--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.08.07 (Sat)

わさのお気に入りの場所。

1_20100807191619.jpg

別に教えて要らないよ~とか言わないで、
ちょっと、付き合ってやって下さいね。


わさびには、最近、お気に入りの場所があります。

お留守番をする時に過ごしたり、
ちょっとうたた寝したりする時に、
大好きな、その場所に行くのです。


まず、ひとつめは・・。

2_20100807191619.jpg

不敵な笑みを浮かべてますねぇ。

わさび、実は、鏡が好きなのです

うーん。
ナルシストっぽくて、ちょっと、おかーさん的には、
わさび、それは、お外で言っちゃダメよ?
って感じですけど。


うとうとと寝そうになりつつ、
鏡を見て、鏡の中の自分と見つめあっています。

4_20100807191619.jpg

・・・完全にナルちゃんだわ(-""-;)

   いつの間に、こんなコになっちゃったんだろう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



鏡に続いて、
ふたつめの好きな場所。
それは・・、

5_20100807191619.jpg

なんと、ケージです。

このケージ、わさびがパピーの頃に使っていたもの。

成長するにつれ、全く、入らなくなったので、
片付けてしまっていました。

けれど、しつけ教室に通っている時に、
大人になってからでも、クレートトレーニングは、
十分に出来ますよ♪と言われたので、
片付けていたのを、出してきたのでした。

けど、根気よく、トレーニングをするでもなく、←ダメダメ
ケージを設置したまま、ほったらかしていたら、

7_20100807191618.jpg

勝手に、入るようになりました( ̄ー ̄;
   
    パピーの頃、あんなにクレートトレーニングに苦労したのは、
      いったい、何だったんだろう??と思うけど、それは、グッと飲みこみましょう(涙)。



どうも、落ち着いてゆっくりしたい時なんかに、
ケージを利用しているみたいです。

お留守番の時とかも。


しかし、パピーの頃の、ちびっコわさびが、
使っていたケージなので、

6_20100807191618.jpg

お座りしたら、顔が、上から出てますけどね。


今さらだけど、
ちょっと、クレートトレーニング、
頑張ってみようかな。

以前のわさびだったら、
ケージに入れると、出せ出せ!と、
大騒ぎだったけど、今は・・、

8_20100807191627.jpg

って、言ってくれてるし(笑)。


■■ランキングに参加しています■■

鏡の効果で、耳毛ゴージャスなわさびに、
ぽちっと、応援クリックを♪

↓マウスオーバーで画像が変わります♪↓

2010/08/07 19:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

鏡の前で「ふふんっ」なわさちゃん
女王様って感じで素敵です。
フレンドリーなわさちゃんだからナルちゃんにもなれるのね。
うちは鏡に映ってる自分にビビってよく「うう~~」って唸り声を出しています。だから鏡が苦手。

ケージはゆっくり安心できる場所になっているんでしょうね。
家にあるケージは大きいので片づけてしまったんだけど、ケーキハウスは夏場は暑いので入りたがりません。
うちみたいなビビりの仔には安心できるクレートが家の中にも必要かも。小さめのケージを買ってあげようかなってわさちゃんを見て思いました。

それと、以前りいさんが紹介しておられたショップで今回うちの仔のご飯を購入しました。以前から結構ご飯のこと気にしていたので良いお店を教えてくださってとても喜んでいます。
(勝手にリンク張らせていただいてます。すいません)
りぃママ |  2010/08/09 00:48 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■りぃママさま■
女王様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、いやいや。だめですよ!
ナル女王なんて~!
わさびは、たぶん、「鏡」って認識してるみたいなんですよ。
私が映っていても、平気なんです。
鏡越しに目を合わせたりしますし、その状態で、
「おいで」と声をかけると、ちゃんと振り返って、
本物の私の方に寄ってきます。
だけど、ワンコに「鏡」って理解できるか??とも、
ちょっと思うので、真実は、闇の中(笑)。

グリーンドッグさんでゴハン、買わはったの、
ブログを見させてもらって、知ってました♪
どのフードを買ったのかなぁと、楽しみにしてます(〃∇〃)

りい |  2010/08/09 19:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/720-ede32e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
