--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

やっとこ復活

月曜日の雷のために、繋がらなくなっていたネットがやっと復旧しました。
近所で落雷があって、高電圧になったので、マンションのメインの機械(なんていうものか分からない。
ブレーカーみたいなもの?)が、ショート防止のために、電源が自動的にoffになったとか。
・・・ま、とにかく、雷は怖いということで。

先日の記事で、わさびがペットボトルと戯れる姿を晒したところ、

コメントでsachiさんに『ところで…寝技が多い?』と言われたわさび。

寝技の女

うら若い乙女が寝技だなんて、恥ずかしいと申しております(笑)。

けれど、言われてみて、初めて思ったのですが、遊んでいる時、寝転がっていることが多い。

おもちゃを背中の下に敷いてすりすり・・というのは、あまりしないのですが、

おもちゃを前足で支えながら、仰向けで齧っていたりするんですよね・・。ラッコ?

けどまあ、足もがっぱーと開いているし、ちょっと恥ずかしいポーズですよね。

すっとぼける女

・・・本犬、そんなに悪びれる様子もないようです。
っていうか、この写真もまた、ごろごろしてるし(汗)。


さて、断絶していた間、わさびはいつも通り、元気にしていました。
雷も、まったく怖がることなく!
さすがに、ちょっと停電した時は、あれれ?みたいな顔をしていましたが。

そんな中、私の母からメールが。

母からのメール

朝6時にメールを送ってきた母。どんだけ私を早起きだとお思いなのか。
そして、注目すべきは、その文面。

「リード くだけけました。」

リードが半角で、句読点はなく、微妙なスペースが開いて、文章が続いています。

そして、ふと思ったのですが、くだけた・・って、これ・・。

解説する女

やっぱり? 物が壊れることを「くだける」って言います?
大阪弁だと「つぶれる」っていうけれど。

そういうわさびもね

ええ、まあ、私も和歌山弁ですが。「くだけた」は言わないなあ。

さて、どうして、母がこんなメールを送ってきたのかと言いますと、

IMG_4644.jpg

新しくポチ買いしたリードが届いたのを、母は知っていたからです。

こちら、ちっちゃくてカワイイはっぴぃーちゃんのママさん、happy-mamaさんに以前、教えてもらったものです。色違いで、2本買ったのですが、

IMG_4646.jpg
IMG_4648.jpg

こちらのベージュのタイプを実家に送りました。
つまり、母のメールには、届いたなら、早く送って来い!という真意があったと思われます(涙)。

昨日、試しにわさびに付けてみたら、サイズもちょうど良くて、カラーより、安心感がありました。
カラーは、サイズが大きかったので、抜けそう・・と思って、ちょっと怖かったんですよね。

happy-mamaさん、ありがとうございました~o(^▽^)o

これで、しっかりお散歩トレーニングに励みますよ~!!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加しています*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓夏はやっぱりスイカですね。けど、食べ過ぎるとお腹が痛くなりますね~。


↓雷が鳴っても豪雨でも、おもちゃで遊び続けていたツワモノわさびです。
スポンサーサイト
2008/07/31 10:51  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

復旧できたんですね!
よかったよかったヾ(〃^∇^)ノ♪
乙女に「寝技」発言、失礼しました~(汗)

リードくだけたんですか。
こっぱみじんって感じですね(笑)
名古屋弁では「こわける」って言いますよ。(よっぽどディープ?な名古屋人か年配の人が使うくらいだと思うけど…)
「リード、こわけてまった!」って。
雷が鳴っても豪雨でもツワモノのわさびちゃん、
可愛いリードでお散歩トレーニングばっちりですね!!
sachi |  2008/07/31 14:22 |  【編集】

リードご購入されたんですね^^
このリード、軽くてやわらかくて1キロ台の子にはナイスですよね~♪
調節部分にも毛がはさまったりしないし、毛が命?!のヨーキーには嬉しいですよね。
リードの長さも一般的なリードより10センチくらい短めなので使いやすくて大好きですー★
お散歩楽しんでくださいねっ
happy-mama |  2008/07/31 23:30 |  【編集】

も~おかあさまったら
遠まわしなんだから~(笑)
くだけた、と言って
なんだかすごい状態なんだ!もうどーがんばっても使えないんだ!ってことを
言い表したかったのかな(笑)
でもこれで離れていてもお揃いですね!
かわいいハーネスですねえ~
こーゆー装着方法?もあるのかあ~と
思いましたー
うちのハーネスはバックル2箇所がしゃ、がしゃっていうのだから~
お散歩楽しみですねえー♪
ぐっち |  2008/08/01 01:01 |  【編集】

ありがとうございます

■sachiさま
言われるまで、寝技が多いって気付いてなかったんですよ~。あ! そういえば・・って感じでした(笑)。
名古屋では「こわける」って言うんですねえ。ニュアンスというか、状況で分かるだろうけど、電話口とかで、突然「こわけてまった!」と言われたら、え??って感じになりそうです。

■happy-mamaさま
買いました~。紹介していただいて、本当にありがとうございます!
カラーだと、首周りに毛玉が出来てしまったので、こりゃ~イカン!と思って、購入しました。
まだ、慣れてくれなくて、装着しようとすると、大暴れするんですけど(汗)。

■ぐっちさま
遠まわしでしょ~(笑)。
新しいリード届いたんでしょ? 送って~♪みたいに書けばいいのに。しかも、実はまだ裏があって。すぐにメールを返さなかったから、電話も掛かけてきていて、留守電にリードがうんぬんのメッセージが残ってたんですよ(笑)。
私も、初めてこういうタイプのハーネスを見ました。わさびは、まだ慣れないので、カチッとはめるタイプだと毛が挟まるので、ちょうど良いです(o^-')b
りい |  2008/08/01 08:48 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/73-11c34118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
