--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.18 (Sun)

鼻くちょ、ついてた?

昨夜、母たちの宴に、最後まで付き合ってくれたわさび。
今日は、ちょっと寝不足みたいです。

1_20100718193049.jpg

いやいや。昨日は、そんな飲んでないです(笑)。
   って、自分では言うけど、はてさて、どうだかゞ( ̄∇ ̄;)


昨夜、遊びに来てくれたMちゃん(私の職場の同僚)。

今まで、ワンコと一緒に暮らしたことがありません。

なので、Mちゃんは、
わさびと遊ぶのが、とってもギコチない(笑)。

おもちゃの引っ張りっこでは、
どれ位の力で引っ張っていいのか、分かりません。

わさびを撫でる時も、ちょっと遠慮がち。

2_20100718193049.jpg

そんな、ワンコ経験値の低いMちゃん。
おもしろいことを言いました。


わさびちゃんの、〇〇って、すごいですよね~。



3_20100718193049.jpg

こら、わさび。
マスカラなんて、つけてないでしょ!?( ̄Д ̄;;。

なぜか、黒々でなが~い睫毛ですが、
マスカラもつけてない、天然ものですよ。エクステもなしね。

そもそも、わさびのまつげに驚くのは、
かなり「ヨーキー経験値」が高い人です。



・・って、そうじゃないんですよ。

Mちゃんが、「すごいですね」と言った〇〇は、

わさびの鼻です。


4_20100718193049.jpg


そう。

わたし、Mちゃんがなに言ってるのか、
正直、一瞬、理解できませんでした( ̄ー ̄;

はな? はなぁ??


5_20100718193049.jpg

いや、鼻はキレイでしたよ。
鼻の穴の中まで、そりゃあ、キレイでした。

Mちゃんに、「なにが?? ドキドキ」と訊いてみたら、

「だって、くんくんする時に、動くんですよ!
 人間だったら、ありえない動きじゃないですか~」


・・・・・はい?(゚∀゚*)ノ

な、なにがすごいのかしら?


つまり、Mちゃんは、↓の動きがすごいと言うのです。

GIFアニメ


・・・うーん。新鮮だ。

かなり、斬新な意見だわ。


だけど・・、
私は、ずっとワンコがいる環境で育ったので、
ワンコがくんくんする時、鼻が動くのって、
当たり前だと思ってたんですが・・。
ワンコと身近に触れ合ったことのない人には、
ワンコの色んな仕草が、とっても不思議で、
新鮮なんだろうなぁ・・と思いました。


が。

しかし・・・。

6_20100718193048.jpg

すごいと思った点が、鼻の動きって、
ちょっと、観察ポイント、変わってますよねぇ・・( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

鼻ぴくぴくのわさびに、
ぽちっと、応援クリックをお願いします!

 

みなさま、よい連休を♪
2010/07/18 19:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010/07/19 10:57 |  【編集】

Mちゃん新鮮~。わさちゃんと遊べるなんて
羨ましいよん。
今度、肉球のにおいがみんな好きだと言ってみて~。
ドン引きするかな?ププ
TIROL |  2010/07/19 13:54 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■鍵コメさま■
気持ちは、一緒だよ~!
きっと、これからもいっぱい悩み事って出てくるけど、
それでも、やっぱ、ワンコとの生活は、幸せなのよ♪


■TIROLさま■
新鮮でしょ~??o(>▽<o)
わたし、一瞬、言葉を失いましたもの。
Mちゃんは、ワンコって、わさびと会うまでは、
そんなに得意じゃなかったんですよ。
今では、わさびのことを大好きになってくれました。

彼女の観察ポイントは、おもしろいけど、
毎日、わさびを見てる私には気付かない事を
言ってれるので、楽しいです。
「眉間の黒い毛、すっかり薄くなって、金色になりましたね」
とか、おお∑o(*'o'*)oと思わせてくれる観察も、
ちゃんと、してくれるんですよ(笑)。
りい |  2010/07/21 18:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/702-503c38fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
