--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.19 (Thu)

「きゅっ」と「だるーん」。

お盆休みは終わったけれど、
未だ、実家での思い出を引きずっています。

・・ああ(ノДT)
家事をしなくて良かった日々よ・・。
食っちゃ寝の毎日って、幸せですねぇ。

1_20100819194204.jpg

まあ、毎日、仕事したり、頑張ってるから、
たまののんびりした日が、楽しいんですよね。
毎日が日曜日だったら、張り合いないでしょうし(笑)。
          とか言って、自分を誤魔化す日々ですよ・・。



さて、毎日が日曜日の寿司兄妹(うに&わさび)。
見た目も違えば、性格もかなり違います。

それぞれを一文で言うと・・、

わさびは、大胆かつ不敵な甘えん坊

うには、超ビビりで腰の低い、自立した男

そうなんです。
正反対と言ってもいいくらい、
キャラクターが違うんです。

今日は、ビビリで腰の低いうにちょの生態を、
明らかにしたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ


うには、畳んで立て掛けてあるケージさえも、
めっちゃくちゃ、怖いんですよ( ̄ー ̄;

2_20100819194204.jpg

ケージが、ちょっとでもカタンとか音をさせたら、
一目散に逃げていきますよ~。ビビり過ぎやっちゅーの( ̄Д ̄;;


寝姿にも、性格が出ています。

3_20100819194204.jpg

ちっちゃく丸まって眠るうに。
手足を伸ばして眠るわさび。


うには、丸まるだけにとどまらず、

4_20100819194204.jpg

くるまって寝たりもします。
       わさびは、嫌がって、おくるみは拒否します。


もちろん、自分ではくるまれないので、
   うには、けっこう、不器用ちゃんで、中にオヤツを入れられるオモチャなどに、
   オヤツを入れてあげても、出して食べることが出来ません。取れなくて、泣きます。

家族の誰かが、くるんであげるのですが、
それは、もう、幸せそうです( ̄ー ̄;

6_20100819194204.jpg

幸せ過ぎて、舌も伸びちゃうって話ですよ。

・・・。

・・・引っ張っちゃおっかな( ´艸`)


7_20100819194203.jpg

・・・無抵抗でした。

ついでに、舌の感触は、カッサカサで、


ドライフルーツを触ったみたい でした。


8_20100819194217.jpg

いえ。触りますよ!
「触って」と言わんばかりの出しっぱなしですから(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

カッサカサのうにちょの舌を、
熱烈クリック、よろしくです。

 
応援、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントのお返事、遅れてます。すみません
もうしばし、お待ちください・・。

2010/08/19 19:51  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お帰りなさーい♪
うにちょファンのタロママは、毎日ムフムフしながら
訪問していました~
あー、うにちょの舌…タロママも触りたーい!!
タロママ |  2010/08/19 21:50 |  【編集】

そうそう、そんな舌の出し方してたら、絶対ひっぱるぞ。
でもここからじゃ、ひっぱれないから、
舌をクリックしちゃったよ~。
おくるみうにちょかわええなあ~。
上から抱き抱きしたくなるよね、
おもちゃを取ろうと必死なおててもかわいい。
TIROL |  2010/08/19 22:34 |  【編集】

りいさん おかえりなさい。
実家いいですよね~。上げ膳据え膳の生活♪
またお仕事頑張ってくださいね。

ウニくんの舌チロ、とってもラブリーで私もみょ~んって引っ張ってみたくなりました。
しっかしウニくんのおもちゃを取るビビリっぷり、他人のような気がしません。うちの仔にそっくりで思わず笑ってしまいました。
りぃママ |  2010/08/21 02:48 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■タロママさま■
あ、タロママさんは、食いついてくれると、
信じていました!(笑)
今年は、そっちも、暑いみたいですねぇ。
けど、タロくん、ゲンちゃん、
ふたりとも元気そうでなによりです!
きゅうりも豊作で・・。うちのは、猛暑で、あぁぁ・・(涙)。


■TIROLさま■
おくるみ状態で持ち運びも可能ですよ(笑)。
持ち上げるとね~、くふーんって、鼻息が( ´艸`)
くるまっているのが、幸せみたいです。
おもちゃを取ろうとする手の、短かさったら、
かわいさ炸裂でしょ~(笑)。
うには、家族みんなが認める短足ちゃんです(〃∇〃)


■りぃママさま■
上げ膳据え膳、ステキです。
ああ、夢のようだった日々ですよ~!
あ、おもちゃゲットの様子、りぃたんもですか(笑)。
うにはねぇ、ヒビリなんですよ。
もう、見ていて切なくなる程に( ̄ー ̄;
わさに、ガウガウ文句いうのも、怖いのの裏返しです。

けど、この帰省では、お互いに馴れてきたので、
最終2日くらいは、な~んか、ふたりで口喧嘩してましたよ。
喧嘩できるくらい、やっと慣れ合いになったようです(笑)。
りい |  2010/08/21 20:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/730-a9e25c4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
