重なっているタオルを、せっせとほぐしてくれます。

3_20100823191044.jpg

チアガールなのに、ちゃんとお手伝いもしてくれるんですよ。

ひとりで洗濯物をたたんでいても楽しくないけど、
チアガールが応援してくれるなら、頑張れますとも!


チアガールわさびは、最後に、
タオルを、自分の好みに形づけて・・。

4_20100823191044.jpg

5_20100823191043.jpg


・・・・┐( -"-)┌

はい。

チアガール⇒お邪魔ガールに大変身。

仕方ないので、タオルを押さえ込むわさびを無視して、
服をたたんで片付けて、他のものも片付けて・・。

そして、ついに、あとはタオルだけ!
の状況になりました。

6_20100823191043.jpg

わっちゃん、どいて?

あとね、そのタオルたたんだら終わりやねん。

7_20100823191056.jpg

我が家では、数枚のバスタオルが、
たまに床に転がり続けます・・_| ̄|●

ま、邪魔されても、それはそれで楽しいので、
やっぱり、「洗濯物たたみ」は好きです。あ、親バカ?(笑)



■■ランキングに参加してます■■

チアガール兼おじゃまガールなわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします!

 
2010/08/23 19:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あー、なんぼ邪魔されてるように見えても、
それはお手伝いだから、
たたんでくれるの~って、言っちゃうよね~。
倍ほどかかっても、すっごく楽しい時間よね。


TIROL |  2010/08/23 22:18 |  【編集】

良いね!

チアガールさん
東京のおばちゃんの所にも
応援に来てくれませんか?

は~~~、かわゆい♪
あや |  2010/08/24 11:29 |  【編集】

りいさん、こんちわー。
わさちゃんサイコロ気にってくれてる?
ぴゅあはおやつを入れなきゃ見向きもしなくなった。
部屋に転がってるよ( ´∀`)ゲラゲラ

家もね、洗濯物畳んでると応援してくれるよ。
ウザイけど・・・
邪魔してるとしか思えないよ。
だって、わざわざ目の前に来て
私をみてーーーって言うんだもん。畳めないっつーの。
ジェイ |  2010/08/24 13:59 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

私も家事、きらーいって仲間がいなくて、
ちょっとショック( ̄ー ̄;でした・・。


■TIROLさま■
そうそう。
倍くらい、時間かかってます(笑)。
けど、いいんですよね( ´艸`)
けど、TIROLさんとこは、
これから、3ワンでしょ?
お手伝いも、激しそうですねぇ( ̄▽+ ̄*)ふふふ。


■あやさま■
あやさんちには、応援団がいるじゃないですか!
しかも、末っ子くんは、お手伝いがうまそうだ(〃∇〃)
ニャンコさんって、ワンコより、器用なイメージが、
なーんか、あるんですよねぇ。
洗濯物くらい、たためちゃいそうな気がする位(笑)。


■ジェイさま■
サイコロ、あのシャカシャカ音が良いみたいよ~。
投げてって持ってくる。
けど、投げたら怒るのよ( ̄ー ̄;
なんか、手に持ってもらっといて、シャカシャカしたいらしい。
けど、ヒマな時じゃないと、その遊びは、ちょっとねぇ(-""-;)

わさびも、タオルほりほりする前に、
とりあえず、私の膝に乗ってきて、
なんかごろごろするのよ~!
さすがに、「はーい、どいてね」って、どけちゃうわ(笑)。
以前は、私、「あー、邪魔だなぁ」って思ってたのよね。
けど、「お手伝いしようとしてくれてるのね」って、
考えをチェンジしたら、なんか楽しくなった(笑)。
嫌いな家事なんだもの~、
ちょっとでも楽しむ方向を模索しなきゃ(T_T)
りい |  2010/08/24 19:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/733-83ce36c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
