--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

スゥィ~トメモリ~なのです!!

みなさま、PCが言う事きいてくれないと、

1_20100731193842.jpg

イライラ(▼Д▼#)っとしますよね~。


わたくしのPC、最近、ご機嫌ナナメちゃんだったんですよ。

まーあ、とにかく、遅い。遅いったらおっそーい!

まず、起動に時間かかるし、立ち上がってからも、
どうも、モタモタと動作が遅いのです。
    デフラグもしたけど、とにかく遅い。

たぶん、ハードが重くなっちゃってるんですよね。
重くなっている原因は、わさびの写真( ̄ー ̄;

カメラをコンデジからマイクロ一眼に変えて、
画像の画素数が大きくなってるんですよ。
     ブログでUPしてるのは、かなり縮小してますが、
     原寸は大きめで撮って、編集かけてるんですよねぇ・・。



なので、わさびの写真たち。

ドーンщ(゚ロ゚щ)とお引越ししました。

2_20100731193842.jpg

はい。外付けHDDですよ♪

写真の数が、数百枚とかなら、CDにやくのもアリですよね。
けど、わさびの写真は、桁が2ケタほど、違います。
    そりゃあ、PCのメモリーを圧迫するって話ですよね( ̄ー ̄;

HDDに移すにも、結構、時間かかりましたよ~(汗)。


だいたいが、ブログに使わないような、
おかしな写真が、いっぱいなんですよね。


寝てるわさびとか・・・。

3_20100731193841.jpg


寝起きで、ポッケーとしてるわさびとか・・。

4_20100731193841.jpg


5_20100731193841.jpg



ちょっとピントがボケてるかな?位の写真だと、
どうも、もったいなくて削除できないんですよね。

ブログには使えないけど、自分で楽しむにはアリなので(笑)。


きっと、ピンボケてても、5年後、10年後の私が、

ほほぉう(〃∇〃) わっちゃ~ん! 若い~♪

って、喜んで見るのを確信しているので・・。バカ親だなぁ( ̄ー ̄;


けど、みなさん、この気持ち、分かってくれますよね?

日々の記録なのですよ。
スゥィ~トメモリ~なのです!


だから、私は、今日もせっせと、写真を撮るのです。
日に100枚とか、バッチコーイヽ(`Д´)ノですよ!

6_20100731193841.jpg


大丈夫だもん。外付けHDDが助けてくれるもんっ!



■■ランキングに参加してます■■

外付けHDDにデータを移したら、PCがサクサクっと、
とってもスムーズに動き出しました。
・・VAIOちゃん、今まで過酷労働を強いてゴメンねって思いました(汗)。

・・あっ! わさびか、へそ天で寝てる!
カメラ、カメラ・・!


こんなわさび家ですが、ぽちっと応援していただけると、
とっても嬉しいのです(〃∇〃)

 
2010/07/31 19:50  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わかるわかる!
うちもそうです。顔をブルブルしててぶれてまともに写っていない写真も削除できません。
写真嫌いなのでカメラを向けるとそっぽ向くのでブログに載せてるなんてことない写真でも実はものすごい失敗写真の中から厳選してるんです(涙)
うちも外付けHDD大活躍中です。しかもバックアップ用もあるので同じ写真が2台のHDDに。
すでにねえねえの写真の数をはるかに超えています。
りぃママ |  2010/08/01 00:40 |  【編集】

ピンボケでも、その一瞬はその一瞬やし、捨てられへんわ。
わかるわかる。今は安くなったから、外付けHDDは強い味方です。
この秘蔵写真も素敵よ~。かわええ~~~
TIROL |  2010/08/01 01:06 |  【編集】

お久しぶりです。
わさびちゃん、すっかりレディになりましたねー。
写真残しておきたいのわかります。
私も撮るときは100枚とかなっちゃいますね。本当にひどいの以外は捨てられず。

↓レディのわさびちゃん、二股とは…!(笑)
もものママより
もものママ |  2010/08/01 13:47 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!



■りぃママさま■
そうそう!
ブルブル顔は、完全にブレてるんですよね。
けど、削除できないのですo(T^T)o
そして、そんな画像の数々が、ハードを圧迫(T△T)
わさびは、そうでもないんですけど、
うにの写真は、大半が、そんな写真ばかりです。
りぃたんと一緒で、カメラが嫌いなうに。
シャッターが落ちる瞬間に、そっぽ向きます。
なので、ママさんの苦労、ちょっと分かりますよ(笑)。



■TIROLさま■
外付けって、ほんとに安くなりましたよね。
ちょっと前・・、3~4年くらい前とかだったら、
信じらんない値段だったりしません?
ブログにのっける写真は、どうしても、
文章の中に入れれるものを・・とチョイスするので、
日常のボケーっとしたわさびの写真って、
使いにくいんですよねぇ。
寝起きのボサ子、使えてよかったです(笑)。



■もものママさま■
わさびが、フレームに全くおさまってない!とか、
そういう写真だったら、削除するんですけどね~。
床しか写ってないやん ( ̄□ ̄;)!!とか(笑)。
私、下手したら日に100枚とか、結構、ざらですよ(-""-;)
もう、昔のフィルムカメラだったら、あり得ません!

↓の二股ね・・、実は、未だ継続してます。
本命はね、スイートな彼のようです( ´艸`)
りい |  2010/08/09 19:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/714-5ff12bce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
