--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

我が家の姫さま。

我が家では、お散歩の後、
わさびがお姫さまになります。

1_20100716191640.jpg


いいえ。←キッパリ
いつもは、オモチャ破壊女王です。

先日、買ったばかりの蚊取りブタのおもちゃも、
すでに穴が開けられまくって、綿が出放題です。
中の笛も、瀕死です(TωT)


では、散歩後のお姫さまは、
どんな感じかといいますと・・。

2_20100716191639.jpg

どアップで登場、お姫さま。

・・びしょびしょお姫さまですよ┐(´-`)┌


わさびは、見ての通り、毛が長いです。
お散歩の後、地面に擦れた毛を綺麗にすると、

3_20100716191639.jpg

残念な姿になります。


正直、散歩の後のこの作業があるので、
マズル部分の毛だけでも、切っちゃう?と、
何度も、何度も、思いました。

なんとか、踏みとどまって、
今の長さになりました( ̄ー ̄;


最初は、洗うのも、タオルドライをするのも、
それは、もう、嫌がったわさび。

慣れたのか、諦めたのか、
最近は、お姫さま化してくれました。


さ、姫さま、お手を~。

4_20100716191639.jpg


ささ。姫さま、次は、お顔を~。

5_20100716191639.jpg


お姫さま化してくれて、ありがとう。

姫化してくれなくて、ずーっと、
洗うのイヤ! タオル?! はぁ(▼Д▼#)?
って態度だったら、母の心は、きっと折れていたよ(涙)。



ノドもと過ぎればなんとやら。

今は、わさびが、お姫さま化して、
洗うのも拭くのも楽になったので、
言っちゃいますよ。

この手間も、フルコートヨーキーの、

6_20100716191639.jpg

なんちゃって。

ちょっと前の私だったら、言えなかったセリフだ(笑)。
ほんと、ノドもと過ぎれば~・・ですね。


■■ランキングに参加してます■■

びしょびしょお姫さまになったわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします!

 
2010/07/16 19:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あっ!やっぱりすれますよね。
女の子だから、そそそっ…っと
お散歩するのかな~なんて思っていました。
近所でヨーキーいないので…(汗)

漣なんて電柱大好きなので、
短くするしかない!
パピーの頃に、ロングコートを目指す気持ちは
折れてます(笑)
sole |  2010/07/16 22:45 |  【編集】

うちはお水が嫌いなのでお散歩のあとの足を洗うのも一苦労
お手紙スンスンするから顔も洗うのですが嫌がってたいへんです
タオルドライ中もガウガウがすごいので
お姫さまになってくれるわさちゃんがうらやましい
ショートカットでこんなに手こずってるからフルコートは夢のまた夢です
りぃママ |  2010/07/17 00:20 |  【編集】

そのすだれ状態が、乾かしていくと、
ふんわふわになっていくのも、楽しみやもんね。
濡れても、いい女や~ん、わさちゃん。
TIROL |  2010/07/17 19:17 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■soleさま■
そそそっとお散歩・・。
たまに、してるワンコさん、見かけますよね。
おお~、お上品で優雅だなぁと思います。
残念ながら、わさびはそうじゃないんですよね( ̄ー ̄;
一応、お手紙くんくんしますよ。
けど、女の子だからか、性格なのか、
「はいはい。行くよ。おしまいおしまい」
と声をかけると、あっさり諦めてます(笑)。


■りぃママさま■
お顔、いやがりますよね~(;´Д`A ```
わさも、たまに「キューゥゥ」とちっちゃい声で、
異議を唱えてます(笑)。
あと、前足で、シャンプースポンジを遠ざけようと、
地味な抵抗を試みたりします。
のほほんイメージのりぃたんなので、
「すごいガウガウ」が想像できないですw( ̄△ ̄;)w
りぃたんでも、言う時は言うんですねぇ。


■TIROLさま■
夏なので、すだれも涼しくていいカナ♪と、
ドライヤーをサボってます( ̄ー ̄;)
ほんとは、ちゃんと乾かさないといけないんだろうなぁ・・。
濡れてもいい女? え、そうですか~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
りい |  2010/07/21 18:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/700-6199165e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
