--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.22 (Thu)

「ピッ」しいひんの?

大変です。
ついに、わさびが気付いてしまいました・・。

1_20100722184615.jpg

・・ちっ(-゛-;)~
ついに、気付いてしまったか・・。

2_20100722184615.jpg

気付かないままで良かったのに・・。


梅雨明けからこっち、
すっごい暑いですね( ̄ー ̄;

熱中症で病院に運ばれる人も多いし、
異常な暑さなんだろうなぁと思います。

私も暑いんですもの。
そりゃあ、わさびも暑いよねぇε=(。・д・。)
とは、思いますが・・。


日中、あまりに暑くなってくると、

3_20100722184615.jpg

エアコンがONになる時のピッ!という音を、
すっかり覚えたわさび。

どうやら、あの音がすると、
お部屋が涼しくなる!って理解したようです。

4_20100722184615.jpg

ピッ!という音がするまで、粘ります( ̄ω ̄;)結構、しつこい性格だからなぁ・・。


まあね、私も暑いし・・ってことで、
エアコンを入れます。すると・・。

5_20100722184615.jpg

涼しいお部屋で、布団でお昼寝。
しっかり、お尻は布団の中です。

・・・ねえ、わっちゃん、それってさ、
ちょっと、贅沢じゃない?(- -;)


まあ、お腹冷えたりするよりはね、いいんだけど。
      設定温度は28℃で微弱送風にしてます


昼寝するわさびを横目に、
洗濯ものを取り込み、部屋に戻ると、
布団から出てきたわさびが、

太陽でぽっかぽかの洗濯物の上で、
ご機嫌にゴロゴロしていました。


・・・・・・。

ねえ、わさび? 暑いの? 寒いの?

6_20100722184614.jpg


・・ぜっ・・贅沢すぎるっ( ̄△ ̄;)


■■ランキングに参加してます■■

夏に冷房効いた中で食べるお鍋。
冬に暖房効いた中で食べるアイス。

そんな贅沢をコ生意気にも満喫しているわさびに、
ぽちっと応援、お願いしますm(_ _)m

 
2010/07/22 18:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

すごい!わさちゃん、リモコンの音覚えてるんや!!
うちの3ワンは気づいとらんやろなぁ・・・。

しかも「ぴっ」を要求して来るわさちゃんがかわいい~!
私だったらわざとなかなかつけないで、遊んでしまいそうです(笑)
HyoーHye |  2010/07/22 22:51 |  【編集】

↑なんか変なコメント入ってるねー。
こういうの送って何がしたいのかわからない・・・


わさちゃん、ピッって音覚えちゃったのね( ´∀`)ゲラゲラ
家は、ギリギリまで暑さに耐えていただいてます。
私も同様ね。

一緒に居る時は、
様子がわかるから暑そうにしていたらヤバイ!と思ってすぐ入れるけど、
お留守番の時って様子が分からないから、
エアコン入れてきちゃうんだけど、なんだか贅沢犬だなぁって思っちゃう((´∀`*))ヶラヶラ
だってさー、このくそ暑いのに屋外で飼われてるわんこだっているのにってね~。
ジェイ |  2010/07/23 10:46 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010/07/23 13:27 |  【編集】

スパムコメント、削除しました。
ジェイさん、ありがとね♪
りい |  2010/07/23 14:11 |  【編集】

うちも、エアコン入れなかったの。そしたら、水入れの水で
1番ちゃんまで水浴びはじめちゃって、びっちょびちょ。
ちょっとでも暑くなったら、始めるから、”ぴっ”ってせなあかんようになっちゃたよ~。
わさちゃん、ぽんぽん冷やさんようきいつけや~
TIROL |  2010/07/23 19:25 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■Hyo-Hyeさま■
覚えてくれなくて良かったのに、
ついに気付いてしまったんですよ~(-""-;)

画像では、必死にすがりついてる風ですが、
これに音声がつきます。
たっかい声で、「きゃうぅぅひゃぅぅぅ」と、
悲壮感いっぱいの声で、迫真の演技です(笑)。

ただ、相手がおとんだと、ちょっと違うんですよ。
「きゃん! きゃう!」と、滑舌良く訴え、
おとんが、寝ていたら顔を踏みに行き、
起きてたらビシバヒ叩きに行きます。
わさびの性格の腹黒さが、ちょっと見えます(笑)。



■ジェイさま■
最近、外飼いのコって、あんまり見なくなったなぁ・・。
あ、けど、実家に帰ったら、田舎だから見るかな。

そうそう。一緒に居る時は、様子が分かるし、
これくらいの気温なら、扇風機でいいよ~と、
思うんだけどねぇ。
留守番の時は、分かんないもんね。

天気予報では、そんな暑くならないとか言ってても、
ハズれて、めっちゃ暑くなることもあるだろうし。
出先で、「気温、かなり上がってきてる・・。大丈夫かな」
って、ドキドキ心配するより、エアコンONにしとく方が、
こっちの精神衛生上も良い気がする!(笑)



■TIROLさま■
水遊びは、
「ちょっとー、あついんですけど~?」
の意思表示だったんだ(笑)。

だけど、熱中症で運ばれる人も多いって、
ニュースでやってるし、今年の暑さ、異常ですよね。
夕立ちとか、全く降らないですし。
かと思えば、集中豪雨で大変な地域もありますしねぇ・・。
おぼっちゃまーず、初めての夏がこんな猛暑じゃ、
夏に強いコになれそうですね(笑)。
りい |  2010/07/26 16:19 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/706-a73d8471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
